挿入なし 下につたった可能性|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9169】 
  • 2017-08-15 11:41:39

挿入なし 下につたった可能性

少し不安になっていることがあり質問させて下さい。
年齢は20代後半です。

7/19から7/25まで生理
以前は元から生理不順のせいか、6/29から6/3までと6/19から6/23に茶色の少量のものが付く程度。
それ以前は大体一ヶ月の中旬や下旬に生理がきていました。
周期は某アプリで見て47日と酷く不順です。

8/2に彼と挿入なしの前戯とペッティングをしました。その時は彼が胸に出したのですが、座っている体勢だったためひとつたいだけ下の下腹部の方に垂れてしまいました。
咄嗟に足を閉じて、出し終わったあとは胸含めてティッシュで拭きそのあとシャワーを浴びて流しました。
少しそのひとつたいだけ垂れてしまったのがどこまで垂れてしまったのかが不安でなりません…恐らく陰毛辺りについただけな気もしますが、1度気になってしまうともしかしたら下までいってしまったかも…など考えてしまって。
挿入なしなら妊娠する可能性がほぼ0%に近いとは聞きますがまだ妊娠は望んでいないので困っています。

また一昨日くらいから下着に軽くつくくらいの茶色のおりものがついているのも着床出血だったらどうしよう、と思ってしまいます。ストレスでよく生理がずれたり先月のように不正出血?のようなものはあるので今回も考えすぎによるそれが原因でしょうか…?
胸は軽く張ってきたかな~程度で、昨日コーヒーを飲んだあとにちくちく左下腹部が痛んだ症状はあります。

このような挿入なし、下に垂れたかもしれないもので妊娠の可能性はあるのでしょうか…?それとも考えすぎの可能性が高いでしょうか??
よろしくお願いします…

回答(2)

  • 2017-08-15 14:33:02

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

女性の身体は非常にデリケートです。

ですから、あんまり考えて混んでいると
生理不順になりますよ!

気になるのであれば
一度、婦人科に相談する事をお勧めします。

妊娠の可能性は、はっきり言ってゼロです。
ですが、気にしすぎで、生理不順になっている見たいだから、婦人科に一度相談して下さい。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

  • 2017-08-17 15:02:29

お礼:

妊娠の可能性がゼロということに少し安心しました。
ですが、少し吐き気がしたりとやっぱり気にしすぎな部分もあるかもしれません…

自分にないとは言い聞かせているものの奥底で気にしてしまっているのかも、と思ってます(;_;)
不順故、いつ生理がくるのかもわからないというのが更に不安なのですが、もし今月来なければ婦人科に行くのを考えてみます

回答(1)

  • 2017-08-15 14:21:03

さなさん、こんにちは。

妊娠を望んでいないとなると
それは不安になってしまいますよね。

内容拝見しました。

様々な意見がありますが
精子は通常空気に触れると死んでしまうはずです。
挿入はないのであれば限りなく0%に近いです。

生理不順かつ、早く生理が来た場合は
体が血を送り出す準備が出来ていなかったので
茶色い血での出血であった可能性が高いと思います。

女性の体は私たちが思っている以上に
デリケートなので不安に思っている事が
体調の変化に繋がったのかもしれません。

もし心配なようであれば
一度妊娠検査薬を試す事がオススメです。

薬局などで手軽に購入することができます。

体調が変化されているようであれば
早めに対処することがオススメです。

私一個人の意見ですが
良かったら参考にしてみてください。

  • 2017-08-17 15:09:25

お礼:

ネットで見る限り、精子は空気に触れたら死ぬという意見やそんなすぐには死なないなどの意見がありどちらが本当なのか戸惑っていることもあります。
今まで微量の茶色い出血はありましたが、今回のようなおりものじみた茶色の出血は初めてだったのですごく戸惑ってしまいました。
想像妊娠なんていう言葉もあるのであまり考えないようにはしているのですが、なかなかもう平気!と思えないのが駄目なところですよね…

妊娠検査薬も怖いのですが、確か行為から3週間で使用可能だった気もするので来週がちょうど3週間目ですし少し安心するためにも使用を考えてみようかと思います(;_;)

妊娠が0%という点には少し安堵しました。
ありがとうございます

ペッティングとはどんな意味?BまでいったなどのABCの違いを解説
ペッティングという呼び名を聞いたことはあっても具体的にどんな行為か分からないという方も多いでしょう。恋愛やセックスにおいて1980年代ごろは、女性との関係を「ABC」と呼ぶことが流行り、ペッティングはこのBに該当します。ペッティングのそもそもの意味や、ABCの意味の違い、ペッティングが気持ちよくなる方法や仕方、愛撫の工夫をご紹介していきます。
正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM