男の人の気持ち|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.8511】 
  • 2017-01-15 19:09:25

男の人の気持ち

長文失礼します。

先日お付き合い順調だと思っていた彼氏からLINEで別れを告げられました。


原因は私のテレビにツッコミする独り言だったり、待ち合わせに遅れたら不機嫌になる、など、今後一緒に暮らすのを考えると難しいということでした。



テレビにツッコミ入れてしまうのは前から癖だと事前に話してました。
それに遅刻のほうは少し遠出したとき、待ち合わせに私が到着時間を事前に連絡していたのにも関わらず、私が待ち合わせ場所に着いてから、彼がこれから家出る、といってきたのです。

そのあともあとどれくらいで着くか聞いたらすぐ着く、と言っていたのにその後10〜15分経ってやっと来ました。


彼は支度に時間がかかったとその時は言ってましたが、こちらはあらかじめ到着時間を話してあったのに、それに合わせて準備しないのは向こうに落ち度があると思いますし、



10〜15分はすぐ着くというものなのでしょうか??

テレビにツッコミみたいな独り言は引きますか?



もう復縁する気は無いのですが、今後のため質問して見ました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-02-07 13:56:12

(10ありがとう)

りっちゃんさん、こんにちは。

彼氏さんに突然別れを切り出されてしまったのですね。
それはビックリされてしまったかと思います。

私も人との待ち合わせ時間に遅れてしまう人なのですが、
中には人を待たせてしまうのが、癖になっている人もいるようです。

そういう人からすると10分から15分はすぐ、という認識なのかもしれません。

人を待たせてしまうのが癖という人には、
不機嫌になるよりも、何かあったんじゃないか心配になったなど、
相手の立場に立って、ふんわりと罪悪感を感じさせるのが一番かと思います。

また、テレビのツッコミについて、
彼氏がテレビに対してツッコミを入れると、私は面白いな、と感じます。

この部分は人それぞれなのでなんともいえませんが、
次にお付き合いする人には、
やんわりと「私こういう癖があるんだー」という風に話して
反応をみてみるのもいいと思いますよ。

最後になりますが、
私も男の気持ちは女の気持ちよりも難しいと思います(笑)
そもそも、人それぞれ違うので、
「あ、こういう人もいるんだね!あなたとは合わなかったね!」
という感じに流すのもお勧めですよ!
気にしたくないけど、気になってしまうことなど、楽になります♪

  • 2017-02-09 11:30:56

お礼:

しらたまさん、回答ありがとうございます(*^_^*)


そうですね、人によって時間の感じ方は違いますよね(^_^;)

女友達とは同じなんですが、元彼は時間間に合わなさそうでも間に合うように行動をあんまりしない人でした、、、。


ツッコミ入れるのを面白いと受け取ってくれてありがたいです。

今度はそういう心の広いしっかりした人と出会えたらいいな、と思います。


本当にありがとうございます(*^_^*)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM