「家政婦しにきてよ」の受け取り方|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.8634】 
  • 2017-02-20 21:44:57

「家政婦しにきてよ」の受け取り方

以下箇条書きは前提です。(多くてすいません)
・数ヶ月前に飲み友達として紹介されました。(31歳)
・お互い自分から告白をするタイプではありません。
・するかどうかは別として、私が男友達とキスすることにさほど抵抗はないです。(男性にも話しています。)
・お互いの恋愛観はひと通りお話ししています。
・若いうちはいろんな人と恋愛すべき、でも変な相手には気をつけて的なことを言われました。
・飲みに出て遅くなるとお互い足がないため、だいたいオールになります。(タクシーという選択肢はありますが)

私は22歳学生です。3回目のデートのとき、飲みのあと行ったカラオケ店でキスをされ身体を触られました。その後何も言われることなくタクシーで送ってもらいました。先日私が卒業目前で暇なので、いつでも飲みに行けると伝えたところ、「家政婦しにきてよ笑」とLINEがきました。
これはどう受け取るべきでしょうか。冗談なのか、帰るのが面倒で家で飲みたいのか、身体目当てなのか。
その方とは気が合うので、私は好きになりかけていると思います。単に年下の女としたいだけですか?返信に困っています。
回答よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2017-02-22 12:00:41

3e3さん お返事ありがとうございます。

年の離れた大人な雰囲気に惹かれる感じ、よくわかります。私の年上好きなので。夫も年上です。
同じ年代にない落ち着きがあるんですよね。

出来ることなら、日中お酒抜きでのデートが出来ればいいな。と思います。
お酒の席は楽しいものですよね。日中のしらふの彼をじっくり見てみるのも大事です。お酒により人間性が出ますけど、普段を彼を知るのはやっぱり日中だと思います。(日中でも相手の家には上がらないようにしましょう。)

私も世話焼きな方なんです。でもやりすぎてしまうと相手がダメ人間になってしまうので、ある程度の線引きしておくことをおすすめします。(自分も変な責任感を感じたりしてしんどくもなるので。)じゃないと彼女なんだけど立場が「お母さん」になっちゃんですよ(苦笑)相手も「やってもらって当たり前」感が出てきたりもしますね、、、、。(経験談)

回答(1)

  • 2017-02-21 10:01:51

3e3さん はじめまして。

たぶん暇なら、家片づけに来てよ~。ごはんとか作ってよ~。ってことだと思いますよ。
たぶんからかい半分下心も込みでしょうね。酔った勢いでボディタッチしているし。

私なら「バイト代はおいくらかしら?タダじゃやらないよ。」って返事しますね。(怒りマークも付けて)家政婦の後に(笑)って入っているのも更にイラッとします。第一彼女じゃないし。
彼氏に「暇なら片づけに来て~。ご飯作りに来て~。」って言われてもそんなに行かない方です。

家政婦かぁ。女性はお前の召使じゃない!と言いたいです。ちなみに彼女の立場でも言われたら、殴りますし別れも考えますね。いいように使われてる感がすごくするので。
大概の女性が嫌がると思いますよ。(実際に私も姑と義姉に結婚前のご挨拶でそう言われて(付き合いは長かったけど一切同棲はしてなかったし、相手が転職してから家も遠くなり会う時間も減っていた状態です。)、気分悪くなって破談の申し入れしたくらいです。当時の私は20代半ば。)

30代の前半だし、遊びたいのでしょう。やっぱり若い20代の女性って魅力的だと思いますよ。
返信するなら「身の回りの世話をしてくれる人作りなよ。私は飲み友達でしょ?」とかどうでしょうか?
個人的に、相手の家で飲むのはおすすめしないです。やっぱり相手も男性だし、危機感を持たないと。
遊ばれてもイイなら話は別ですがね。もう少し相手をよく見た方がいいですよ。

  • 2017-02-21 11:51:01

お礼:

アンジェさん 回答ありがとうございます。

やっぱり家政婦っていう言い方引っかかりますよね。私は世話好きなほうなのですが、もっと他に言いようあるだろとモヤモヤしていました。笑
アンジェさんの返信参考にして流そうと思います。正直「年の離れた大人の男性」に惹かれていた部分もあるので、ちゃんとその人自身をよく見てみます。

ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM