考えすぎでしょうか?|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9011】 
  • 2017-06-22 03:16:11

考えすぎでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
先週の土曜日6/17に彼と性行為を行いました。
その時はしっかり避妊をしていました。終わってからもコンドームが破れていないか確認したところ。
破れてはいなかったのですが、コンドームの周りが少し白みがかった液体で濡れていたのですが愛液なのか彼の精子なのかよく分かりません。元からコンドームについていたローションの様なものが愛液と混ざってその様な色になったのかもしれませんが。
この事もあり、避妊に失敗したんではないかとすごく不安です。
彼は成人ですが、私は未成年。性行為を興味半分でするのは悪い事だと分かっているのですが久々で彼ともしたいという欲求があったので。
性行為から4日5日程、経ちますが最近 左下腹部が集中的に痛む事があり着床痛ではないかと不安になります。
横になると痛みが増して、座ると痛みが若干 楽になります。
その他、眠気や腰痛などありますがそこまでではありません。
性行わずか4、5日で着床痛は起こらないはずですが妊娠の可能性ってありますか?
すごく怖いです。

回答(1)

  • 2017-06-22 13:34:15

ちーさん こんにちは。

しっかり避妊をしていて、ゴムが破けていなかったら大丈夫だと思いますよ。

ゴムの周りについていた液体は愛液じゃないかとおもいますけど。(私も経験ありますし。)

私は妊娠も出産も経験しましたけど、そうすぐには妊娠の予兆って出ませんよ。
個人差がありますけど、だいたいが「生理が遅れてるなぁ。」から入ります。
そう感じる間もなく異変を感じる人もいますけどね。でもだいたいが次の生理の周期辺りです。
私自身は着床痛って感じなかったので、どんなものかわかりませんが。

少し冷静に次の生理を待ちませんか?考え込みすぎると体調も崩しますし、生理も遅れますよ。

少々辛口なアドバイスですが、妊娠の不安があるなら性行為を控えること。
一番安心ですよ。
あとはしっかり避妊のついて勉強すること。しっかり避妊をすれば不安は和らぐと思いますよ。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM