ホルモンバランスの乱れ?着床出血?|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.8470】 
  • 2017-01-03 07:40:12

ホルモンバランスの乱れ?着床出血?

気になったことがあったため質問させていただきます。

12月25日から27日の3日間、彼氏とコンドームありの外出しでsexをしました。
きちんと勃起してからコンドームもすぐにつけ、緩みや破れも無かったと思います。アプリでは初日は排卵期が終わって3日後くらいです。

しかし生理予定日の3日前から茶色いおりものが出始めました。これは着床出血でしょうか?インターネットで調べると50人に1人の割合ほどでしかおこらないと書いてあり、ホルモンバランスの乱れだと考えていますが、とても不安です。

コンドームありの外出しで妊娠し、さらに着床出血する確率は高いのでしょうか。

不安でたまりません。回答のほどよろしくお願い致します。

回答(2)

  • 2017-04-14 20:49:26

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さいね。
彼氏さんとのラブタイムで、ちゃんとコンドームで中だししたんですね。

コンドームが破れていない
ちゃんと装置されていた

以上については、問題ありません。

基礎体温表を折れ線グラフ化すれば分かります。

基礎体温表は、生理周期・排卵予定日・生理予定日が分かりますし、婦人科に相談する事に役にたちます。

女性の身体は、デリケートなので生理不順になった可能性があります。

今後は、基礎体温表を折れ線グラフ化して
体調管理の一環の一部にして下さい。


回答(1)

  • 2017-01-03 08:18:23

小町さん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

彼氏さんとコンドームありの外出しセックスをなさったのですね。
しかし、茶色いおりものが出たようで、「もしや着床出血?」と、不安を感じておられるのですね。
妊娠の不安を抱かれるお気持ち、強くお察しします。

まず
・コンドームは彼氏さんが勃起してすぐに付けた
・コンドームを付けたまま、膣外で射精をした
・コンドームに破れも緩みもなかった
のであれば、妊娠可能性はゼロと見てかまいません。
全く理想的な避妊で、精子が入り込むスキはありませんよね。

ここまで小町さんが慎重に避妊を心がけておられるのですから、大丈夫です(キッパリ!)。

着床出血は、一般的には生理よりも色の薄い出血が多いと言われていますが、実際には出血やおりものの状態で、着床出血かどうかを判断することはできません。
しかし、小町さんの場合は、妊娠しているはずがありませんので、着床出血ではないでしょう。

特に下腹部の痛みや強い不快感がなければ、様子見をしながら生理をお待ちください。
不安なお気持ちが強いと、そのお気持ちのストレスで、生理が乱れることもありますよ。

とにかく、小町さんは妊娠するはずがありませんので、安心してください。

これからも、確実な避妊を継続して、彼氏さんと素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-01-03 22:27:05

お礼:

自然児さん

御回答ありがとうございます。
とても不安で居ても立っても居られなかったため
質問してしまいましたが、自然児さんからの回答を拝見させていただき気持ちが落ち着きました。
きちんと避妊したと思うため、生理が来るのを待とうと思います。
本当に心の支えをいただいた気持ちです。
温かい言葉をくださりありがとうございました。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM