好きな人と好かれる人が違う|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8602】 
  • 2017-02-11 00:03:05

好きな人と好かれる人が違う

はじめて投稿します。
どうかお答えいただけると幸いです。

24歳で春から社会人になります。
恋愛がうまくいかず悩んでいます。
タイトル通り、好きな人には好かれず、好きになってくれた人を好きになれないことです。
好きになってくれた人と付き合ったことがありますが(3度機会がありました)、どの方ともうまくいかなかったです。
また、自分が好きになれていないので、経験もありません。

自分で考えられる原因としては、好きな人の前ではかわいく振舞おうとしてしまい、それが裏目に出ているのではないかと思います。
好きになってくれた人には、女性の友人と同様に自然体で接していました。
自然体を好きになってくれたのは有難いことなのですが、自分の恋愛対象ではなかったということなので、急にそのような目でみることができません。
食事に行くということすら構えてしまい、顔や態度に表れて、疲れます。

好きな人の前では自分でも態度や言葉遣いが変わると感じています。
自然体にしようとは思っていますが、好かれたい気持ちから、繕ってしまいます。

これから恋人を作ろうとする上で、どのように振舞う、考えるのがよいでしょうか?
どうかご意見いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2017-03-23 23:33:31

48才のおばさん(笑)だけど、話しを聞いて下さいね。

好きな人に可愛く見せたい気持ちは分かります。
でも、逆に言えば女性からすれば
あまり良い印象には見られない場合もあります。

以前の職場でも、ちょっとだけ、似た様な事があって…。
(社員の女性でしたけど)
一時期、ピリピリしていた事があったので。

その後あたしは、会社の事情で仕事を辞めたので。

好きな人の前でも、自然体の姿を見せた方が良いと思います。
自分を着飾っていても、いつかは化けの皮が剥がれて嫌われる可能性もあります。

乱文にて失礼致しました。



  • 2017-03-27 11:00:22

お礼:

希沙羅さん

ご返答ありがとうございます。
自分のことしか考えておらず、周りの人の気持ちまで考えてられていませんでした。
女性同士で関係性が悪くなるのは居づらくなってしまいますね。
辛いご経験をお話いただき、すみません。
ありがとうございます。
如何なる相手でも自然体で接することができるよう、努めていきたいと思います。

ありがとうございました。

  • 2017-03-27 11:00:23

お礼:

希沙羅さん

ご返答ありがとうございます。
自分のことしか考えておらず、周りの人の気持ちまで考えてられていませんでした。
女性同士で関係性が悪くなるのは居づらくなってしまいますね。
辛いご経験をお話いただき、すみません。
ありがとうございます。
如何なる相手でも自然体で接することができるよう、努めていきたいと思います。

ありがとうございました。

回答(1)

  • 2017-02-11 22:38:25

(10ありがとう)

あきさん こんにちは。

たぶん自然と自分の好きな人と、恋人になった人を比較してしまうんじゃないかと思います。

私は比較された側。でも私は告白された側(苦笑)
交際をスタートさせてから、実は見た目と中身のギャップが違うことに相手がショックを受け(苦笑)中身は男勝りなんですよね(笑)相手の好みは女性らしい大和撫子タイプ(笑)そう聞いて笑いそうになりましたけどね。(私のどこに大和撫子みたいな雰囲気がある???と。)
あんまり女性らしい感じの服装も好きじゃなくて。
更に顔も好みじゃないとまで言われて、「長い付き合いにはならないな。」と割り切ってお付き合いしてました。(いろいろ元カノさんと比較されて凹みましたよ。)
耐えられなくなって、キレました。「元カノの元に戻りなよ」と。
それ以来比較は無くなりました。好みじゃないけど、惹かれたし好きだし別れたくない。で長い付き合いに(苦笑)付き合って1か月でプロポーズされたり(苦笑)断ったけど。
それが今の夫です(笑)

自分をいい感じに作り込むのは女性も男性も同じです。
でもいい人像をうまく作り上げても、いずれ化けの皮は剥がれちゃうんです。飾りすぎない自然体の自分を保てるように振る舞うのはどうでしょうか?
私も「化けの皮はいつか剥がれるし」と学校とかで新しい友人ができた時にそういってました。
それで引いた子とはそれっきり(笑)

自然体の自分を好きになってくれる人って、自分の長所とか見つけてくれている人ですよ。
相手と一緒にいることが疲れてくるのは向き合う気が全くないからだと思います。
心ここにあらず。だから疲れるんです。
好きになってくれた相手に向き合う気がないなら、まずは友達から。女友達と同じように一緒に食事に行ってみるとかから始めて少し相手を見てみる。そこに惹かれる要素が無かったら、お友達以上に進展させない。
じゃないと、好意を持ってくれた相手に失礼ですし。
少しゆっくり相手を見る時間を作ったほうがいいと思います。

  • 2017-02-12 14:15:54

お礼:

アンジェさん
大変貴重なご意見ありがとうございます。

確かに、私の理想と現実の彼を比較していたと思います。
逆の立場ですと、傷つきますね、、
アンジェさんのご体験を受け、やっと気付きました。
自分のことばかりで、とても反省しています。

また、化けの皮はいつか剥がれるという言葉、その通りだと思いました。
同性の付き合いでは自然体でいれる人のみ友人として続いています。
異性でも同様ですね。
普段から誰の前であっても自然体で振る舞うよう、意識します。
そして、もし私に好意を持ってくれる人が現れたときは、私もその人の長所を見つけるように、まずは友人としてゆっくりお付き合いをしようと思います。

ご体験をお話してくださった上に、お優しいお言葉、的確なご意見、大変ありがとうございました。

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM