痛みと恐怖心|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.8607】 
  • 2017-02-12 22:27:43

痛みと恐怖心

長くなってしまうかもしれませんが、アドバイスお願い致します。
私はいい歳なのですが、未だに経験がありません。現在付き合って1年の彼がいますが、彼はそのことを理解してくれていて、そういった行為は途中までしかしていません
。(彼は経験があります)
いくら理解してくれているといっても1年がたつのでそろそろ…と何度か挿入に挑戦しているのですが、下を直接触られると痛くてどうしようもありません。この間、彼に「指の第一関節しか入ってないよ」と言われましたが、それすら痛くて、辛くて泣いてしまいました。
病気か何かかもしれないと婦人科に行きましたが、内診すら怖くて痛くて、医者には「指すら入らない」と怒り気味に言われ、結局内診はできませんでした。ショックで本当に辛くて、苦痛で、行為をするのも怖くなってしまいました。私は最後までできるのでしょうか。不安と恐怖心でいっぱいです。自分で指を入れたり、研究したりと努力も必要だと思いますが、同じような思いを経験された方がいらっしゃいましたらどう克服したのか知りたいです。よろしくお願い致します。

回答(1)

  • 2017-02-13 12:42:58

ゆこさん はじめまして。

恐怖感は、中々ぬぐえないものです。
「そろそろできないといけない」とは考えず、まず自分自身がリラックスすること。緊張し過ぎたり、恐怖感がかなり出てしまっているときは無理をしないでストップ。

ローションとか使ってますか?自分自身が濡れているだけでも痛いものは痛いです。ローションで更に潤いをたっぷりにして指一本からチャレンジ。痛いときは更にたっぷりローションを使ってみてください。
男性の指は太めですから、自分の指から試してみる。もちろんリラックスした状態で試して下さい。
少し勇気を出して、一人Hにチャレンジしてみるのも手だと思います。(恐怖感が薄くなったら)気持ちいいを体感できるようになると、入り口も少し指が入りやすくなると思います。

病院については、はずれの婦人科じゃないかと思います。冷たい先生がやっている病院もあるんですよ。私もそういう病院で市の検診を受けて、感じが悪かったので妊娠の検診(検診が済んでから3か月後に妊娠)を他の産婦人科にかかったら、ポリープ発見。何ともなくてよかったけど、それ以来ちょっと病院が怖いです(苦笑)
婦人科に行っても、挿入ができないお悩みは解決できるかわかりません。(電話相談は可能ですよ。)だた、行政からお知らせが来る検診などは内診もします。内診の際は、相手のサイズにあったもので広げたりするので、Hができるように広げるものではありません。「痛かったら言ってくださいね。」とか「ちょっと深呼吸しましょう(緊張しているとき)」とか声かけしてくれる病院は多いです。
そういう検診も30代になったら必ず受けた方がいいですよ。少しリスクが出てくる年代なので、お医者さんから言われます。(検診をさぼっていたのを怒られたことあります。)検診に行く際は、口コミとかをチェックして、少し遠くてキレイで評判のいい病院の方がいいですよ。(病院恐怖症になっている可能性もあるので。)評判のいいところは設備も新しいですし、恐怖感も和らぎます。(診察台は自動です。)後は女医さんの婦人科。デメリットはものすごく混むこと。特に女医さんはかなり人気です。

  • 2017-02-15 19:02:05

お礼:

アンジェさん、初めまして。
回答ありがとうございます。友人にも相談しにくいことだったので意見をいただけてほっとしております。
きちんと記載していませんでしたが、私は現在28歳なので焦りも正直ありました。気持ちは早く最後まで、と思うのに痛みを感じた瞬間から恐怖心でいっぱいになってしまって…。焦っても仕方ない、くらいの気持ちをもちたいです。
ローションは1度だけ使ったことがあるのですがよくわからないこともあり少量だったかもしれません。次にローションを使う時は多めを心掛けてチャレンジしてみます。
1人Hはまだ少し抵抗がありますが、アンジェさんが無理せずとおっしゃってくださったことで気持ちが楽になったように思います。少しずつ、少しずつできるように、まずは触れるくらいから始めてみます。
婦人科のお話とても参考になります。アンジェさんはポリープがみつかったのですね。なにごともなく良かったです。実は近所の婦人科は行き尽くしたのですが、全て内診出来ていません。年齢のことを考えると、処女とか関係なく内診をしないといけないですね。
婦人科で、(電話で)挿入のお悩みなどできるんですか。知りませんでした。そういったことも話せるのなら、女医さんの方が良いですね。混む=良い病院ということと思って行くのが一番ですね。妊娠などのことも考えると、婦人科は避けては通れないので口コミなどよく調べ、納得して、安心して検査を受けられるような婦人科を探してみます。
本当にありがとうございます。

初体験の悩みや不安を軽減する方法
初体験のセックスは誰しも不安でいっぱい。後悔しないように良い思い出にできるのか。緊張せずに、エッチで気持ちよく感じる事ができるのか、パートナーに優しくしてもらえるのか、挿入時の痛みや出血がどれくらいなのか、不安の種は尽きません。「良かった」「幸せ」と思える初体験のためにできることはないか、この記事では初体験の不安についての対策を紹介しています。
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM