Iラインについて(男性の意見もいただきたいです)|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.8625】 
  • 2017-02-17 10:05:03

Iラインについて(男性の意見もいただきたいです)

私は最近になって初めてIラインをLCさんのIラインシェーバーで自己処理しました。
その時に、かなり内側(ギリギリ粘膜の辺り)に生えている毛がありまして、怖くて剃れないままになっています。正面から見ると真ん中だけびろーんと長い毛があるので見た目が悪いです。それなので、なんとかしたいのですが、内側に生えているものはやはりシェーバーは使わない方がいいのでしょうか?
それと、これから先ずっと剃っていくのは面倒で手間がかかるので、Iライン、ついでにOラインを脱毛したいと思っているのですが、ツルツルのIライン・Oラインを見て男性は引いてしまうのでしょうか?
私はまだ、処女だし彼氏もできたことありません。彼氏ができたときのためにぜひ教えていただきたいです。男性からの意見もぜひいただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

回答(2)

  • 2017-12-11 22:53:41

こんにちは、ささめさん。moeと申します。自然児さんの素晴らしい回答があるので、それに補足する形で回答したいと思います。
私はツルツルのIOライン(Iラインシェーバー使用)ですが、粘膜の部分にも長い毛が生えています。普段は怖いのでそのままにしていますが、彼氏と会う前日などは眉用ハサミで短くする程度です。シェーバーを使ったことがありますが、まあまあ痛いです。IOラインは、基本的に全体が2,3cmになったら剃ることにしています。
参考になりましたか?参考して頂ければうれしいです。

回答(1)

  • 2017-02-18 10:47:08

ささめさん、自然児と申します。男性です。

Iラインの処理についてお悩みですね。
Iライン、Oラインの脱毛で、ツルツルになった時に、男性はそれを見てどう思うのか? 引いてしまうのかな? と、いろいろ心配しておられるのですね。
デリケートな部分なだけに、ご心配のお気持ち、お察しします。

私自身は、ツルツルだろうがナチュラルだろうが、好きになった相手の身体であれば、相手の全てが好きになり、愛おしく感じるのです。
ツルツルはツルツルなりに、ナチュラルはナチュラルななりに、魅力を感じますよ。

もし、彼氏さんが、ヘアの状態で引いたり嫌いになったりするのであれば、それはお相手のお身体だけが目的でのお付き合いを望んでいる、ということだと思います。

ささめさんが、IラインもOラインもツルツルをお好みであれば、それはそのまま堂々と彼氏さんと愛し合っていただきたいと思います。

Iライン、Oラインは、脱毛しておくと、セックスの時にヘアが巻き込まれることがなくなり、男性側でも楽になります。
また、クンニの時にも、ヘアが抜けて口の中にヘアが入ることが減り、より快適なクンニを楽しむことができますよ。
脱毛しておくと、とてもクリーンな感じが出てきますので、私はお薦めします。

Vラインまで完全脱毛すると、よりクリーンな感じになるでしょうが、さすがにパーフェクト脱毛は、かなり抵抗をお感じでしょうね。
前から見えるVラインは、ヘアを少し残して整えておき、Iライン、Oラインは脱毛、というところが、現実的な快適アンダーヘアだと思います。

と言いながら、私の愛妻は、まったくのナチュラルなアンダーヘアです。
ヘアをかき分けながら花唇を開いてクンニする、というのも、味があって悪くないなと思っております。
愛があれば、どんなヘアでも愛おしくなりますよ。

ささめさんが、ご自身で納得できる方法で、ヘアを整えてくださいね。

素敵なお身体になって、将来、彼氏さんと素敵なラブタイムを持つことができますよう、応援しています。

  • 2017-02-18 17:43:31

お礼:

回答ありがとうございました。
本当に愛があるのなら、どんなアンダーヘアでも気にならない、むしろ愛おしく感じるんですね…
愛ってすごいですね、ナメてました笑
自然児さんの奥様に対する愛が文章から伝わって来て、私もそんな夫婦になりたいと思いました。
自分らしく自然なありのままの私を愛してくれる人を大切にしたいと思います。
自然児さんのご意見を参考にして自分磨き頑張りますね^_^
いち早い回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

【関連記事】Oライン(Oゾーン)の処理方法、肛門回りの正しいケアって?

自分の目では確認しにくい位置であるOライン(Oゾーン)。しかしパートナーからは、見えやすい位置でもあります。正しいケアで見えない場所までお手入れしましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM