連絡は取っているのだけれど|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8713】 
  • 2017-03-17 10:44:16

連絡は取っているのだけれど

こんにちは。
つっきーと申します。

友だちや周りの人に相談できずに
少し悩んでしまったことがあるので
こちらで相談させて下さい。

片思いと言っていいのか
わからないのですが…


先月のバレンタインの日に友だちの職場の先輩から
つっきーに合う人が居るから
その人と私と私の彼と4人でご飯に行きましょう
とお誘いがあったので行ってきました。
後から友だちの先輩から聞いた話によると
わたしも第一印象は良く
仲良く出来たらなって思っていて
向こうも私の印象はよかったと聞きました。
そこで紹介してもらった彼と1ヵ月
1日に1通だけですが連絡は取り続けているのですが
私的には何か物足りなくて…
もう少し連絡が取れたらなぁ とか
会う約束も一応してるのにいつになったら
会えますよって連絡くれるんだろうなぁ とか
そんなことを思いながら返信しています。
彼は仕事の関係か何かで毎日上司の方達と飲みに行ったり
休日にも接待があるようで
忙しい毎日を送っているようです。
その彼のことは全く気になっていない事でもないし
どちらかと言うと、もっと遊んでみたいし
親しくなれたらと思っています。
友だちの先輩の彼氏さんも上司さんには
たまにはデートもしたいやろから控えてあげては?
と助言してくれているらしいのですが…
今のこの状態がなんだか平行線で
このまま連絡を取り続けても交わることは無さそうだし
連絡取ってる意味もないんじゃないの?って
思うようにもなりました。
飲みに行かない日はお家でゆっくりしたいだろうし
そんな貴重な休日を私のために費やすのも
なんだか悪い気がして具体的な日程を決めて
会うのも申し訳ないような気がして約束の日を
決めれないのも現状です。
彼の彼女でもないのでそんなことを言えるわけでもなく
気持ちがモヤモヤしてしまっていて
今は私が既読も付けずに連絡を止めてしまっています。
先輩にそれとなしに相談してみたら
あの子も忙しいしゆっくりやればいいよ!
時間空いたら連絡くれると思うよ
と言う励ましのお言葉が…www

これを読んでくれた皆様なら
どうしますか?
このまま連絡を取り続けますか?
それともきっぱり諦めて次に進みますか?

ご回答よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-03-17 11:35:31

(10ありがとう)

はじめまして。みぉと申します。

結論から言わせていただくと、
お互いに気になっているのであれば会う約束をしましょう!

片思いかわからない…。おそらく相手も同じ状況だと思います。

気になってはいるんだけど日々の忙しさに先延ばしになっているのだと思います。

後回しになっている理由はお互いそこまで好きではないから。

だって知らないんですもの。好きかどうかはわかりません。

相手を知らないうちに忙しいからと諦めてしまうのは勿体ない気がします。

相手に好きになってもらえたら、きちんと彼女になったりしたら
もしかするとマメに連絡くれるかもしれませんよ?

もし付き合っても連絡がないような男であればそこではじめて
縁を切れば良いのでは??

既読もつけずに連絡を止めるのは紹介してもらった先輩にも失礼かな?という
印象を受けました。

飲みに行く時間があるんだから、忙しいと遠慮する必要はないと
思います。嫌ならば断わるはず^^

むしろ、今の気持ち、会うつもりないなら連絡とってても仕方ないですね。
と正直に伝えてもいいかもしれません。

頑張ってくださいね^^

  • 2017-03-17 14:55:39

お礼:

みぉ様。

ご回答ありがとうございます!
ご回答がおっしゃる通りでございました。

連絡は先程返しました!

今のところ続いている連絡が
「先輩からの紹介」という
縛りが彼にあるのなら
この毎日の連絡が彼に義務化させてしまってたら
と思うと本当に申し訳なくて…


それに私自身、お恥ずかしながら長く彼氏が居らず
ここまで連絡が続いた人も久しぶりで
正直私が会話も困っていると言うのもあります。
お互いが好きになって
そうなれば嬉しいのですが…
会ってみないとこればかりはわからないですね。笑

ですが、みぉさんからのご回答を読ませていただいて
少し気持ちが楽になりました。
連絡はこのまま続けてみて
会う約束までしてみようと思います!
本当にありがとうございます(*^-^*)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM