脈を気にして前に進めなくなっています|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10119】 
  • 2018-05-15 21:07:48

脈を気にして前に進めなくなっています

初めて相談させていただきます、璃と申します。25歳です。
一年ほど前から好きな人がいて、もともと同じ学校の同期だったのですが、この春彼は卒業して就職し、私は学校に残っているので接点がなくなりました。周りに煽られていたので、彼には私の好意がバレているのではないかと不安には思っています。
共通の趣味はあって、その話を週に一回ほどこちらからLINEで話しかけ、少しやりとりをする程度の間柄です。LINEの終わりはいつも向こうがスルーして終わるような形で、当然脈なしなんだろうとは思っているのですが…。
その彼と、今度共通の趣味でスポーツ観戦に二人で行く約束をこぎつけました。
とはいえ、向こうにとってはもともとの同期で何も意識していないとは思います。そんなスタンスの彼に、私もあくまでも友達のスタンスで行くべきか、何かアクションを起こすべきか迷っています。
目的地からはお互い真逆の方向ですので行き帰りも同じにはならないと思います…現地集合現地解散のような形になってしまいそうです。
少しでも意識してもらえるようなアクションを起こせば、この片思いに進展があるのでしょうか。
今まで恋愛らしき恋愛をしてこず、好きな人ができても何も行動できずに終わってしまっていたのでどう動けばいいのかわからず困っています。
こんな分かりにくい質問で申し訳有りませんが、なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2018-05-16 23:01:29

こんにちは。私も23歳にして初めて彼氏ができました。

彼氏とは最初は共通の趣味がある友達としてやりとりしていました。だんだん好きになった、という感じです。
私はかなり人見知りで、早い段階で付き合おうよ!とか好きアピールをするのが苦手なので、じっくり時間をかけました。出会ってから付き合っていない状態で1、2年くらいLINEしたり2人で会ったりしてましたよ(^ ^)

なので、璃さんも焦らなくていいのではないでしょうか?
今は友達のスタンスでいいと思います。一緒に楽しめたら、「また行こうね」となると思います!

恋愛経験少ない私からの意見ですみません(>_<)
スポーツ観戦楽しんでくださいね!

  • 2018-05-17 09:12:20

お礼:

ひーちゃん様

ご回答ありがとうございます
同じようなご経験のお話を聞けて安心しました。
わたしも、同じ研究室で2年を過ごして、だんだん好きになったという感じなのですが、そのまま向こうは就職してしまって遠くへ行ってしまったので少し焦ってしまっていました

じっくり距離を詰めていけるよう、がんばりたいと思います!
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2018-05-16 11:47:10

璃さん はじめまして。

アクションを起こす前にまずは少しでも距離を縮めることが先じゃないですかね?
今回スポーツ観戦の約束をしたわけです。だったら、その時間を目いっぱい楽しむ。
それに関してまたLINEで話を振ることもできますし。
友達のスタンスので行く方が無難だと思います。
アクションを起こすのはいいけど、それをきっかけにLINEのやり取りが途切れると怖くないですか?
なので、趣味のスポーツ観戦を自分も相手もめいっぱい楽しんできてください。
お互いに楽しく過ごせれば「また行こう」って話もできるんじゃないかと。
そういう機会を増やして、少しづつ距離を縮める。
LINEもそれ以外の会話が増えてきたら、少しアプローチしてみてもいいと思いますよ。様子を見ながら。
楽しい時間になるといいですね。

  • 2018-05-16 16:13:42

お礼:

アンジェ様
早速のご回答、ありがとうございます。
そうですよね、周りからの煽りもあって少し焦っている部分があったのだと思います。アンジェさんのお言葉を見て、少し冷静になれました。
今回はそのまま友達のスタンスで居れるように努力したいと思います。
男性との距離感がいつまでもつかめず、足踏みしてしまうような性格なのでもう少し様子を見たいと思います。なにせ物理的距離が遠いので、このままフェードアウトかもしれませんが、それまでは距離を縮めることを意識したいと思います。
ありがとうございました

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM