返事の遅い男性。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4845】 
  • 2013-06-18 11:16:31

返事の遅い男性。

こちらでの相談は2度目になります。keianといいます。

2ヶ月程前から某SNSでメッセージのやり取りをしていた男性がいて、5月・6月と1回ずつ2人で飲みに行きました。
1回目にお会いした際に私が凄く酔ってしまって帰れる状況では無かった所為もあり、彼の自宅にお泊り→関係を持ってしまいました。
その後2回目会った際は終電を逃してしまい、何となくまた自宅へ・・・。

最近このままではいけないし好意もあるので関係性をはっきりさせたいと思い、昼間のデートに行こう!と思い「何処か遊びに行きませんか?」とLINEで送りました。
その翌日に「遊び行きましょう♪何処行きたいですか?」と来たので行きたい場所を返事し、相手も行きたい所が無いか聞いた所で返事がありません(^_^;

仕事が忙しい人だし、そんなにマメにメールを送るタイプでもなさそうだし、2回会った時も行くお店を決める段階になると返事が遅れがちだったので、今回も行く場所(もしくは行きたい場所)を考えているのかなーとも思いますが・・・。

最初で順序を間違ってしまった所もあって、少し不安です。
客観的に見てどんな感じに見えるかお聞きしたいのでご意見下さると嬉しいですm(_ _)m

*何か不足があれば後に追記させて頂きます。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-06-18 12:21:20

(5ありがとう)

こんにちは。
客観的になのですが、すみません。

一回目で酔って自宅で、二回目もなんとなくという流れは…
正式な恋愛関係に発展は難しいのではないでしょうか?

もともと返事が遅い方なのでしょうか?

しちゃったあと、あなたに好意があれば、順番間違っちゃったけど、付き合おうとか、ごめん。みたいなフォローってするもんじゃないかと思ったのですが、一夜目を迎えた朝は何事もなかったかのような会話しかしなかったのでしょうか?
そう考えると、二回目は明らかに狙ってたのでは?
電車無ければうちに来るだろう的な。
頭の固い私から見るとそう感じてしまいます。
でも、keianさんが好意があるから拒否もせずに流れにのってしまい…
という部分もあるのかな?と思いますが、

私はよほどの信頼関係がないと二人で飲みには行ったりできないので、社交的ではありません。
なので考え方が固い部分もあると思いますが
一回目お会いしたときに、関係を持ってしまったことで
恋愛に発展は難しいと感じました。

逆にそれでも恋愛に発展したという方もいるかも知れませんが(>_<)

失礼なことをいって申し訳ありません。

  • 2013-06-22 23:48:27

お礼:

ひめちゃん様
回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

先日また食事を共にする機会があり、結論から言うと正式にお付き合いする形になりました。

一夜目の朝は私が気まずくて起きてからすぐ帰ってしまったのですよね^^;

一般的な解釈だと「遊びの女」扱いなのかな?と感じられる所もありますが、それも全部伝えた上で彼から言葉を貰ったので、信用してお付き合いしようと思います。

回答(1)

  • 2013-06-18 12:19:18

(10ありがとう)

keianさん、こんにちわ。

とりあえず、現状としては、返信が遅いだけで、結果的にはちゃんと食事も行けているし、
お相手の男性も「どこに行きたいですか?」といった
前向きな姿勢は見せてくれているのですよね?
であれば、ナーバスにならなくてもいいのでは?と思います。
お相手の男性がどれくらいの期間で、返信してくるのかはわかりませんが、
それなりの状況や立場であれば、その合間に色々とプランを立ててくれたり、
日程調整してくれるわけですから、ある程度、時間を要することも
許容してあげなければなりませんよね。
でも、例えば、1週間以上音沙汰なし…なんていう状況であれば、ちょっと不安になるかも。
まだちゃんと決まっていないとしても、途中経過というか
「まだ、決めれていないんだ。もうちょっと待ってね」的なレスはほしいかもしれません。

ただ、関係をはっきりさせる前に、それなりの行為を行うことは、
ちょっとしたことで、不安や疑問が付き纏うのは当然のことです。
貴女が今もやもやしている気持ちは、ある意味、仕方のないことですし、
ある程度覚悟しておく必要はあると思いますよ。

現時点では、お相手の男性がどういうつもりなのか(遊びなのか、真剣なのか)、
わからないのが現実でしょう。
どちらにしても、ちゃんと話し合わない限り、2人の関係をはっきりさせることが
出来ないわけですから、それまでは、こちらも前向きな気持ちで
やりとりしていってみてはいかがでしょうか。
どうしても、気になるようであれば、貴女の方から「あれから
私もまた色々と調べてたんだけど、こんな所もあったよ。参考までに。。。」的な感じで
反応を見てみるのもありかもしれませんね。

  • 2013-06-22 23:56:46

お礼:

ぴんくじゃむ様
度重なるご意見ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

先日また食事をする機会があり、彼と正式にお付き合いする形となりました。

遊びに行く件はしばらく多忙の為、先延ばしになりそうで残念ですが…^^;
彼を信用して素敵な恋ができるように頑張ります。

ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM