復縁したい元カレについてわからないことだらけで困っています。|恋愛と結婚のお悩み相…

質問

  • 【No.8785】 
  • 2017-04-12 01:59:19

復縁したい元カレについてわからないことだらけで困っています。

19歳、就活中の専門学生です。
早速ですが質問をさせていただきます。
長文になりますがどうかよろしくお願いします。

質問したい点は
①体の関係を持った元カノは恋愛対象になりえるのか
②私の元カレは何を思って行動していると思うか
③縁を切る以外で都合のいい女をやめるにはどうしたらいいか


【別れから現在まで】(細かく書くのでかなり長いです)

2月はじめに交際期間3か月程度の彼氏とお別れしました。
彼と私は同じ専門学校の同じクラスの生徒です。
別れた理由は
「何度も同じ内容の喧嘩を繰り返し、その中で私が彼の言ったことを正確に理解していなかったり、忘れてしまったりすることが恋人としては違うと思った。」
と、彼本人から聞きました。

思い返してみれば、付き合い始めた時期から分かれた時期は私の通う学校で最も忙しい時期と言っても過言ではない時期だったため、お互い精神的に余裕がなかったと思います。にも拘らず私は自分の都合で彼に甘えたり振り回してばかりで余計に疲れさせてしまった、彼を追い込んでしまった、縛りつけてしまった、癒す事ができなかった、一人の時間を奪ってしまった、という風に思います。
また、彼は非常に記憶力が良く、自分の言ったことや私の言ったことを正確に全て覚えているような人でした(ただし自分の発言に関しては都合の悪い部分はなかったことにしてしまう節あり。)し、非常に気を遣うタイプの人でした。私はというと、感情を優先してその時感じたことをそのまま伝える人間であまり記憶力の良いタイプではありません。特に喧嘩中で相手の言動に納得がいっていないような場合は相手の言ったことを把握、記憶しているようなことは少ないです。
そういった私の性質からも、彼に「何故自分の発言を覚えていてくれないのか」「聞く気がないんじゃないか」と思わせてしまったんだと思います。

そんなことを繰り返しているうちに彼から「別れよう」「親友になろう」と告げられました。
別れを切り出される2日前まで二人でホテルに行って夜を共に過ごしたりしていたため私はやや気が動転してしまい、約3日程度「別れたくない。」と縋ってしまいました。
その後、縋られたことにより遠ざけたいと思ったんであろう彼から「やっぱりしばらく友達として接するのも厳しい」と言われました。ここでも少々言い合いになりましたが、最終的には私から「今までありがとう。」という旨の連絡をし、1か月程度連絡を控えました。

その後、彼から彼の部屋にある私の荷物を取りに来てほしいと連絡があり、彼にずっと迷惑をかけ続けるのは申し訳ないと思ったので全く未練は断ち切れていませんでしたが取りに行きました。
この時は、①お互いの家が遠い。②平日は学校で忙しい。③休日はお互いに夜までバイトをしている。という3点の理由からバイトの後彼の家に行き、泊まって翌朝帰るということになりました。
この時彼の家に泊まるという選択肢を選んだのがそもそもの間違いだったのかもしれません。未練が断ち切れていない私はその晩、彼からの誘いを断ることができずに体の関係を持ってしまい、ものすごく後悔しました。

また2週間後くらいに彼からのお誘いで勉強会を彼の家でやることになりました。その際も彼は体の関係を求めてしましたが、前回後悔した旨と体だけの関係にはなりたくない旨を伝え、体の関係は回避しました。
その後は私の方の家庭の事情で家に居にくい時など何度か彼の家に匿ってもらうことがありました。
彼の家に行くたびに彼は体を求めてきますがその度に私は断っていました。が、断った後にほぼ必ず彼はその場で自慰を始め、私に手伝うよう要求してきます。ここで手伝うのもきっと良くないのだろうなと思いつつ、それくらいならいいか…と手伝っています。

そしてつい先日の日曜日に再び彼の家に泊まることになり、彼の方から「体の相性がすごくいいからたまにでいいからエッチがしたい」と堂々と言われました。私はセフレにはなりたくない、そんなに軽い関係でありたくない、と伝えました。すると向こうは「体だけの関係には自分もなりたくない。」「そっちがしたいと思わない限りは無理にしない。」と言いました。そんな風な話をしばらく続け、眠気もあったのか最終的に私が流され、2度目の関係を持ちました。
しかし、この時は1回目に関係を持った時ほど後悔しませんでした。はっきりとした理由はわからないのですが、もしかしたら私が吹っ切れかけているのかな、なんて考えていますが完全に吹っ切れてるとは思えません。
また、この翌朝に彼が朝ご飯を作ってくれたり一緒に登校する際に荷物を持ってくれたりしました。人は意味のないことはしないと思っているので彼が何を思って優しくしてくれたのかがよくわかりません。

ちなみに、ここ数週間のうち、彼からの連絡は家に誘ってくる以外に、生活リズムを整える方法に関する相談や、バイト先の先輩(女性)と一緒に舞台を見に行った報告、終電を逃して家まで2時間程度歩くことになった。という連絡がありました。


【私がどうしたいか】

私は彼とやり直したいと思っています。
付き合っていた時間こそ短かったけれど、一緒に過ごした時間はこれまで付き合った誰より楽しく、幸せな物でした。また、何故だかよくわからないのですが彼と一緒にいるとすごく落ち着くし、彼を支えていたいと思うことがあります。
もちろん、別れた原因を解消しなければ何度やり直せても無意味と考えているので現在は自分の考え方を変える努力や、相手の話をよく聞くよう意識しています。自分磨きも化粧や服装、髪形程度ではありますが取り組んでいます。

【上記を踏まえて質問内容を具体的に】

①体の関係を持った元カノは恋愛対象になりえるのか
様々な意見があると思うので答えがあるとは思っていませんが、どう思いますか?率直な意見とその理由を教えてください。

②私の元カレは何を思って行動していると思うか
私は正直今の自分は、断る確率が高いとはいえエッチできるし自慰も手伝ってくれる都合のいい女になっていると思います。しかし、それを踏まえた上で彼の行動のいくつかが腑に落ちません。具体的には、
・自分が振り、遠ざけたがっていた元カノと体の関係を持ちたがる
・「体の相性がすごくいいからたまにでいいからエッチがしたい」という割に「体だけの関係には自分もなりたくない。」という
・誰にでもできる相談をわざわざ私にする
・女性と遊びに行った報告をわざわざ私にする
・何度も断っているのに体の関係を求める
・エッチの後も優しくしてくれる
等です。何か狙いがあるからやっているのでしょうか?正直何を思っての行動なのかわからず混乱しています。どう思うかの意見がほしいです。

③縁を切る以外で都合のいい女をやめるにはどうしたらいいか
なんだかんだ言ってズルズルと関係が続いていくような気がしていて今のままではよくないと私自身思いますのでここは是非辛辣にで構わないのでご意見をください。



拙い上に精神的に未熟全開の長文失礼しました。
これでも真剣に悩んでいますので、繰り返しになりますがどうかよろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-04-14 18:50:03

(10ありがとう)

ぴえろさん、こんにちは。

元彼さんと復縁を望んでいるのですね。
内容拝見いたしました。

私は、元彼と別れた後に体の関係を持っていた経験があります。
体の関係をもったのは大体半年ほどです。

私の経験から思う事でよければ
返信させて頂きます。

①体の関係を持った元カノは恋愛対象になりえるのか
様々な意見があると思うので答えがあるとは思っていませんが、どう思いますか?率直な意見とその理由を教えてください。
>私も周りでも元彼と別れた後に体だけの関係を持ってしまい、
どうしても手離す事ができなくて悩んでいる友人が数人います。
なぜ、体だけの関係を持ったりしてしまうのかと、話した時に
やはり体の相性が合うと言う事が理由だったり忘れられなかったり
といった、答えが多かった気がします。
私も実際にそのような関係になってしまった時は
「好きだけど、付き合ったら上手くいかないし
 だけど体の相性も合うからこのまま
 割り切ったセフレの関係でいい」
と半年間行動していましたが性格柄寂しくなったのか
「このままだと将来彼氏が出来なくなる」
と不安に思ったからか、
「もう二度と合わない、あってしまったら体の関係を持ってしまい
 手離せなくなってしまう」と思い、別れを切り出しました。
そしたら、相手から好きなのに離れるのはいやだといわれ
今では交際をしています。

②私の元カレは何を思って行動していると思うか
私は正直今の自分は、断る確率が高いとはいえエッチできるし自慰も手伝ってくれる都合のいい女になっていると思います。しかし、それを踏まえた上で彼の行動のいくつかが腑に落ちません。具体的には、
・自分が振り、遠ざけたがっていた元カノと体の関係を持ちたがる
・「体の相性がすごくいいからたまにでいいからエッチがしたい」という割に「体だけの関係には自分もなりたくない。」という
・誰にでもできる相談をわざわざ私にする
・女性と遊びに行った報告をわざわざ私にする
・何度も断っているのに体の関係を求める
・エッチの後も優しくしてくれる
等です。何か狙いがあるからやっているのでしょうか?正直何を思っての行動なのかわからず混乱しています。どう思うかの意見がほしいです。
>相手の方の行動を見ているとぴえろさんの事は普通に好きなのかな?
と思う反面、便利に使われているような気もします。
どちらなのかは分からないのですが、最終決定はぴえろさんですし、
やはり「信頼する事」が一番大切だと感じています。
ぴえろさんが相手の方の行動について、「この人私の事好きなんじゃない?
じゃなきゃこんな事普通はしないよね?」と思うような行動があったら
その彼の行動と自分の行動を信じればいいのだと思います。

③縁を切る以外で都合のいい女をやめるにはどうしたらいいか
なんだかんだ言ってズルズルと関係が続いていくような気がしていて今のままではよくないと私自身思いますのでここは是非辛辣にで構わないのでご意見をください。
>会わないのが一番いいです。
縁を切るのではなく、連絡はとり、また時間を開けてみるのがいいです。


内容を全てお伺いしたところ
どうじても相手のかたの不審な行動が心残りしました。
体の関係だけを求めてくる男性は少なくありません。

新たなる出会いを探してみるのが
一番だと私は感じております。
(実際に私もわかれたんだからやり直さなきゃよかったと後悔することがあります)

お若いので出会いもたくさんあると思います。

ぴえろさんが素敵な恋愛が出来る事をお祈りしております。

  • 2017-04-17 21:04:05

お礼:

回答ありがとうございます。


①については私も優さんのご友人と同じで「体の相性がいい」「忘れられない」という風に少なからず感じている部分があります。(私が求めているものは正確には性行為ではなく抱きしめていてほしい、撫でていてほしい、といった類のものですが。)
しかし、そういった関係から復縁に発展することもあるのですね。少しホッとしたというか、安心した自分がおります。

②について完全に同意見で、好かれているのか使われているのかわからず質問させていただきました。信じようにも、好きなら好きだと言えばいいのに言わない時点で私はどう信用していいのか分からないのです。
また、質問を投稿した後にも接触があり、少し彼に対する印象が変わりました。内容としては
・彼と仲のいい友達といるときは私のことを避けていたのに、彼と仲のいい友達の前で堂々と家へのお誘いを受けた。
・自慰に付き合うという名目で私にも自慰をし、それを見せるよう要求してきた。
・太ももに精液をかけられた。
です。加えて、全体を通して増えてきたと感じることは
・唇以外へのキス
です。首や髪、手のひらなどへのキスが多いと感じます。
結論として、動きの理由が読めなさすぎて彼に対する不信感が募り始めております。私なら好きな人には絶対にしない、と思うような行為もありますし、そういった意味でも優さんのいう通り自分を信じるべきなのかもしれません。

③↑も踏まえて、彼とは学校もクラスも同じなので完全に会わないようにするのは難しいと思いますがプライベートではあまり会わないほうが良さそうですね。


彼と仲のいい男友達からもクラスの担任の先生からも親からも私の友人からも同じように言われました。
ここまでいろんな人からやめた方がいいと言われるとなると、もう彼のことは忘れるのが一番なのかもしれませんね。

気持ちが楽になりましたし、少し前を向ける気がしてきました。
背中を押してくださってありがとうございました。

元彼と復縁したい!よりを戻す可能性を上げる連絡や再会の方法
大好きな彼と別れると「元彼と復縁したい」「よりを戻したい」と切に願ってしまうものですが、復縁は単純に伝えるだけではうまくいきません。復縁の可能性を上げて元彼とやり直す為の再会方法や連絡のタイミング、男性の復縁に対する気持ち、復縁のサインなど、復縁の仕方をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM