友達に戻りたいって何でしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8474】 
  • 2017-01-03 23:52:57

友達に戻りたいって何でしょうか?

長文になりますが、何かご意見をいただけたらとても嬉しいです。

12月末に半年付き合った彼と別れました。彼31歳、私が26歳です。
連絡の頻度にも不満はなく、デートに誘ってくれることもちゃんとありましたが、付き合って3ヶ月ほどからセックスがなく触れてくることが減り、その点で好かれてる自信がなくて不安だと、12月頭に彼に打ち明けました。
そうしたら彼は「カップルのようにいちゃいちゃしたいと最近思わなくなった。友だちなのか、夫婦のようなパートナーになってしまったのか分からない。考える時間がほしい。」と言いました。
この時点で「もう無理かな」と思いました。でも諦めきれず彼の答えを待ちました。
そして年末私の家でまた話し合い、「友達に戻りたい。別れた方がいいと思ってる」と言われました。
覚悟もしていましたし、泣いてすがるのも嫌で「そうしたいならそうしようか」と受け止めました。
ただ金輪際全く会わない気はないらしく、たまにご飯を食べに行ったりする関係ではいたいと言われました。
私の家に置いてある自分の私物も、面倒だからまた今度と言って持って帰らず、その後は普通に雑談をして一緒にご飯を食べて帰りました。

私は今まで別れた彼氏と友達に戻ったことはなく、連絡も再会もしていないケースがほとんどなので、彼の言葉の真意がよくわかりません。
期待させられているだけな気もします。そのせいで諦めきれずにもいます。
本当に復縁したいのか、寂しい思いをまたするだけなのではと思いますが、やはりもう一度彼に側にいてほしいと思ってしまいます。
(ちなみに浮気はなかったと思います。確かな根拠はありませんが、良くも悪くも淡白な性格や多忙な生活リズム、家の合鍵を持たされていた事や共通の友人関係などから見て、それだけはないように思います)

尊敬できる部分がたくさんある彼が本当に好きだったので、やり直せるならやり直したいです。
こういった場合またやり直せるチャンスはあるのでしょうか。
友達に戻りたいというのはどういう真意で言うのでしょうか。

長くなってしまい申し訳ないのですが、似た経験をされた方や第三者の意見など何でもいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2017-01-05 10:36:08

なつさん こんにちは。

彼と終わってしまったのですね。。。

友達に戻りたいというのは、少しチャンスはあると思いますよ。
人として好きだけど、彼女として好きじゃなくなったんだと思うんです。気持ちが冷めてしまったということかと。

今までみたいにイチャイチャはないけど、食事に行ったりとかは出来ると思います。
その際は体の関係を持たないように気を付けましょう。

復縁したい気持ちはまず抑えて、楽しい時間を過ごせるように頑張る。
そして、少しづつアプローチをさりげなく。

全く連絡を絶つのは辛い(一緒にいる時間が楽しかったりすると)けど、恋人として大事には出来ない自分がいる。と考えたんだと思います。恋人はすごく気を使いますよ。連絡とかそういう面で。友達って連絡をそんなにしなくても時間が合えばってところがあるので、その違いかと思います。

  • 2017-01-05 12:43:52

お礼:

アンジェ様

ご回答いただきありがとうございます。
前回の相談にも回答してくださっていましたよね、何度もお付き合いいただいてありがとうございます。

アンジェ様の回答がそっくりそのまま彼に当てはまる気がします。きっとそう言いたかったんだろうなぁ、と。笑

まだ別れてから日が浅いので、戻りたいと思うのは当然だと開き直り、むしろ今のまま復縁してもお互い成長していないのだから結局上手くいかないだろうと、少しずつ思えてきています。
けどせっかく出逢えた人なのだから、この縁を大切にしていけたらいいのかなと、落ち着いて考えることができました。

アンジェ様のお言葉のおかげです。
本当にありがとうございます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM