排卵日に避妊を失敗?!|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.8930】 
  • 2017-05-27 22:11:02

排卵日に避妊を失敗?!

先日、指を入れたり挿入が怖いという悩みを相談させて頂いた者です。ご回答頂いた方、本当にありがとうございます!

今回新たに相談させて頂きます。

つい最近、彼と4回目の行為をしました。痛みや違和感に慣れてきて、彼は絶対にゴムを付けてくれる人なので安心していました。
しかし、挿入後、ゴム周りと自分に白い液(粘度があり、伸びるもの)が付いていてゴムが破れたのかと思いとても驚いてしまいました(>_<)!
私が焦っていると、彼は「破れてないよ!それはななから出た液だよ!ほら、漏れてない!」とゴムを見せてくれました。確かに精液溜めに溜まっていたように思います。
しかし私は心配性なので、精液が逆流したのかとも思いました。

後から調べて、自分の膣から出た液が白くなっただけかもしれないということを知りました。
しかし、安心したのもつかの間、生理アプリを見たら、ちょうどその日は排卵予定日だったのです…!
もし少しでも漏れていたら、破れていたら、と、どんどん不安になってしまいました。

次の日が休みだったので、昔から悩みだった生理不順の事も相談しつつ、アフターピルを処方してもらおうと産婦人科に行きました。
先生にその日の事を話したら、子宮ガン検診も含め検査をしてもらいました。
「排卵前後だね、それと君は多嚢胞性卵巣だね」と診断もされました。(それはそれで不安に…)
漏れてなければよっぽど大丈夫だよ、と言われたのでピルは貰いませんでした。
貰わなかった理由としては、その言葉に安心してしまったのと、ピルによる副作用や、妊娠しにくくなるという事が怖かったからです。

しかし、今になってやはりアフターピルを貰っておくべきだったかと怖くなりました…(>_<)仕事中もずっと不安でドキドキしています。。

ゴム有りだとしても、排卵日近くに行為をしてしまったことに情けないと後悔しています…

このような場所で相談したところで、解決する訳ではありませんが、少しでもこの不安を和らげたいです。。


避妊はしましたが、失敗しているかもしれない!このような状況は危ないでしょうか?
万が一…と思うとずっと不安でどきどきしています…(>_<)

また、ゴムは破れたら分かりやすいものですか?

長文になってしまいましたが、回答お待ちしております。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-05-28 14:50:20

(10ありがとう)

ななさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとのセックスにも少しずつ慣れてこられたご様子、痛みも違和感もおさまって、心地よいラブタイムをお過ごしのことと思います。
しかし、彼氏さんが挿入した後で、ゴム表面と、ななさんご自身に、白くて粘り気のある液が付いていて、ゴムが破れたのか? と、心配しておられるのですね?
そのご心配になるお気持ちと不安感、お察しします。

まず、コンドームは破れていなかったことは確認できているようですので、ゴム破れの可能性はありませんね。
精液の逆流の可能性はゼロではありませんが、膣の中で外れていない限り、まずご心配はないと思います。

コンドームについていた白い粘りけのある液は、排卵期のおりものに間違いありません。
女性の排卵期のおりものは、一般的には卵白のような透明から白っぽい色で、粘ついて伸びるのが特徴です。
ですから、ななさんが心配されている白い液は、彼氏さんの精液ではなく、ななさんご自身のおりものだと考えて間違いないはずです。

コンドームだけでの避妊にご心配がある場合は、避妊ピルをお薦めします。
コンドームとピルの併用で、避妊効果は限りなく100%に近づけますよ。
ぜひ、ご検討くださいね。

確実な避妊ができると、彼氏さんと心おきなく愛し合うことができると思います。
ななさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-07-02 20:10:36

お礼:

自然児さま。

ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)

自然児さんの回答で大変安心する事が出来ました!
白い液は排卵期のものだったのですね…!
また、無事に予定日に生理もきました(^^)

すごく心配性なので、ピルも考えてみようと思います。
本当にありがとうございました!

避妊の失敗例…事後の緊急避妊方法
避妊に失敗したかも…避妊したのに妊娠した。外だし(膣外射精)、オギノ式、基礎体温法などの間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。避妊に失敗したときの緊急避妊の方法をご存知ですか?「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
前戯が短い?前戯なし!? 前戯時間がもっと長く!
「彼の前戯の時間が短い」「彼氏は前戯なし」など、彼のセックス前戯の時間に物足りなさを感じたことはありませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ