イキたいのに…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9237】 
  • 2017-08-31 22:44:26

イキたいのに…

こんばんは、初めまして。
初投稿させていただきます。

男性とセックスをした事のある方や、オナニーをした事のある方でイった事が無いという経験の方も大勢いらっしゃると思います。
斯く言う私も、今迄一度もイった事がありません。

彼氏とセックスをしていて、気持ち良いと思うのですがどうしてもイけず、更にオナニーをしてもイけないのです。
オナニーに関しては、どんな感じにオナニーをしたら良いのか分からないうえ、一人だと彼氏とのセックスの時と違いどうしてもオナニー=ただの性欲衝動を抑える為に行う性欲処理行動としか思えなくて、気持ち良くなるどころか最終的にオナニーする事に対して若干嫌悪を抱く様になってきました。

彼氏とセックスをした時、お互いにイって気持ち良くなりたいのですがどうしたら良いでしょうか?

回答(1)

  • 2017-09-01 09:13:34

腹ぺこリーヌさん、自然児と申します。男性です。

セックスでもオナニーでも、イッタことがないとのことですね。
彼氏さんとのセックスで、お互いにイって気持ちよくなりたい、というお気持ち、お察しします。

オナニーは、セックスの準備として、必修課程です。
ご自身のお身体を、どのように触れると気持ちよくなるのか、お身体のどの部分で快感が高まるのか、など、ご自身のお身体探索を進めるのがオナニーです。

もちろん、オナニーには、ご自身の性欲をクルーダウンさせる目的もありますが、それと同時に、ご自身の「自分磨き」のためでもあります。
さらに、オナニーによって、ご自身の感度を高めることもでき、それが、幸せで歓びにあふれるセックスにつながるのだと思います。
ですからオナニーは、何も悪いことではなく、ご自分磨きのために必要で、大切なことだと思いますよ。

オナニーでは、この「罪悪感」や「嫌悪感」があると、どうしても快感が高まった時に、ご自身の心がお身体にブレーキをかけてしまうことがあります。
そのために、絶頂感の直前で、快感がブロックされてしまうのです。
まずは、オナニーに対する罪悪感や嫌悪感をなくすことができれば、オナニーで「イク」ことに近づけるのだと思います。

彼氏さんとのセックスでも、お気持ちのどこかに、同じような罪悪感や嫌悪感があると、気持ち良さが高まっても、ある地点から先には進めない、という可能性があります。
あるいは、妊娠への不安や、だれかに見られている、聞かれている、という不安なお気持ちがあると、セックスに集中することができず、イクことがブロックされてしまう、ということも考えられます。

オナニーでもセックスでも「イク」ということは、単にお身体への刺激があればできるわけではなく、かなりの部分、精神的な面が大きいように思います。
・安心してできること
・心から楽しめること
・歓びに集中できること
これらの要素が満たされることで、「イク」ことに近づけるのだと思います。

いろいろなセックスやオナニーのテクニックも、ある程度は必要な事でしょうが、私はそれ以上に、精神的な要素が大きいように思います。

オナニーのテクニックとしては「ゆっくり・優しく・ていねいに」ご自身のお身体を愛撫していってください。
ご自身の指と、お身体とで対話するような感じで進めてくださいね。
特に、性器、膣への愛撫は、指で膣の柔らかさや暖かさを感じ取ってください。
膣の側では、指の細かい動きを感じ取って、どこのどのように触れると気持ちがいいのかを探るようにしてくださいね。
少しでも快感のポイントが見つかったら、その快感に集中して、その快感を引き上げるようなお気持ちで、快感に浸ることをお薦めします。

腹ぺこリーヌさんが、素敵なオナニーやセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-09-01 09:44:53

お礼:

自然児さんこんにちは、初めまして。
丁寧に回答して下さって、ありがとうございます。

オナニーをするにあたり、イキたいという気持ちの他に何処か罪悪感にも似通った恐怖感があるのかな?とも自身でも多々感じる事があります。

これからは、彼氏と気持ちの良いセックスが出来る様に少しずつオナニーをして自分磨きをしていこうと思います(*´꒳`*)

セックスの気持ちよさってどの瞬間?本当に気持ちよくなるには?
セックスで気持ち良さを感じるのはどのような瞬間でしょうか。今回はセックスの気持ち良さに焦点をあて、アンケートをもとにセックスで気持ち良いと感じる瞬間や気持ち良さの具体例を見ていきます。また、ラブグッズやポリネシアンセックスなど、セックスの快感を高めるさまざまな方法もご紹介していきます。
セックスでイクとは? 女性のイク瞬間やその感覚!
女性がイク瞬間、イッた時の感覚の変化や反応とは?セックスでイクってどのようなこと?女性がオーガズムに達する状態を体の反応から解説。
彼とのセックスでイケない… 『イキやすい体』の作り方。
セックスの時イキやすい体になるためには自分磨きがうってつけ!セックスで中でいけない場合はどうすればイケるの?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM