刺激が強くないと感じなくなってきた|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.8365】 
  • 2016-12-04 22:59:18

刺激が強くないと感じなくなってきた

初めて投稿させて頂きます。32歳の社会人女です。長文失礼します。
今までずっと年齢=彼氏いない歴だった為、あまり気にしていなかったのですが、先日念願の愛する彼と初体験することが出来ました。
その為に出てきた悩みなのですが、どうやら私はちょっとやそっとの刺激では感じにくいらしく…。
(私はまだ中ではイけず、クリが一番の性感帯です。)
彼が頑張ってクリを愛撫してくれてもダメ、ローターだと最初は感じるけどイくまではなく、徐々に刺激に慣れてしまう…。
イきそうになれたのが電マの激しい刺激だけでした…。
でも電マは大きすぎて当たった別の場所が翌日までヒリヒリしてしまって、正直次は使われたくありません…。
思い返せば独りエッチの時にローターやバイブを数年前から使うようになったのですが、その辺りから強めの刺激じゃないと感じなくなってきてるなぁとは思っていました。(その前までは指だけで十分でした)
独り身の間、もしかしてクリでイケなくなってきたのは中イキ出来るようになりかけてるのかな!?とかポジティブに捉えてあまり深刻に考えたことはありませんでした。
彼としては私を気持ちよくさせたい!というのがエッチの時の目標らしく、凄く意気込みを感じます…。
出来ればそれに応えて、まずはクリだけでも彼から刺激されてイきたい…。
これが本当に中イキの兆候なら安心なのですが、「クリへの刺激を再び指でも感じられるようになる方法」または「中イキの兆候かどうか」、この2点が知りたいです。
どなたか同じような体験をした、など、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
エッチの後、彼がしょんぼりしてしまうので切実です…!宜しくお願いします…!

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2016-12-05 07:51:29

(10ありがとう)

翠さん、自然児と申します。男性です。

愛する彼氏さんとの初体験ができたとのこと、まずはおめでとうございます。
しかし翠さんは、強い刺激がないと感じられないお身体なのかな? と、疑問を感じられたのですね。
彼氏さんとのエッチで気持ちよくなって、彼氏さんのお気持ちにこたえてあげたいという翠さんのお気持ち、お察しします。

セックスにあまり慣れないうちは、ひとりエッチと、彼氏さんとのふたりエッチは、まったく別物だと思った方がよろしいかと思います。
ひとりエッチで気持ちよくなれても、ふたりエッチで同じことを彼氏さんにしてもらっても、同じ気持ちよさはまだ得られないことが多いようです。

セックスに慣れないうちは、どうしても緊張したり、彼氏さんの反応が気になったりで、なかなか快感に集中できないだろうと思います。
エッチで気持ちよく感じてイクためには、単にお身体への機械的な刺激だけではできないのですね。
ご自身のお気持ちが盛り上がり、彼氏さんとのお身体のコミュニケーションがうまく取れるようになると、次第に彼氏さんの愛撫で気持ちよくなり、イクことに近づけるのだと思います。

それに、ひとりエッチでの快感を得る場合と、彼氏さんに愛撫されての場合とでは、微妙に触り方や刺激の仕方が違って、それが感じにくい原因でもありそうです。

彼氏さんとエッチを何度も重ねる中で、次第にお互い気持ちよさのポイントや愛撫の仕方が分かって来ると、もっと気持ちよくなれますよ。
何よりも、エッチの場での、信頼感や安心感も増してきますので、安心して彼氏さんに身を任せることができるようになりますよね。
徐々に徐々に、という感じです。
このように、次第にエッチで感じあえるようになる、というのも、愛する彼氏さんと身体を重ねる楽しみだと思います。

また、外イキと中イキは、あまり関係がないように思いますよ。
中イキできるようになっても、外イキはそのままで、ということが多いように思います。
クリでイク感覚を取り戻すには、機械的な刺激に頼るよりも、お気持ちを高めることに効果があると思います。
愛撫前に、ご自身のエッチのスイッチを「ON」にすること、たとえば、エッチなな官能小説や動画を観たりして、気持ちをエッチモードに切り替えるのです。
お身体とお気持ち、両面を刺激して、快感を高めていく感じですね。

彼氏さんとのエッチ、焦ることなく、毎回のエッチを大切にして楽しみながら快感を育てて行ってくださいね。

愛する彼氏さんと、素敵なセックスができますよう応援しています。

  • 2016-12-05 22:31:28

お礼:

自然児さん、祝福のお言葉と、とても誠実で丁寧なご回答有難うございます。

感じにくい理由は…なるほど、まだ慣れていないという点に加えて、気持ちの切り替えがうまく出来ていない点、どちらも合点がいきます。
実は彼も私が初めての相手で、そりゃあ最初からうまく行くわけないですよね(苦笑)
気持ちについても、彼と肌を合わせると幸福感が凄くて、エッチな気持ちが落ち着いてしまっていたなあと思いました。
まずは自分の気持ちを切り替える方法を模索してみます。
彼にも自然児さんから頂いたお言葉を伝えてみると、二人のやり方をゆっくり探していこう、と言われたので自分たちのペースで一番良いと思う方法を探して見ようと思います。

中イキについては…そうだったんですね…兆候ではなく、外イキはそのままの感覚で中イキまで出来るようになる…ケースが多い、と(驚)
兆候でなかったのは残念ですが、逆に考えると外イキの気持ちよさと同時に中イキまで体感できるようになったらスゴイことになりそう…ことさら味わってみたいと希望が持てました♪
中イキは中イキで自分で練習しつつ、いつかその快感を味わう時を期待しておこうと思います。

自然児さんのお言葉で随分気持ちが楽になりました。二人で幸せなセックスライフを送っていきたいと思います。
素敵なご回答ありがとうございました。
また何か悩んだ際にはお世話になるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

セックスでイクとは? 女性のイク瞬間やその感覚!
女性がイク瞬間、イッた時の感覚の変化や反応とは?セックスでイクってどのようなこと?女性がオーガズムに達する状態を体の反応から解説。
彼とのセックスでイケない… 『イキやすい体』の作り方。
セックスの時イキやすい体になるためには自分磨きがうってつけ!セックスで中でいけない場合はどうすればイケるの?
中イキのやり方と開発するコツ!
中イキしたことがありますか?オーガズムの種類として代表的な「中イキ」。体の深い場所で感じるオーガズムをパートナーと一緒に体験できると幸せですよね。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM