生理が遅れる|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.9477】 
  • 2017-11-21 16:38:59

生理が遅れる

少しのことでも気になってしまう…悩みよりここで皆さんにお聞きしたいと思いますのでよろしくお願いします。
オナニーをしすぎると生理が遅れるってことありますか?

回答(3)

  • 2017-11-22 18:56:13

他の方が仰っていたので、重複します。

女性の身体はデリケートなので、
ストレスで、生理不順になります。
あたしも経験者です。

オナニーをして、生理が遅れる事は
ありません。

オナニーをして、逆にストレスになった場合
生理は遅れます。

勿論、セックスして
避妊しなかった場合、生理は遅れます。
(妊娠した場合です。)

回答(2)

  • 2017-11-22 10:14:57

あっぷるさん こんにちは。

生理が遅れる主な原因は、ストレスや生活や食事の乱れだったりします。後は妊娠。

オナニーの場合は、どちらか言えばストレスの発散要因だと思うので遅れの原因とは関係ないかと思います。
すごく疲れていたり、日々の生活にストレスを感じていたり、そのストレス発散で暴食してしまったり(私によくあるケースです(苦笑))するとホルモンバランスが乱れて遅れてきます。

リフレッシュして、生理を待ちましょう。あんまりにも遅れすぎているなら病院に相談してみましょう。
通院が恥ずかしいと感じるなら電話でもOKです。
なにより「生理が来ない!」と悩みすぎないことが一番ベストです。悩みすぎると更に来なくなるんですよ。。。。(経験談)

私はよく遅れたり早まったりしてます。ほとんどストレスですね(苦笑)

回答(1)

  • 2017-11-21 21:24:34

あっぷるさん、自然児と申します。男性です。

オナニーをしすぎると生理が遅れることがあるのかな? という疑問ですね。
なんとなく関連がありそうにも思えますね。

女性の生理は、ちょっとしたことで乱れることは普通にあるのです。
特に、精神的なストレスが元で、生理が不順になることはよくあるのです。

オナニーをし過ぎて、罪悪感を持つようになったりすると、それが精神的なストレスになって、生理が遅れる可能性はありそうですね。

オナニーをし過ぎても、それで気分がリフレッシュできたり、心地良いオーガズムが毎回得られるのであれば、ストレスになることはないでしょうから、生理に影響することはないと思います。

オナニーが、直接生理の遅れになることはないでしょうが、オナニーが何らかのストレスを引きおこす原因になると、そのストレスが元になって、生理が遅れることはありそうです。

心地よいオナニー、リフレッシュできるオナニーであれば、ご心配はいらないと思いますよ。

あっぷるさんが、素敵なオナニーができますよう、応援しています。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM