ピル服用初期 生理が来ない|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.5364】 
  • 2013-12-20 23:15:35

ピル服用初期 生理が来ない

こんにちは。
お目に止めて頂き、ありがとうございます。

先月から初めて中容量ピルを避妊と、生理周期を整える目的で処方してもらい始めました。
生理5日目から21日間、定時に服用する、という飲み方です。

先生からは「飲み終わった2、3日後に生理がきます。」とお話があったのですが、飲み終わった3日後に2日間ほど濃い茶色で粘っこいおりものがあっただけで生理がきません…。

不安要素としては、
先生の5日「目」と5日「後」を間違えて6日目に飲み始めたのと、一度飲み忘れて4時間遅れて服用した際、次の日に鮮血な出血が、その次の日にも茶色い出血が少しだけありました。

また、彼氏とは服用した初日に仲良しをし、それ以降はしていません。
彼氏との仲良しから24日後に妊娠検査薬を試しましたが陰性で、また更に一週間後試しましたが陰性でした。

今月分の生理はもう来ないのですか?それともピル服用中に来るのですか?二度も今までにないような出血をし、正直不安です…。

わかりにくい文章で申し訳ありません。
出血のあった日を整理すると、

11月  14日(生理開始)
     17日(生理ほぼ終了)
     19日(ピル服用開始)★仲良し
     27日(ピル服用ズレ4時間)
     28日(不正出血:鮮血)
     29日(不正出血:茶色)

12月   9日(ピル服用終了)
     12日(赤褐色・粘性のおりもの)
     13日(おりものほぼ終了)
     14日(妊娠検査薬:陰性)
     20日(妊娠検査薬:陰性) 
*おりものはでたり、でなくなったり不安定でした。

長々と申し訳ありません。どうか人生の先輩方、お知恵をお貸し下さい。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM