このまま好きでいて良いの?|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10518】 
  • 2018-09-18 20:07:22

このまま好きでいて良いの?

久々に相談させていただく季月です。長文ですが、一読宜しくお願い致します。

先日、気になっている彼と美術館デートに行ってきました。
彼は私には毒舌で意地悪な所もありますが、私の我儘を聞いてくれる優しい一面もあります。
彼は前日夜勤で疲れており、デート当日も夜勤だったためホテルで仮眠したいと言われました。
私はそこで解散のつもりでしたが、彼が起こして欲しいからついてきてと言ったため、それなら仕方ないと思い、ついていきました。
そしたら、まさかのラブホに連れてかれました。(勝手にビジネスホテルだと思っており、入って気付いた世間知らずです…)
彼はすぐに寝たため、暇だった私はスマホをいじったり、ラブホ探索したりしていました。
寝た1時間後に彼は起きたため、私が「もう少し寝たら?」と言ったら突然腕を引かれ、ベッドに入れられて強く抱き締められました。
私は何が起こったか一瞬分からず、「どうしたの?」と聞いても答えてくれませんでした。
携帯が鳴って私が離れようとしても離してくれず、頭(髪の毛?)やおでこ、瞼付近に唇を近づけられ、胸も触られました。
彼に「季月、俺とシよ?」と言われました。私は「そういうのはカレカノとしてシたいし、嫌」と言ったら、「カレカノなら良いの?俺、季月のこと好きだよ」と言われました。何とかせずに済んだのですが、彼に「大学生になってもシないのは古い」「俺とシたら優しくしたのに」「季月は我儘だなぁ」と言われました。
私も疑わずについていった時点で悪いですが、彼がそういう人だと思わず、かなりショックでした。
私はこのまま好きでいて良いのでしょうか?
自分の中でかなりパニクってて冷静な判断が出来ないため、客観的な意見が欲しいです。
宜しくお願い致します。

回答(2)

  • 2018-09-20 10:40:24

季月さん こんにちは。

どこがわがままでしょうね。相手のほうがわがままに思いますけど。

>「大学生になってもシないのは古い」
→古くて結構。自分を大事にしたいだけ。私が同じ年の頃未経験の子たくさんいたし、みんな自分を大事にしたいから。と守ってましたよ。
>「俺とシたら優しくしたのに」
そういう人ほど自分勝手なんですよね。優しいのは最初だけだと思う。

入ったところがラブホは仕方ないかも。
予約いらないし、空室もすぐわかるし、一番手軽に休める場所でもあります。
※最近はラブホっぽくない外装のところも増えてきてますので案外気づかないこともあるかも。
すごくおしゃれ傾向にありますよ。(内装もね)

>「カレカノなら良いの?俺、季月のこと好きだよ」
軽い!軽々しい!
同じ年くらいだったら一瞬戸惑う。でも少し考えて「へ?」って思うようになる。
今なら顔面に鉄拳ですね。(笑)
そんなに軽い女に見ないで!と殴りますね。

二人っきりの密室だと男性の本能的に「したい」って思います。
でも相手に拒否されたら軽々しく「好き」って言わない。
自分の欲求最優先でそういったようにとられても仕方ないと思う。

そういう状態じゃなくて(ラブホとか二人っきりの密室)、普通の状態で相手の気持ちを確かめた方がいいと思います。
次回会うときは夜勤明けは避けた方がいいかも。またホテルに連行ってこともありますから。

>彼がそういう人だと思わず、かなりショックでした。
どんなに紳士な人でもそういう一面ってありますので、それなりの警戒心は必要だと思う。(相手が大好きでそうなってもいい。って思うなら別。)
私の友人もありました。「友達」として様子を見ていた相手で、飲みに誘われたそうです。(友達は夜勤明けで翌日友達の結婚式があったんです。)終電で帰ろうとしたら引き留められて。明日結婚式に出席するから帰りたい旨を話したら「自分の家が近いから泊まっていきなよ。そんで朝帰ればいいじゃん。」と聞いてドン引き。それ以来連絡とるのやめたそうです。出会って日も浅かったみたいです。

  • 2018-09-22 15:57:28

お礼:

アンジェ様、ご回答ありがとうございます。

お恥ずかしい話、ラブホに入ったのは初めてだったので全く気が付かなかったです…確かに外装内装はかなり綺麗でした笑笑
色々なことがショックだったのですが、私の考えに対して古いとか言われたことが一番ショックでした。
二人っきりの密室だとどんな男性であれ、本能的にシたいって思うものなんですね。私も振る舞いが良くなかった点もあると思うので以後、気を付けます…
遠距離なので会うのは難しいですが、電話する約束をしたので、そこで私の考えや気持ちを彼に伝え、彼の気持ちも確かめようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

回答(1)

  • 2018-09-19 16:11:46

季月さん、はじめまして。
ぷんと申します。女性です。
少し気なっているので答えさせていただきます。

まず季月さんは悪くありません。
彼も、本心は悪くないですが季月さんに拒否されたあとの発言は少しよろしくないとは思います。
以下、あくまで私なりの考えなので、
回答になっているかどうかわかりませんが、ご参考になれたらと思います。

季月さんはその相手の方とはまだ告白もしていなくて、
ただ普通にデートに行った感じでしょうか?
でもお互いなんとなく「好き」という雰囲気はあるのでしょうか?
もしそうであれば、
彼がホテルで仮眠したいというのは恐らく、半分嘘をついたでしょう。
半分は疲れてるから本当に寝ようとしたけど、もう半分は季月さんとの関係を確かめたかったかもしれません。
本当に疲れてるならなぜ家に帰って寝るのではなく、
わざわざ季月さんとホテルに行くのでしょうか?

ちなみに個人的な経験ですが、
予約なしだとビジネスホテルの空室がある可能性はかなり低いです。
ラブホだと予約なしでも簡単に入れるシステムなので、
この場合、お相手の方が最初からその気であれば、
正直ビジネスホテルでもラブホでも変わらないと思います。

では、一番肝心な問題。
お相手の方は「俺、季月のこと好きだよ」とおっしゃっていました。
季月さんも彼のこと気になっておられるのですよね。

問題はお互いの価値観ですね。
恐らく彼は「お互い好き同士だったら問題ない」と思っているのでしょう。
でも季月さんは「ちゃんと付き合ってから」と思っているかもしれません。

お互い好きなのであれば、改めてちゃんと話すべきだと思います。
季月さんも、しっかり自分の気持ちと考えを相手に伝えなければならないです。
「当時一緒にホテルまでついて行ったのは本当に仮眠するだけだと思ってた」
「今まだ付き合ってはいないから、Hするのはちゃんと付き合ってからがいい」
みたいなことをしっかり伝えてみてください。
彼にもしっかり意見を聞きましょう。
また、「私のこと好きって言ってくれるのは嬉しいよ。私も好きだよ。だからこそ、そういうことはお互い準備出来てからでいいんじゃない?」って言ってみてもいいかもしれません。
彼の様子を見ながら、このまま好きでいいのか、また考えてみてはいかがでしょうか?

ただ私的に一つ「は?」って思ったのは、
「大学生になってもシないのは古い」という言葉です。
もし本当に季月さんのこと思っているなら、無理矢理要求はしないし、
お互い好きならいつHしても関係ありませんし、
「俺とシたら優しくしたのに」とお相手の方がおっしゃってたけど、
それ保証できますか?いざとなると理性が吹っ飛んじゃうかもしれませんし…!
季月さんの方まだ準備出来てないのに、
それ対して「わがまま」というのはどうかなって思います。
辛口ですみません。

そして長文+乱文ですみません。
ご参考になれたら幸いです。

  • 2018-09-19 19:26:35

お礼:

ぷん様、ご回答ありがとうございます。

実は過去に1度だけ彼に告白されていますが、その当時はフってしまい、再会したのも最近です。その時に私は自分の気持ちに気付きました。
でも、彼は会っていない間に他の女性と付き合っているので私に対する気持ちは消えているかもしれません。
確かに、私の価値観はぷん様の仰るとおりです。
ちゃんとした言葉は欲しいですし、Hは妊娠や感染など周りに迷惑かける可能性も否定できないため、するのは不安です。
彼も私の言動で傷付いたかもしれませんが、私も傷付いた部分があり、お互い言葉足らずな部分があったかもしれません。
彼も仕事とかあるので都合のいい時があるか分からないですが、きちんと話し合いたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM