不安です。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9625】 
  • 2018-01-11 20:36:17

不安です。

今日彼と性行為をした際、膣内でコンドームがとれたまま行為をおこなってしまいました。
途中で気づいたので中出しはされてません。
妊娠の可能性はあるでしょうか?

回答(1)

  • 2018-01-12 09:04:03

やまさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんと性行為をした時に、コンドームが外れてしまった。
彼氏さんは中出しはしなかったけれど、妊娠する可能性はあるのかな?
と、心配しておられるのですね。
やまさんの、妊娠へのご心配なお気持ち、お察しします。

まず、妊娠の可能性は
「ゼロではない」
としか言えないのです。
これは、今、産婦人科に行っても同じ答えが返ってくるはずです。

彼氏さんは、射精はしておられないのですが、男性は、射精前にペニスからはカウパー液(我慢汁)が出てきます。
このカウパー液にも精液が含まれていることがあり、この精液で妊娠に至る可能性があるのです。

コンドームが取れてしまった場合、とれたコンドームの口が、膣の外に出ていた場合は全く妊娠の心配はいりません。
コンドームが完全に膣内に脱落して、指で引き出した場合は、少し心配が出てきます。

カウパー液の出方や精液の混じり方は、男性によって、その時によって違ってくるのですが、彼氏さんの興奮が十分に高まっていて、射精をこらえていた場合は、カウパー液は多く出て、精液が混じっている可能性は高いです。

逆に、あまり彼氏さんの興奮は高くはなく、射精にも遠い状態であれば、カウパー液も精液も出ることは少ないと思います。

やまさんが、どのような状態だったのかはわかりませんが、妊娠可能性は
「高くはないが、ゼロではない」
ということになります。

もし、絶対に、どんなことがあっても、妊娠は避けたいのであれば、すぐに病院に行って、緊急避妊ピルをもらい、飲むことをお薦めします。
この場合は、少しでも早く、病院に行ってくださいね。
性行為後72時間以内、というのが目安ですが、早いほど効果があります。

やまさんが、安心して、彼氏さんと素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2018-01-12 16:02:02

お礼:

回答ありがとうございます

心配なので産婦人科行ってきたいと思います。
詳しく説明していただきありがとうございました!

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM