着床出血について|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9878】 
  • 2018-03-16 00:00:02

着床出血について

こんにちは。
私には2つ上の彼氏がいるんですけど、その彼と2/14に初めて性行為をしたんですけど(私は処女でした)また、アプリで2/19が排卵日と知りながらその三日前の2/16の夜に彼と性行為をしてしまいました。私がとった行動が無責任だったことは分かっています。それから時間が空いて2/25当たりから排卵期のようなおりものがでてその後黄色くなったりしています。2/26にも行為に及んでしまいました。3/7が生理予定日なのですが、来る気配はなくその一週間前ほどから妊娠初期の症状のような頻尿や体の火照りそんなようなことが続いています。性行為はしっかりとゴムありの中だしだったのですが、避妊はしてくれました。彼に相談したところ、ゴムをしたし破けていなかったから大丈夫と返されてしまいました。
また、3/9にいつもと違う感じの生理のような血が四日ほど続きました。そして昨日検査薬を試してみたら陰性でした。
いまでも、妊娠初期のような症状が続いています、
着床出血という可能性はありますか。長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 2018-03-16 00:57:49

追記:

生理予定日に出た血は、茶色いチョコレートのようなものとおりものに血が混ざったようなドロっとしたものでした。
生理のように日が経つにつれて多くは出なかったです。
(昼用のナプキンが必要なくらいの量でした)
検査薬を試したのは夕方で飲み物を飲んでからしてみたので結果が出なかったのかも知れません。また、排卵前の性行為から3週間たっているのですが、生理予定日一週間以上はたっていませんでした。

  • 2018-03-16 00:59:05

追記:

質問の仕方が曖昧で、読みづらくなってしまっていてすみません。もしよろしければご回答コメントの方をよろしくお願い致します。

回答(1)

  • 2018-03-16 10:35:18

ソニさん はじめまして。

>検査薬を試したのは夕方で飲み物を飲んでからしてみたので結果が出なかったのかも知れません。
あまりそういうのは関係ないと思います。

しっかりゴムを着用して、漏れていなかったのなら大丈夫だと思いますよ。

出産経験者なんですが、
着床出血って割と鮮やかな出血で何日も続かなかったし、すごく量が少なかったです。
私も最初生理が始まったと思ったんですが、生理の出血にしては異様に鮮やかな赤だったのを今も覚えています。
妊娠初期症状は人それぞれ。私の場合は生理前の不調ととっても似ており、わかりませんでした。
必ずしも妊娠しているから頻尿になるとは限らないんですよ。(私の場合は頻尿気味になりだしたのはおお産間近あたりから。)
元々予定日からずれるので、生理を待って2週間位経過してから検査薬使いました。

>茶色いチョコレートのようなものとおりものに血が混ざったようなドロっとしたものでした。
生理のように日が経つにつれて多くは出なかったです。
生理と言うよりかは、避妊に失敗したかもという焦りでおりものに不正出血が混じったのかも。
私もストレスがひどいときとかそういう感じになります。

一度病院に相談してみてください。生理の遅れに関しても相談に乗ってもらえますし、茶色いおりものに関しても相談してみてはどうでしょうか?
ストレスで遅れることはよくあることですよ。(特に処女を卒業後の生理の遅れはすごく焦ったりしましすし。)

  • 2018-03-16 22:04:20

お礼:

少し気持ちが楽になりました。
ご丁寧な回答ありがとうございした。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM