女性がメールを返信しなくなった理由|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9982】 
  • 2018-04-08 01:23:40

女性がメールを返信しなくなった理由

 初めまして。細かい部分を把握してもらいたいため、長文になり申し訳ありませんが、ご相談したいことがあります。女性がメールを返信しなくなる理由を知りたいです。

<最初>
 3年前の話です。当時私は34才で、(現在も含め)童貞です。お相手は2才年下で、Kさんとします。スポーツジムの会員同士ですが(ジムで知り合った)、旅行の話が好きで(自分も旅行好き)、 旅行好きのオフ会には何度か来てもらっています。

 あるとき、Kさんとの雑談メールの中で、“いつか某イベント列車に乗りたい”というメールが。実は丁度、その列車に今度乗る予定なので、誘いました。
 Kさんとしては、お金が掛かることを気にしていますが、お金の問題だけで行けないのはもったいないので、私がほぼ全額持つことにし、Kさんには有休休暇を取ってもらい一緒に行くことにしました。ジム会員での集まりやオフ会で何人かで集まったことはあっても、こうして二人で出かけるのは初めてです。

<旅行当日>
 金曜日の午後、リムジンバスの最寄り駅で待合せして、リムジンバスで空港に行き、飛行機に乗ります。到着後、イベント列車の出発駅前のビジネスホテルに前泊します。大阪なので、夕食には粉モンを食べ、部屋に戻ります。

 Kさんとは同じ部屋で、最初はセミダブルベッドで予約しましたが、別のベッドがいいというKさんのリクエストもあり、空きがあるとのことでツインベッドにしました。Kさんには先にシャワーに入ってもらいます。
 自分もシャワーに入った後、一つお願いしたいことがある…抱きたい旨お願いしました。
 Kさんをハグし、照明を消し、服を脱がせました(腰を浮かしてもらったり、完全に拒否する模様ではありませんでした)。体を舐め、クンニをしたあと、48手で言えば“寄り添い”のような感じで、キスしながら、指をあそこに入れると…「痛い!!」と言い、自分のベッドに戻ってしまいました。
 行為の前に言うのでは胡散臭いと推測したので、予定なら後戯前後の時に、好きだと言いたかったのですが、言えずじまいでした。上手く行くことしか考えていない童貞だという証拠です。
 また、その行為中に、こういうことは初めての旨伝えましたが、もしかしたら色々と逆効果だったのかもしれません。

 翌朝(土曜日)、昨晩痛い思いをさせたことを謝りました。
 濡れていたと思うので(クンニの際、自分の唾液の量よりは液体は多かった)痛かったかどうか、正直なところ夜は分かりませんでしたが、その後ベッドを見ると、ベッドの縁にちょっと血の跡が見えました(謝った時点では気づかず)。

 ホテルを出た後は、イベント列車に乗車。予定通り進みます。乗客は全員観光目的なので終始のんびりした雰囲気で、車内のフリースペース内では、Kさんと私と一緒に写真を撮ってもらいました。後で見返したところ、楽しそうな表情でしたが…。自分としては、乗務員からKさんのことを「奥様は…」と話しかけていて、凄く嬉しかったです(Kさんも否定はしませんでした)。
 列車(寝台列車です)は、セミダブルくらいのベッドを二人で寝ることになりますが、Kさんには指一本触れませんでした。
 日曜日、イベント列車が終点に到着した後、後泊として温泉旅館に向かいます(こちらも一緒の部屋です)。夕食後、旅館主催の蛍見学ツアーがあるとのことで見に行きます。
 客室は和室とベッドがある部屋でした。自分は布団で寝る準備をしていましたが、Kさんは寝る直前「ベッドで寝る」といい、障子を閉めてしまい、触るどころか顔を覗くこともNGでした。

 翌日の月曜日は、列車と飛行機を乗り継いで帰京します。旅程計画段階で、乗る列車と昼食の組合せを3パターン用意して、どれがいいかをKさんに選んでもらいましたが、予定通りに進みます。決して、一人で帰ったり、昼食を一緒に食べたくはない、ということはなく…。
 機内では、某プロ野球チームの選手や監督が同乗、彼らとKさんのツーショット写真を撮ってあげましたが、決して、Kさん自身のスマートフォンを自分に触れて欲しくなかったわけではないはず…。
 到着後、リムジンバスで最初の集合場所に。実は、昨晩の蛍のときに、Kさんの実家から電話が掛かっており、様子を推測すると、予定通りの旅行を進めているのか両親が不安に思っていたような印象を受けました。時間を取って家族を心配させるのも悪いと思い、そのまま解散しましたが、何か言いたそうな顔つきだったのかな…と後になって思います。

<旅行後>
 Kさんには、支払って欲しい金額を連絡します。また行きたいので…と、上記の通り、実際の金額からは大幅に少ない金額をメールで連絡しました。後日ジムで、連絡した金額をもらいます。
 その後、何度か旅行好きのオフ会の案内をしたり、この旅行の反省会をしたい(アルバムを見せたい)などとメールを送るも、全く返信が来なくなってしまいました。電話を掛けても出ません。

<最近になって>
 3年前の話を、なぜ今になってぶり返したのかです。去年11月、ジムで久々にKさんと偶然会いました。仕事が忙しく、ジムにもあまり来ていないようです。そのとき、オフ会のお誘いの時は「ムリです」の4文字でいいから返事が欲しい、日は合わせるから反省会をしたいとお願いしました。
 それでも音沙汰はありませんでした。そこで今年1月、今度はメールで、本来は実際に会って謝りたかったと前置きし、金曜日の夜に出血させてしまった件、(蛍の時の電話で、自分にも電話を替わったが)気が利いた応対が出来なかった件、解散前時間を取らずにすぐに解散してしまった件を謝り、ただ、その後彼氏がいるなどで、今後メールを送って欲しくなければ、その旨の返事か、せめて着信拒否を(一週間後までに)設定して欲しいと送りました。
 ところが、一週間を過ぎても返事は来ず、拒否されているか試しに送ったところ、その設定もされていないようでした。

 一緒に旅行に行くんだから、エッチさせてもらえるかも…という傲りはありました。帰りの飛行機に乗る前、空港で「金曜日の夜の続きをいつかしたい」と、話したことが影響しているのか、エッチしようとした以外に理由があったのか…。一方で、一人頭2桁万円払って、もらった金額は10分の1以下です。厳密に言えば「付き合う」前にエッチしようとした訳ですが、実際忙しいとしても、3年間1回も返事がないのは寂しすぎます。なぜそこまでして女性はメールの返信をしないのでしょう。謝っても取り返しの付かない旅行だったのでしょうか。また、嫌ならなぜ嫌という返事もないのでしょうか。冒頭に書いたとおりの男ですので、女性の様子が掴めません。
 3年の放置は不可解・不愉快と思いながら…一方、このWebサイトに来ていると言うことは、復縁(せめてメールが送り合える仲)を望んでいるのかもしれません。

 この件で最近LCを含めて恋愛系のサイトを見て、Kさんの思っていることを推測しましたが、旅行に行きたいという気力も起きないわりに全く解決も出来ない深みにはまってしまいました。
 分かりづらい内容かもしれませんが、どういう可能性があるのか、ご教授いただきたいと思います。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2018-04-08 20:25:30

(5ありがとう)

再びですが・・・(厳しいこと申し上げます。)

「珍しい列車に乗ることが一番の目的」であって
一緒に行かれたのですね。
旅行前に、金銭的なものを多少なりとも話し合ったのですね。
金銭感覚は、個々に違いますから、
私は、彼女ではないのでわかりませんが・・・。
(私の個人的な金銭感覚ですが、高いと思います。)
多少なりとも彼女に金銭のお願いをしたのですね。
5万円までということですが・・・。
旅行前に彼女は、自分で旅費代(5万円まで)を多少なりとも、
払うつもりでもあったと思います。

旅行に一緒に行くくらいですから、旅行前は、多少好意?があったか、
又は、単なる珍しい列車に乗ることが目的で、
たまたま一緒に行ってくれる人がいなかったかぐらいでしょう。
ですが、彼女は、あなたのことを
「この人はそういうこと(H)などを自分に求めない人」
と思っていたと思います。
身体の関係抜きでってことを彼女は望んでいたと思われます。
旅費も彼女が少しでも出すのであれば・・・、

1日目で、あなたの下心(Hのお願い)で、
そういうことようなことがあって、出血されていたのなら、余計です。
女性の身体はとてもデリケートです。
また、2日目もそのようなお願いがあるかもと彼女は思ったはずです。
2日目も誘ったところで、彼女に完全拒否されたと思いますよ。
2日目は、誘わなくて正解です。

あなたの下心があだになりましたね。
旅行前や行為前に、好きだとはっきり言うべきでしたね。
これが、あるとなしでは大いに違います。
彼女にその気がなければ、旅行前に断ることも、
行為前に断ることもできましたからね。
旅行の最終日に、「夜の続きがしたい・・」じゃなく、
好きだから、付き合って欲しいとか彼女になって欲しいとか
言うべきでしたね。

たとえあなたの下心の(お願い)で、
彼女が多少なりとも受け入れていたのなら
身体目的と思われて不思議はありません。
彼女自身、内心、嫌々ながらも受け入れたとも感じ取れます。
旅行後、彼女に催促するべきでは、やはりありませんでしたね。
あなたの下心に(お願い)多少なりとも彼女は応じたのですよ。
あなたのほうが全額払うべきだったとおもいますよ。
彼女のほうは、旅行後、かなり不快な思いをしたと思います。

交流などしようものなら、性行為したいだけの連絡にしか受け取れません。
彼氏などでもないのに、性行為だけしたいなんて、
そんな都合のいい話、彼女がのるとでも思っておられるのでしょうか。

性行為だけをを求めてくると思い、
当然、彼女のほうはそう思って嫌がると思いますよ。

ま、今更ですが、どんな言い訳しても取り返しのつかないことしましたね。
たとえ、現在、どんな言い訳の連絡をしても、相手にされないと思いますよ。

  • 2018-04-12 20:57:14

お礼:

 うさぴー様、再度のお返事ありがとうございます。

 全部が悪い方に進んでしまいましたか。K氏を見かける機会はほとんどありませんが、今後気づいても見なかったことにします。ただ、せめて、1月に拒否して欲しかったものです…。

 ここ最近、#MeToo(有名人限定ですが)とか、通勤電車の中で女性を見ただけで痴漢扱いされる風潮がある中、うさぴー様から包み隠さずご返答いただかなければ、この先大変なことになっていたかもしれません。この年齢でこのザマですのでもう変わりようがありませんから、コンプライアンス遵守の観点からも丁度よい機会です、女性とは関わらないよう、また万が一女性と接する機会があっても最低限の応対のみとし、そういう下心を持たないよう精進します。ジムにしても、当時と行動が変わったこともあり、そもそも女性全般と接する機会がないので問題はないと思います。ありがとうございました。

回答(2)

  • 2018-04-08 13:30:54

(5ありがとう)

yasuakiと申します。初めまして。男性です。

「うさぴーさん」が回答されておられるので、詳細は省きます。

同性として言わせて頂ければ、
全然女性の事を理解されていらっしゃらない様ですね。
童貞とか関係無いですよ。「心」の問題です。

彼女からメール来なくなるのも当然だと思います。彼女が貴方の要求どうりにしないのは、三とうり考えられると思いますが、
1.貴方に全然関心が無い
2.下手に着信拒否して恨まれたら怖い(一般的にストーカー行為など)
3.何も応じ無い事が、貴方に対する彼女のせめてもの気持ち

女性は何にも言わなくても、男性のリード次第で良い関係に成るものです。
第一、後から費用を請求するなんてもっての他です。
厳しい意見になりましたが、ご自分にもっと磨きをかけて、自分中心にならず
相手の事にも良く理解してあげる「心」を持たないと今後も難しいかもわかりません。

今後も女性にお付き合いを持たれるお気持ちがあるならば、今回の彼女の事を良く反省して望んで頂きたいと思います。





  • 2018-04-21 22:30:41

お礼:

yasuaki様、お返事ありがとうございます。8日に回答をいただいたようですが、なぜか19日に反映したようで、返事が遅れました。

>全然女性の事を理解されていらっしゃらない
はい。過去を細かく書いてもどうしようもありませんが、今までお会いした女性からも(旅行に行ったりしたわけではありませんが)同じく連絡が来なくなり、何が悪いのかも一切理解出来ませんでした。そうこうしているうちに、今も核心が分からぬままこの年齢になってしまいました。
私はエリートではありませんが、先日辞職した某県の知事と似ているかもしれません。

>今後も女性にお付き合いを持たれるお気持ちがあるならば
皆様、情状酌量の余地がないというご判断であり、自分自身この年齢での対女性への応対変化は極めて難しいため、回答(3)のお礼で書いたとおり、“最低限の応対~(以降、ソフトウェア去勢)”を実行しますので、そのような希望を持つことはありません。
思い返すと、今までの女性の件もあり、そのソフトウェア去勢も数年前から実行していたつもりでしたが、そのK氏の件で解除されてしまったようです。旅行好きで話が合う(ように思えていた)ので、今度こそ大丈夫だろうと勘違いしていたからでしょう。
年齢も30代後半になり、今度こそはソフトウェア去勢が上手く行くものと確信しています。

回答(1)

  • 2018-04-08 10:10:07

こんにちは。

かなり、手厳しい事を申しあげますが、
よく、心して読んでください。

女性の意見としては、ただ単に、彼女は旅行したかっただけ。
1日目、彼女との旅行で、Hのお願いしたのですね。
ただ、単に少しだけならいいかもと思った程度でしょう。
1日目は。あなたのお願いに、ただ単に1日目をなんとか受け入れただけです。
あなたが童貞だからとかは関係ありません。
2日目には、断られたんですよね。
ただ単に疲れていたのか、それ以上は嫌だと思ったのかも。
彼女のご両親は、男性と一緒ってことで、心配だったのかもしれません。

旅行前に、ほぼ全額持つことにしたのですね。
その後、旅行後に払って欲しい金額を提示したのですね。
旅行前には、具体的に少し払って欲しい金額などとを
提示していないにもかかわらず・・・。
これにかんしては、完全になしですね。
彼女にとっては、旅行したいけど金銭面で無理ってわかっていたはずですし、
あなたもわかっておられたんですよね。
彼女に催促するなんて、もってのほかです。
この時点で、あなたが何を言おうが弁解の余地すらありません。

たぶん、彼女は、旅行中では顔で笑いながらも
とても不快な思いをしつつ、一緒にいたと考えられます。
かなり気まずい雰囲気だったと思われます。

ジムにも行かなくなったのは、たぶん、顔を合わせたくないとか
顔も見たくないとかだと思われます。
音沙汰なくて、当たり前だと思いますよ。

単なる、あなたの性的欲求の為だけの女性にしかとらえられません。
しかも、あなたからの金銭要求ありじゃ、彼女に相手にされないのも無理ないです。
いわゆる、自分からおごってあげるよと言いながら、
Hなしじゃ嫌だから、払ったお金返して状態ってかんじでしょうか。
それじゃ、誰も、女性はついていきませんよ。
女性に嫌われる一方ですよ。

今後も、彼女との関係は一切ないと思ったほうがいいかもしれませんね。
メール等の期待もしないほうが、賢明かと思いますよ。
彼氏でもないのに、復縁?そんな風に思っておられるのですか?
完全に、彼女に嫌われてると思いますよ。

  • 2018-04-08 14:01:49

お礼:

 うさぴー様、早速のお返事、ありがとうございます。
 長文でしたので、一部端折った部分がありました。

> 2日目には、断られたんですよね。
 前夜に痛い思いをさせたので、また、実際に血を見てしまい同じようになるわけにはいかないので、誘っておりません。(着替えなども考慮して、その間)フリースペースで乗務員と話をしていて、私が部屋に戻った頃にはすでに寝ていました。もちろん、翌日以降含めてです。

> 旅行前に、ほぼ全額持つことにしたのですね。
> その後、旅行後に払って欲しい金額を提示したのですね。
 旅行前にこういうメールのやりとりがありました。
  (1)(旅行27日前)K「金額的にまず無理」→私「(列車そのものは)一人でも二人でも変わらないが、往復の分、ちょっと負担はしてもらうかもしれない」
  (2)(旅行10日前)K「旅行代っていくらお支払いしたら良かった」→私「5万円までは行かない予定かな」
 もちろん、100%持ってもかまいませんでしたが、逆に100%というのも、働いているKさんに心理的な負担を持たせるだろうと思い、少額(4万円)いただきました。ただし、4万円が少額かというと、それぞれの人の金銭感覚にも寄るかもしれません。4万円が高額と判断していた場合、(2)の時点で具体的な金額を連絡した時は、引くに引けないと思わせてしまったかもしれません。いくらくらいまでならば気にならないか聞けばよかったです。

> 単なる、あなたの性的欲求の為だけの女性にしかとらえられません。
> Hなしじゃ嫌だから、払ったお金返して状態ってかんじでしょうか。
 珍しい列車に乗ることが一番の目的なので(それはKさんも知っているので)、そんなつもりはないつもりでしたが、第三者の方から見たらそう思わせていましたか。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM