敏感な性格で一人エッチの余韻・罪悪感に悩んでいる|オナニー・マスターベーションのお…

質問

  • 【No.10019】 
  • 2018-04-16 17:53:51

敏感な性格で一人エッチの余韻・罪悪感に悩んでいる

20代女性です。
一人エッチをすることに罪悪感があり、している間は楽しいのですが終わってから2日くらい自己嫌悪に陥ってしまいます。性欲を別のもの(仕事でのやる気やスポーツなど)に変換していわゆるオナ禁を常々しているものの、気持ちいいことが好きな性格のため、1、2週間していないと反動で1日2回くらいしてしまい。翌々日まで顔がむくんだり肌が荒れたりして人前に出るのに消極的になります。普段はずかずかいく性格なのに、人の目を見るのも一人でしたのがバレてしまうような気がして逸らしがちになり、気にしいなのも相まってバレてしまう・バレているのでは?と怖くなり人に近づきたくなくなってしまうんです。

私はHSP(ハイセンシティヴ・パーソン)らしく、感覚にとても敏感なのを自覚しているのですが、痛みを過敏に感じてしまうのと同様に、気持ちいいのもまたすごい深度で感じてしまっている気がするんです。軽くイくような感覚がわからず、いつもイった後は数時間くらい頭が真っ白になってふわふわし、全身が脈打ってるような状態。頭の中ではずっと気持ちいいのが残っていると言うようなのが1日中、長い時は数日間続いてしまいます。

その大きな波に混乱しているとそれと同じぐらいの罪悪感がやってきて、不安に揺れる数日間がやってくるんです。モヤモヤしたような焦り。一人でしたという罪悪感。そういう時に男性に好意を向けられると気持ち悪くなってしまったり、人に優しくされると離れたくなったりとコミュ症度が上がって一人になりたくなってしまうという落差ぶり・・。普段はそういうことはないんですが・・


同じようなことで悩まれている方、いらっしゃいますでしょうか?
恥ずかしくて誰にも打ち明けたことがなかったのですが、この度なんとしてでも直したいと勇気を出して投稿させていただきました。
どのような工夫をされている、こうすると楽になった、など経験則をお聞かせいただければ嬉しいです。

ちなみにバージンの一人エッチのカテゴリ内で書かせてもらいましたが、過去に事情あり処女膜はなく、かといって記憶上で男性としたこともなく、体面上処女と言うことで質問させていただきました。
男性器の名残である(と言う説がある)クリトリスを刺激するオナニーは男性ホルモンを活性化させる、との情報に納得してしまい真偽はわからずも影響を受け、中に入れることが多いです。


長々と吐露した心の中、読んでいただきありがとうございます。
アドバイスのほか共感のお声などもいただけたら嬉しく思います。


  • 2018-04-17 14:24:18

追記:

自分が抱えている一人エッチに対する罪悪感について、他の方が先立って質問されていたのをいくつか拝見して回りました。
そこで見つけた「一人エッチをする時の環境を作る」案がとても素敵な考えだと、一つ生活の中に採用させていただくことにしました。

したあとの落差を考えると、自分の中で一人エッチが悪い意味で特別なものになっているのがわかりました。シーツを特に肌触りのいいものに替え、アロマを焚いたり照明を落としたりして、ロマンチックな空間を演出したら認識が変えられそう。敏感な性格なので、嫌悪感をなるべく感じないよう前後はフルーツとか綺麗なものを食べるのも良さそうです。(した後は重いものが食べたくてカップ麺やポテチでおっさん化加速してた気がします)

いつも漫画やアダルトビデオを見て気分を高めていましたが、その内容が若干男尊女卑な内容だったりプレイだったり女性に対して乱雑な扱いをしているものが多いことも分かりました。無意識に共感してしまっていた部分が少なからずあるかもです。気持ちよくなれればどんなものでもいいから抜け出して、自分で触る感覚だけに集中するとか、こんなセックスしてみたいっていうロマンチックな題材を厳選するのも素敵な環境づくりに役立ちそう。

他にもこんな一人エッチハッピーですよ、ロマンチックになりますよなどのご意見ありましたら教えていただきたく思います!
敏感すぎる・一人エッチの後に罪悪感や嫌悪感が残るという同じ悩みを持たれてる方へちょっとした役立つ方法が集まってくれたら嬉しいです。

回答(1)

  • 2018-04-16 19:18:34

初めまして。yasuakiと申します。男性ですがお答えさせて頂きたいと思います。

オナニーですが、男性の場合はほぼ100%に近い値でやります。
女性とはメカニズムも違うと思いますが、オナニーしないで我慢すると、夢精といって、精子が出てきてしまうのです。そこまで行くまでに、ムラムラして我慢できなくなるので、手でしごいて射精するのです。
オナニーはとても気持ちよいものです。

「サチイ」さんはオナニーに罪悪感を感じておられる様ですが、罪悪感等感じなくても良いですよ。
性欲は人によってまた年齢によって「強い、弱い」の差はありますが、ごくごく自然な現象です。
したい時には何回でもすれば良いと思います。

ちなみに私は男性ですが、毎日しています。若いころは一日に何回もしました(今でも2回はします)。
罪悪感は全然ありません。
まず性欲は自然な欲求ですので、罪悪感を捨て去る事ではないでしょうか?

男性の中には、確かに性欲が強い女性に対して、眉をひそめる人もおりますが、彼女のオナニーを見たいという男性もおりますので、嫌悪感罪悪感なんて感じなくても良いですよ。

私もそうですが、異性とのsexで感じる事も良いですが、オナニーの快感はまた別物です。
彼女とsexして、絶頂に達しても、オナニーをする人も居ります。
膣挿入のsexとは別物だと思います。

男性目線の回答でしたが、ご参考になれば幸いです。

  • 2018-04-17 13:39:57

お礼:

yasuaki様、早速のご回答ありがとうございます。
男性目線でのお話、楽しく読ませてもらいました。セックスと一人エッチの快感が違うというのは興味深いです。女性と男性では求めるものが違うのか、はたまた性欲の問題かと考えるのも面白いですね。

三大欲求の一つ、と言われているくらいなので自然な衝動だとは承知しているのですが・・なかなか罪悪感が拭えない裏側には厳しい家庭環境で育ったことが関係しているのかもしれません。
普段から性欲を切り取って生活しているようなものなので、いざ一人エッチに臨む時にどっぷりとつかる感覚がどうにも・・(最中は集中してるから気にも留めないのですが)

一人エッチをしていないときのほうが体調や肌ツヤが良かったり、頭がシャッキリしているのを実感するとどうも遠のきがちになってしまうんですよね。翌日ホワホワして頭がうまく回らないと、あーやんなきゃ良かった、みたいな。快感に対する耐性が低いのだと思います。

書きながら思ったのですがエッチがしたいという欲求は、ジャンクフードやカップ麺のようなものがある時無性に食べたくなる感覚に似ているかも?食べたいから食べると割り切ることも必要かなと思いました。食べたことをくよくよ後悔する時間こそもったいのないことですね、気楽に楽しんでみることにします。

励ましのお言葉等ありがとうございました。

処女でもラブグッズを使っていいの?
処女でもバイブやローター、そしてディルドを使っていいの?ラブグッズ(アダルトグッズ・大人のおもちゃ)をバージン(ヴァージン)が初めて使うときの使い方や注意事項、その体験談。処女膜喪失の不安について、バイブが処女だから入らない悩みの相談など。最初に試すとよいバイブ・ローター・ディルドなど質問にお答えします。
本当に気持ちいい、ひとりエッチの方法は? 安心・清潔な『ひとりえっちセット』で 感じて、トロけてみませんか?
本当に気持ちいひとりエッチの方法とは?女性が感じるひとりHのやり方をご紹介します!女性の"気持ちイイ"は、キレイのアップデート完了のサイン! ひとりエッチでバイブオナニーする女性. 人恋しい一人の夜や、ちょっと激しく自分で1人エッチをしたいとき…。そんなときにはこんなひとりえっちはいかがでしょうか? 気持ちいいひとりエッチ(自慰)は女性のストレスを解消します!
クリイキのやり方 クリトリスでイクためのコツ
「クリイキ」という言葉を知っていますか?クリトリスでイク、クリイキの方法やイクためのコツを知ることで普段のSEXやひとりエッチを何倍も楽しめる可能性を秘めています。中イキとの違い、クリイキについて詳しく知り、これまで味わったことのない快感を得る方法を解説します。【女医監修】
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM