セカンド処女|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10082】 
  • 2018-05-06 23:08:37

セカンド処女

私は14歳で処女卒したのですが、初体験で嫌な思いをし、それ以来セックスをする機会もあまりなく、たとえする雰囲気になっても避け続けてきました。

先日彼氏ができ、5年間セックスをしてきませんでしたが、そろそろセックスすることに向き合わなければと思い、行為に臨んでみました。しかし愛撫などで感じてはいるのですが全く濡れず、ローションを使ってみるものの挿入には程遠いものでした。

あまりに長い期間してこなかったため、ほぼ処女と変わらず、どうしていいものか困惑しています。
彼氏とは遠距離で会えないため、次会った時にはスムーズにセックスができるよう、この状況を改善するためにも私個人の努力が必要だと思い、何か良い策はないか相談させていただきました。

LC初心者なので、「どのグッズを使うといい」「一人エッチでこうするといい」など小さなことでも何でもいいので、この状況の打開策をお答えいただけたら嬉しいです。

回答(1)

  • 2018-05-07 23:37:05

はじめまして。当方男性です。

初体験の時に嫌な思いをされたとのこと。
やはりそれは、忘れようとしても忘れられないでしょうし、
無意識に体が防御を張ってしまうのも仕方ないことかと思います。

できれば、彼氏さんには、(具体的じゃなくていいので)嫌な思い出があるので、
セックスに対して臆病になってしまう、ということをお伝えしておいた方がいいと思います。

やはり、セックスにおいては男性がリードしてペースを作っていくことが多いと思いますので、
彼氏さんがガツガツ来るタイプのセックスをされると、
うまくいくものも、うまくいかなくなってしまうと思うのです。
彼氏さんの度量に期待して、素直にお伝えすることをお勧めします。

遠距離でデートの時間も限られてしまうのかもしれませんが、
挿入無しで裸で抱き合うとか、一緒にお風呂に入るとか、
そういうところから、彼の肉体に対する無意識の抵抗感を減らしていくことが必要かなと思います。


さて、それはそれとして、会えないときに一人でできることですが、
まずは、セックスに対する気持ちを高めることが最初かな、と思います。
LCさんのサイトには、幸せなセックスの体験談がたくさん掲載されていますので、
まずは、それをたくさん読んで、
ご自分の中で、幸せなセックスへのあこがれのような感情を育てて下さい。
また、それを読んで、あそこが愛液で濡れてくるようなら、
そのままひとりエッチに進むのも良いです。

次に、夜眠るときに、
彼とのデートで、うまくエッチができて、幸せな気分に浸っている自分を想像してから眠って下さい。
その時、自分の手であそこやおっぱいをいじるのはお勧めしません。
完全に頭の中の妄想だけで行って下さい。
ただ、妄想が暴走して、愛液がたくさん出てきてしまうようなら、
ひとりエッチをしてから眠ってもいいです。
少なくとも、ふとんに入って最初は、手は使わずに、想像の世界だけで自分の感情を高めて下さい。

「性感帯を刺激したら、愛液が出てきてよく濡れるかな?」とか、
今は考えない方がいいです。
まずは、自分の気持ち(妄想)を高めて、
「彼氏さんのことが好きでたまらない」
「彼氏さんと一つにつながりたい」
「彼氏さんと二人で気持ちよくなりたい」
という気持ちだけで、濡れてくるようになりますので、
まずはそれを目指して下さい。

そうならないうちに、次のデートのチャンスがあるならば、
とりあえずはローションの助けを借りましょう。

逆に、割とすんなり、想像だけで愛液があふれてくるようになったならば、
ひとりエッチのやり方については、この「教えてLC」にもたくさんのQ&Aがありますし、
LCさんの体験談でも、グッズの体験談を読んでみたりして、
少しずつ練習なさっても良いかと思います。

焦らず一歩一歩です。焦って無理して失敗するのが一番ツライです。
きっと一年したら、嫌な思い出なんて笑い飛ばせるくらい、
今の彼とのステキな思い出がたくさんできていると思います。
ゆっくり、焦らず、自分の気持ちをほぐしていって下さい。

  • 2018-05-09 09:43:01

お礼:

丁寧な回答ありがとうございます!
とても前向きな気持ちになれました(*´∀`)
自分ではもう気持ち的にセックスを受け入れているつもりなのですが、やはり体はまだ拒んでいるのでしょうか。
カオル様のアドバイスを参考に、ゆっくり改善していきたいと思います!

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM