女性としての自信を無くしかけています。|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.7943】 
  • 2016-08-02 15:40:25

女性としての自信を無くしかけています。

以前No.7876で質問をしました。

最近、7ヵ月お付き合いしていた彼とお別れしました。
原因は「3ヵ月くらい前から一緒にいても楽しくなくなったとのこと」。
別れる直前に10日程音信不通になり、その後彼から「直前話したい」と言われ、私自身は別れたくはなかったのですが、これ以上負担をかけるのも良くないと思い、彼の意見を受け入れた形です。
この時には「急に音信不通にしてしまって申し訳無い。(私が)付き合うのが初めてって言ってたから言いづらかった。」とのことでした。

それから一週間程して、私から彼に連絡を取りました。
理由は私のどの部分が嫌になってしまうのか聞きたかったからです。
彼を諦めるのと、次に進むための反省材料になればと思い、思い切って聞いてみたのです。
正直に答えてくれました。

1.私が春頃からストレスで蕁麻疹が出るようになり、そのこともあって、月1.2くらいで当日欠勤してしまったこと。その割には土日遊んでいて、寝る時間も遅く、社会人としてちゃんとしていないと感じた。

2.ホテルに誘われたとき、生理とかぶっていたことがありました。1度私は「女の子の日だからできない。ごめん。」と断ったのですが、スキンシップだけならと思い「スキンシップだけならできるよ」と言ってしまったこと。
彼としてはするならする!しないならしない!とハッキリしてほしかったそうで、その日は結局スキンシップ程度しただけですが、その日以来、萎えてしまい、異性として見れなくなってしまった。

以上が原因です。
1番は完全に私が悪いので今は猛反省しています。
ただ、2番に関しては、彼がすごく好きで甘えたくて素直な思いで言ったつもりだったので、気持ちが完全に無いとハッキリと諦められた反面、すごくショックでした。
やっぱり、男性はこのような私の優柔不断な態度は良くないと思ってしまうのでしょうか?
女性としての自信を無くしかけてて、正直こんな辛い思いをしたのは初めてです。

男性方のご意見を頂戴したいです。
よろしお願いします!

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2016-08-05 08:12:38

どちらの理由も、後付けのような気がします。本当の理由ではないと私は感じます。私だったら、そんな小さなことで女性と別れたりはしません。1に関しては、男性として包容力がなさすぎるし、2に関しては、女性の思いやりから出たことなのに、「できるのかできないのか、はっきりさせろ」と言っているみたいで、男性が潔癖すぎるというか、余裕がなさすぎます。

要は、縁がなかったということ。くよくよ思い悩むより、次の、もっと包容力ある彼氏を探すことに時間をお使いください。自分の振る舞いを振り返って反省するのは、もちろん誰にとってもいいことで、時には必要ですが、ご相談の件に関しては、自信を失う必要は全くありません。自信を持って!

  • 2016-08-05 22:07:05

お礼:

PeachFine様、コメントありがとうございます!

そうなんですかね?
ハッキリ言っても良いよと言ったので、彼の本心だとは思ったのですが…

1に関しては自分の甘さがあったと反省しています。
2に関しては、私もですが、彼も過去に2ヵ月間だけお付き合いしていた女性がいた以外は経験が無いと言っていたので、お互いが未熟だったのかなと思います。

彼のことは大好きだったので、しばらくは気持ちは残ると思いますが、現実と向き合いながら、違う男性にも目を向けてみようと思います。

回答(2)

  • 2016-08-03 14:12:10

(10ありがとう)

muraさん こんにちは。

そうですが、、、お別れになってしまったんですね。

①蕁麻疹はしっかり治さないとダメです!
少し話反れますが、蕁麻疹の原因って誰しも体の中に持っているそうなんです。過剰疲れやストレスで免疫力とか低下すると表に出てくるそうなんですよ。治すというか、治まる方が正しい表現らしくて一回出ると出やすいので十分日々の生活に気を付けるように言われました。(去年蕁麻疹で皮膚科にかかり、先生から教えてもらいました。)
規則正しい生活を送らないといけません。ストレス発散でお出かけもいいけど、ほどほどにした方がよかったのだと思います。仕事に支障が出るくらいなら、しっかり休んで治しなさい。と私も思います(苦笑)
あくまで考え方の違いもあると思いますが、元カレさんはかなりしっかりした人だったんだと思います。
そういうちょっとした不規則な生活を送ることすら認めない人もいますから。

②男性としてはできる・できないはっきりしてもらった方がうれしいと思います。
ホテルに行く=する。なので、そこでスキンシップならと言われ仕舞うのは生殺しだと思います。
ムラムラしているときに、触るだけじゃ満たされないのが男性だと思いますよ。

女性として魅力がないわけではありません。
もう少し自分の生活をしっかり正し、体調管理もしっかりすること。社会人の基本です。
少し男性側の考え方も知っておいた方がいいのかもしれません。

優柔不断は一緒にいる相手の性格次第ですが、割とてきぱきと判断できる人だと疲れます。うちの夫も優柔不断な部分があります。疲れているときはすごくイラッと来ますよ(笑)白黒はっきりさせたいタイプだと難しいかもしれませんね。

  • 2016-08-05 22:00:44

お礼:

アンジェ様、前回に引き続きコメントありがとうございます!

蕁麻疹に関しては本当に甘く見ていました。
実は4年前にも首から下全体に出たことがあったのですが、当時は病院で処方された薬を飲んだ後にすっきり治ったので、今回も1回薬を飲めば大丈夫だと思っていました。
後にネットで蕁麻疹の原因を探ったりして、ストレスの他に体調管理も重要だということがわかりました。
…にも関わらず、私、不摂生していました。
本当に反省しています。
先月の音信不通の時期をキッカケに早めの睡眠を心掛けるようになりました。
そのお陰か今は症状は落ち着いています。
彼にハッキリ言われて、情けなかったなとようやく思いました。

2に関しては、やはり男性としてはしたい!という気持ちになってしまうんですね。
初めてだったこともあり、なかなか行為に踏み込めない時期もあったので、彼には我慢させてしまって申し訳無いと思っていたのですが、、

残念な結果にはなりましたが、良い経験になったのと、反省も含め、次に繋げていきたいと思います。

回答(1)

  • 2016-08-02 20:03:36

(5ありがとう)

muraさん、こんばんは。

早速ですが、1に関しては、人にもよるでしょうが、私としてはお互いに足りなったと思いますよ。彼氏さんも、気遣って一緒に出掛けたり、ストレス解消に遊びに出掛けたりしてあげるべきだったと思います。

2は、男性からしたら、中途半端なスキンシップは確かに辛いです。若ければ若い程。女性からしたら気持ち良くはないかもしれませんが、手やオーラルでして欲しかったと思います。
男性も、好きな人とそうでない人とのエッチは違いますからね。

女性としての魅力がない事はないと思います。たたちょっと経験が足りなかっただけだと思います。

  • 2016-08-05 21:46:58

お礼:

くろねこ様、コメントありがとうございます!

1に関しては自分の甘さもあったと反省しています。
お付き合いしていた間は週1くらいでデートしていましたし、私の急な付き合いにも嫌と言わずに会いに来てくれていました。

2に関しては、お恥ずかしながら、私が初めてだったこともあり、勉強不足というか、未熟だったのかなと思います。
してあげるのも恥ずかしくて出来なかったので、彼には嫌な思いをさせてしまったのかもしれません。

言われた当初はショックな気持ちが大きかったですが、励ましのお陰で私の考え過ぎだなと思えるようになりました。
別れてしまったことはとても辛いですが、これも良い経験になったなと思い、ゆっくり前へ進んで行きたいと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM