少量出血が1週間近く続いている|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.10550】 
  • 2018-09-28 04:48:19

少量出血が1週間近く続いている

はじめまして。
私はいま19歳で、ここ半年ほどで生理周期が安定してきました。
今回生理予定日が9/24だったのですが、9/22からおりものシートで事足りるような少量の出血(茶色)が今日まで続いています。
いままで生理の始まり2日間ほどこのような少量出血はあったのですが、生理予定日を大幅に越し、少量出血のみで1週間近く続くというのはいままでになく…。
この1か月(排卵予定日1週間後)にはじめて彼氏と肌を重ねたのですが、挿入するときは最初からゴムを付けておりました。
しかし、彼氏がふざけてゴムを付ける前に先っぽを入り口のほうに当ててきたことで、我慢汁によって妊娠した…という可能性も捨てきれず、こうして相談をしています。

お姉さま方はいままで少量出血のみで1週間、そしてそのままいつものような出血量にならず生理終了…などということはありましたでしょうか。
また、あった場合、妊娠していたか?なども聞きたいです。
母親は「まだ10代だしそういうこともある」と言っていたのですが、不安です。
長文乱文失礼いたしました。ご回答いただけると幸いです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2018-09-29 19:13:14

(5ありがとう)

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

まず、我慢汁で妊娠する可能性は確かにあります。

精子が含まれている可能性があるからです。

今後、彼氏さんが悪ふざけをしない様に、しっかり叱りましょう( ー̀дー́ )

「妊娠したら、責任取れないんでしょ!!だったらちゃんとして!!」
位言っても良いと思います。

女性の身体はデリケートです。
ストレスが溜まると、生理不順になったり不正出血も出ます。

気になるのであれば、婦人科に受診する事をおすすめします。

乱文にて、失礼致しましたm(_ _)m

回答(1)

  • 2018-09-28 10:58:05

(10ありがとう)

くだものさん はじめまして。

出産経験者です。
2回妊娠出産経験していて、着床出血は一回目だけだったんですがそんなに長く続かなかったです。
鮮やかな鮮血がでて「生理きた」って思ったんです。2、3日で終わりました。量も少量。
元々不順だし、量も少なるなることもあったのでそこまで気にしてなかったんです。
徐々に体に異変で妊娠発覚でした。

あと1週間して生理が来なかったら検査薬を買って調べてみましょう。
結果関係なく病院に相談してください。
確かに10代だと不安定ですし、微量の出血が続くこともありました。でも病院に行った方が一番安心だと思うのですが。
※もうすぐ40のおばさんです。この間婦人科検診に行って不正出血が少しあるということでほかの検査してもらって、再検査になりました(苦笑)なのであまり生理以外の出血を甘く見ないほうがいいと思う。

>彼氏がふざけてゴムを付ける前に先っぽを入り口のほうに当ててきたことで、我慢汁によって妊娠した…という可能性も捨てきれず
→これに関しては次回同じことをしてきたら、ものすごく怒っていいことです。
本当に我慢汁でも妊娠します。知人の友人がそれで妊娠して、20代半ばの時初めて知りました。
こういうおふざけで傷つくのは女性だけなので。

  • 2018-09-28 19:34:39

お礼:

アンジェさん、ありがとうございます。

なるほど、アンジェさんの場合は鮮血が3日ほどだったのですね!それこそ生理と間違えてしまいそうな…
いまさっきみたらいつも通りになりそうな鮮血がついていたので、もう少し様子を見て、生理が終わったら病院に相談しに行ってみようと思います…!!

前回終わった後に軽く怒ったのですが、このようなことになってから改めて妊娠したかも知れないこと、そうでなくても不安で遅れていることなどを含めきちんと話し合いをし、相手も反省してくれたので次回からはその心配はないと信じたいです。

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM