新婚です|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10856】 
  • 2019-03-25 11:06:54

新婚です

お付き合いしてから約半年で結婚しました。
結婚前は同棲もしていないので、会う度に求めてきてくれました。
月で言うと7回くらいは会ってました。
結婚して初めの1週間は2日に1回のペースで求めてきてくれました。
彼はエッチが好きな人なんだと思いました。
ですが数ヶ月経った今現在は、週に1度くらいのペースです。
全くないわけではないのですが、明らかに減った気がします。
何度か話したことがありますが、夫は「一緒にいるだけで本当に満たされるんだよね。だからエッチまで到達しないで幸せな
気持ちになれるんだよね。本当に好きな人とは、しなくてもただいるだけで満たされるんだよね。」と言ってました。
その言葉は本当に嬉しいし、私も幸せです。
けどやはり女性は、好きだからこそ求めてしまうと思います。
より近くに感じたいからこそ、愛情が深く伝わるエッチは必要だと思ってしまいます。
私が求めすぎなのかもしれませんが、夫が普通に寝てしまう日々が続くと、1人で涙を流してしまうこともあります。
本当は私とエッチするのを避けたいのでは?などと思うこともありました。
けど本当にいつも優しいし、毎日キスもハグもします。
本当に毎日幸せです。
お互い子供も欲しいという気持ちでいるので、その点に関して今後少し不安なところでもあります。
男性はそういうものなのでしょうか?
また、私は中でイッたことが1度もありません。
中イキはできるのでしょうか?
併せて教えてください。

  • 2019-03-26 12:02:35

追記:

カオル様

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。
読んでいて、少し男性側の気持ちや思いがわかりました。
女性と男性の脳は違うものですね。。
夫の話を少しします。
夫はとてもストレスのかかる仕事をしておりますが、プライベートの時間は充実しております。
仕事から帰ってきたら、一緒に夕食を済ませ、その間に今日の出来事をなんとなく話したりもします。
その後就寝前は一緒に映画を見たりゲームをしたりと、常に一緒になにかしてる感じです。
休みの日は旅行したり、ショッピングしたり、とにかく一緒にいます。
本当は一人の時間が欲しいんじゃないかな。。と思うことがあり、この前聞いてみました。
「家に帰ってきてゆっくり映画みたり、一緒にゲーム楽しんだり、したいことさせてくれてるし、一人にさせてとか思うことはないよ。むしろあれもダメ、これもダメって言われたら、少しは。。って思うかもしれないけどね」
という返答でした。
本当に夫は100%の愛情で接してくれます。

特に今月は年度末ということで、連勤もあったので、体力的にも精神的にもダメージがあったかと思います。
私が希望すぎなのもいけないですね。
たまにですが、私が入浴中などに、1人で。。というような感じもあります。
カオル様の仰るように、時間も手間もかからないというところでしょうかね。
けどそれがあまりに多いととても寂しいですね。
けど浮気してるわけでもなく、本当に仕事で疲れているんだなという気持ちにもなりました。
「本当に好きな人とはしなくても一緒にいるだけで満たされる」という夫の言葉は本心だと思いますし、とても愛を感じます。
私もそれで満足できれば何も問題はないんですよね^^;
好きだからこそ求めてしまうのは普通なことだと思いますし、私自身そんなに性欲強い方でもないと思います。
まだ新婚なので、今後の様子を見た方がいいですよね?

回答(4)

  • 2019-03-31 02:41:27

みーさま

お待たせしてしまってすみません。
> 「本当に好きな人とはしなくても一緒にいるだけで満たされる」
このだんなさんの言葉、ご夫婦が二人ともそう思っていらっしゃるなら、
別にそれで構わないことなのですが、現状のように、みーさんは満たされていないのですから、
だんなさんの姿勢としては、やはり問題のある姿勢だと私は思います。

ひょっとすると、だんなさんは、
「セックスで存分に満たされた」経験がないまま、
「セックスとはこの程度のもの」と決めつけてしまっているのかもしれませんね。
みーさんのおっしゃるように、「好きだからこそ求めてしまう」、
「より近くに感じたいからこそ、愛情が深く伝わるエッチは必要」
ということは、私も全面的に賛成いたします。

今、年度末で体力的には消耗した状況にあるとのことですが、
日常の生活で、お二人で一緒に過ごす時間が足りない状況ではないようですし、
私の目には、だんなさんは、セックスのお誘いをすることを遠慮しておられるような気がします。

なぜ、遠慮するのでしょうか。その原因のうち大きな一つは、
だんなさん自身が強く「したい」と思っていらっしゃらないこと。
そして、もう一つ、だんなさんの目から見て、
みーさんが「したい」とあまり思っていないように見えているのではないでしょうか?
私の見立てが正しければ、この2つの原因に対策が必要です。

まず、だんなさんが強く「したい」と思わないことですが、
「本当に好きな人とはしなくても一緒にいるだけで満たされる」というだんなさんの言葉は、
おそらく本心でしょうけれど、一方で、「キレイごと」の言い訳でもあります。
男性の体は、何もしなくても勝手に体内で精子が生産されて、性欲が募るようにできています。
その性欲を発散する「行先」が必ず必要なのです。
あくまで、私の想像になりますが、
だんなさんは、性欲を「汚らわしいもの」と考えていらっしゃる節がないでしょうか?
みーさんという愛妻がいる、性欲もある、だけど、
その性欲を表に出すのは、自分がケダモノのような俗悪なものに成り下がる気がしてためらわれる、
そんな心理がだんなさんの中にあったりしないでしょうか。
そして、だんなさんの目から見て、みーさんにはそれほどの性欲が無さそうに見えているとしたら、
余計に、「自分だけが性欲にまみれてしまっている」と感じておられるかもしれません。
確かに、世間一般の価値観において、性欲に正直に生きている人というのは、
あまり褒められた生き方とは言えないという評価を受けがちですし、
また、高校生~大学生くらいのお年頃のころに、
男性性欲に対してストイックであるべきという価値観を植え付けられた男性は、
自分の中に自然に湧いてくる性欲に対して、肯定的に受け入れられなくなることがあります。

私の見立てが当たっているかどうか、
一度みーさんの目で、だんなさんの心の内を見定めてみてください。
仮に私の見立てが当たっていたとした場合の、私からのアドバイスです。
だんなさんも、みーさんも、「エロモード」のオンとオフをしっかりと区別するように、
お二人で約束をなさるのがよろしいかと思います。

「四六時中二人ともエロモードで発情しっぱなし」という状況は
お二人とも望んでおられないことと思います。
だからこそ、今は「エロモード全開」という「オンの時間」をしっかり区切って、
オンにするタイミングをお二人で合わせることが重要です。
(自分一人だけエロモード全開で、相手がシラフだったら、余計不幸せです)

エロモード「オン」の時は、二人とも、恥ずかしさとか背徳感とかはしっかり脱ぎ捨てて、
二人だけの愛の世界に没頭するのです。
私の見るところ、だんなさんもみーさんも、
まだ羞恥心を脱ぎ捨て切れていらっしゃらないとお見受けします。

そのためには、エロモードをオンにする「スイッチ」を、
お二人でしっかり相談して決めておくのが良いと思います。
相手の気持ちを探るのではなく、見た目などで、「しっかりわかる」
「今はエロモードに入っています」という「しるし」を決めてください。
例えばの提案としては、最初の回答にも書きましたが、
「ある決まった香水をまとっているときはエロモード」とか。
あるいは、ベビードールなど、セクシーな下着・ナイトウェアを
着ていることを「しるし」にするとか。
だんなさんにしても、男性用の香水を使わせてみるのもアリと思いますし、
芸能人みたいにりりしい眉毛を書いてみるというのもアリでしょう。
トランクスではなくて、「もっこり」がしっかりわかるパンツをはくとか。
「見た目のセクシーさ」を表現しているものを「しるし」にするのが良いと思います。
あるいは、あえて「ラブホテルに行く」というのもアリだと思います。

結婚前の付き合っていたころに、デートの日を約束して会っていたように、
「エロモード」になる日・時刻をあらかじめ約束して、
その時は、お互いに「相手のために」、
見た目のセクシーさを演出する「エロモードのしるし」をまとって、
(デートに向けておめかしをするような気分で)
「オン」の時間をしっかりと愛し合い、求め合い、高めあい、
自身の本能に対して素直になって
「お互いに満たされるセックス」を目指してください。

それが軌道に乗ってくれば、だんなさんの、
「しなくても満たされる」という言葉も変わってくると思いますし、
また、みーさんも、より昂るセックスができるようになって、中イキにも近づけると思います。

また、「オン」の時をしっかりと楽しむ(振り切る)ためにも、
「オフ」の時は、しっかりとエロ抜きの禁欲的な時間にすることも重要と思います。
また、可能であれば、だんなさんには、「オフ」のときのひとりエッチも禁止
(禁止というと言葉がきついので、「自重」とかという言い方でもいいです。)
にできると、より、「オン」の時間を濃いものにできるかと思います。

なるほど、と思えるようでしたら、ぜひ実践してみてください。
また、だんなさんにこの回答をそのまま読んでもらって、
私の想像があっているかコメントしてもらうことも悪くないのではないかと思います。

  • 2019-03-31 08:50:48

追記:

だんなさんは、今、お仕事でお疲れとのこと。
普段のお二人のセックスで、
だんなさんがどのくらい「頑張って」いらっしゃるか分かりませんが、
一般的に男性がリードしていくスタイルのセックスですと、
男性側としては、疲れている日はちょっとやめておこうかな、という気もしてしまいます。

このあたり、多分にそれぞれの価値観、恋愛観、セックス観に関わることなので、
だんなさんがどんなふうにお考えかは、ちょっと分かりませんが、
「みーさんが、だんなさんに癒しを与えるセックス」のスタイルも模索してみても
良いのではないでしょうか。
ポリネシアンセックスとか、スローセックスという言葉をお聞きになったことはありますか?
激しく腰を打ち付けあうだけが快楽へ上り詰める方法とは限りません。

あるいは、騎乗位は男性の体力の消耗が少ない、というのもよく言われることですが、
「側臥位」や「対面座位」もいかがですか?

側臥位は、お二人が向かい合って並んで横になって、
そのまま抱き合うように挿入する体位です。
お二人の骨盤の幅や太ももの太さなどがうまく合わないと、挿入しづらいケースもあって、
どのカップルでも「いい感じ」につながれるわけではないですし、
また、腰を動かしたときに「抜けやすい」こともあって、
ガンガン行くセックスには不向きですが、
自分の体重を自分で支えるので(というかただ横向きに寝ているだけ)、
今私が申しますような、「男性に激しい動きを求めない」セックスには、
試してみる価値のある体位と思います。

対面座位は、男性があぐらをかいて座っている上から、
女性が向かい合ってまたがるようにつながる体位です。
男性は先に座っていますので、挿入は女性がリードして、
女性が自分の腰を沈めながら、男性器を迎え入れていくことになります。
この体位は。男性女性共に両腕が自由なスタイルだというのがおすすめポイントです。
多くの体位で、腕で自分の体重を支えることが多いのですが、
この体位ですと、完全に二人とも両腕が自由です。
そのため、抱き合って愛撫しあって、求め合う、という「上半身中心」の交わりがしやすいです。
男性にとっては、女性の体重を自分の足で支えることになりますが、
「あぐらの上に乗っかられる」のは、他の方法で女性の体重を支えるよりかなり楽です。
動くときにも、腰を動かすというよりも、
太ももを動かして女性を上下に揺らすような動きになるのですが、
太ももの筋肉は屈強な筋肉なので、負担感があまり強くありません。
(し、そもそも、男性側で動かなくても、女性側から動かすこともできます)
また、女性にとっても、自分の体重が挿入方向にかかるため、
深く奥まで男性器を迎え入れられる感触があります。
(彼氏さんの股関節の開き具合と、男性器の生まれつきの形にもよります)
激しくしたくなれば腰を動かせばよいし、
まったりしたければ腰を動かさずにキスやハグを楽しめるという体位です。
ぜひ一度お試しあれ。


回答(3)

  • 2019-03-30 22:42:51

はじめまして。
私も付き合って半年ほどで結婚に至りました。
始めは朝起きたときと夜の時間に、とか一日で2回とかのときもありましたが、段々回数は減っていきました。

その頃の私はLCさんにも出会っていなかったので、膣トレや体位、男性への接し方など全然知らず。
ほぼ旦那任せでエッチしてました。
始めは旦那も一人でするより気持ちいいからか気持ちよくしてくれていましたし、私もドキドキして濡れやすくなってたのでスムーズでした。

ただ、やっぱり前戯して女性を気持ちよくしてたっぷり濡らせてから…というのが続くと男性も面倒になるんだと思います。
ジャムウのシークレットモイスチャーでコッソリ対策するとかしたり、男性のを刺激してあげてはいかがでしょう。
これが今から私の中に入ってくるのね…とか気持ちを昂らせながら舐めてあげたりすると自然と自分のも濡れてきます。

前戯してあげるのが大好き!たくさんイかせないと気が済まない!って人なら別でしょうけど。
基本男性は入れて快感を得ることが一番気持ちいいのだと思っているので。

新婚だからこそ、性におおらかに話しやすい時期とおもいます。
シチュエーションやして欲しいことを聞いてみたり、たまに旦那さんの性感帯を探す日(尽くす日)とかしてみるとかどうでしょうか。

優しい旦那さんとお見受けするので、尽くしてくれたらきゅんとしてドキドキしてくれるのではと思います。

回答(2)

  • 2019-03-26 23:03:26

みーさま

> 私が希望すぎなのもいけないですね。
もちろん求めすぎも良くはないのですが、
遠慮しすぎもよくありません。

すみませんが、今、しっかりとしたお返事を書く時間の余裕がありません。
後日必ずちゃんとコメント致しますので、
とりあえずは今まで通り+ねぎらいの気持ち少し追加で、
だんなさんに接して下さい。

数日内に、また必ずお返事差し上げます。

回答(1)

  • 2019-03-25 21:58:16

みー さま

はじめまして。当方男性です。
男性も人によってそのあたりの価値観は様々ですので、
「男性とはそういうもの」という風なことはないと思います。

あくまで私の想像で、だんなさんの人物像を考えてみました。
・ルックスは目茶目茶イケメンということはない。どちらかというと「ふつう」。
・あんまり下ネタを口にする性格ではない。
・子供の頃、夏休みの宿題は、お盆が過ぎてから慌てるタイプだった。
・「男だからこうすべき」「女だからこうすべき」という考え方は少ない。
もし、大きく違っていたら、この後の文章も当てはまらないと思いますので、
その旨コメントいただけたらと存じます。

みーさんのだんなさんがどうか、ということはさておき、
一般論として、男性がセックスに求めるものはなにかと考えますと、
1)射精したい
2)愛する女性を「自分のもの」にしたい
3)愛する女性から、自分が愛されたい、自分を気持ちよくしてもらいたい
4)愛する女性を、気持ちいいセックスに導きたい、快楽に乱れた姿が見たい。
5)子供が欲しい
この中で、4)の成分が他の成分に比べて低い男性は、
セックスに対して淡泊になってしまったり、自分本位の「俺様セックス」になりがちです。

みーさんのだんなさんにも、その気配を感じます。
これは、男性・女性どちらにも言えることなのですが、
セックスについて、「自分が気持ちよくなりたい」と思うか、
「相手を気持ち良くしてあげたい」と思うか、どちらかが100%ということはなくて、
それぞれの人の気持ちの中で、何%ずつかの割合で、両方の要素があると思うのですが、
だんなさんは、「自分が気持ちよくなりたい」の割合が少し高めなのかな、という気がいたします。

極論すれば、男性にとっては、「射精したいだけならひとりエッチでも十分」
という考え方も成り立つのです。
ひとりエッチの方が、時間はかからないし、相手の時間を束縛しないし、気も使わないし、
という風な考え方もできます。
そういう「ひとりエッチのメリット」を上回って、「愛する人とセックスしたい」と思わないと、
セックスの回数が減っていっていずれセックスレス、ということになってしまいます。

さて、みーさんのだんなさんは、今、
どんな点を「ひとりエッチのメリット」としてとらえているのでしょうか?
日常の暮らしで、睡眠時間は十分取れている感じでしょうか?
睡眠不足が自覚できると、「セックスしたいけれども時間がないからひとりエッチで」となります。
また、普段の夕食後から就寝までのお二人の行動はどんな感じでしょうか?
例えば、みーさんが「お気に入りのテレビ番組は必ず見る!」って感じで、
「何かすること・したいことがありそうな雰囲気」が明確に見えていると、
だんなさんは「今誘うよりも、また今度にしようかな、今日はひとりでもいいかな」、
と思うかもしれません。
あるいは、単純に体力的に疲れていて、ということなのかもしれません。

そういった、目に見えにくい、はっきりとは自覚しにくい、
日常の「些細な不足感」に、ちょっと目を配ってみてください。

それから、もう一つの可能性として、
みーさんは今まで中でイったことがない、とのことでいらっしゃいますが、
お二人のセックスに、まだ恥ずかしさが残っていらっしゃるのではありませんか?
「恥ずかしい」という気持ちで、喘ぎ声を押さえてしまったり、
勝手に腰が動いてしまったり体が反応するのを押さえてしまったりすると、
男性の側から見ても、「イマイチ燃えない」セックスになってしまいます。
中イキの前段階として、みーさんが、十分に快楽に身を委ねることができているか、
もし、抑えているところがあれば、それを解放してみることを意識してみてください。

また、「セックスするときの香水」を決めておく、ことも、
中長期的には効果があると思います。
人間の五感のうち、嗅覚は記憶と結びつきやすいのです。
「おばあちゃんの家のにおい」とか、普段忘れていても、おばあちゃんの家に行った瞬間に、
においでおばあちゃんの記憶が呼びさまされる、という経験がないでしょうか。
決まった香水の香りと、ラブラブなセックスの記憶が結びつくと、
ベッドの中に入ってからの前戯の時間が短くても、
お互いに始める前から濡れ濡れで準備万端!、ということも可能です。
また、即効性には個人差があるので、みーさんのだんなさんがどう反応するかはわかりませんが、
LCさんの商品の「リビドー」も検討の余地があると思います。

中イキに関しては、「イけないお悩み」がたくさん、過去のQ&Aにありますので、
まずはそれをいくつか読んでいただいて、
それでも自分にうまく当てはまらないような感触があると思いますので、
今、自分なりに、いい方向でできていると思うこと、
この辺に壁を感じているというような感触があれば、そのあたりを具体的にして、
別に質問を立てていただければと存じます。

いずれにしても、アドバイスを差し上げるにあたって、
だんなさんの情報がもう少し欲しいです。
少しでも参考になりましたら。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM