質問
セックスレス
はじめて
結婚して19年セックスレスに悩んでいます。
結婚当初はセックスもありましたが、子供を一人、二人と産んでいくうちにセックスもなくなり、主人はとても淡白で、私は肉食、セックスしたいと言えば、断られてばかりで、もう虚しくて、何度か話し合いもしました。主人も頑張ってくれましたが(泣)この間、もう全くセックスする気がおきないからと宣言されました。二人で旅行に行っていますが当然セックスはありません。
もう、諦めようか、話し合おうか、彼氏でもつくろうか(笑)悩んでいます。私がおかしいのかな?セックスって大事だと思うのはおかしいのかな?
回答(6)
ゆっきーさん、こんにちは。
ご主人と、悩みが正反対な状態はお辛いですよね。
難しいとは思いますが、ご主人が宣言されたという事実は、ご主人のお気持ちとして受け入れてあげないと、ご主人が辛いと思います。2人で1つの悩みを共有するのは難しいと思いますが、ご主人を愛していらっしゃるからこその、お悩みですよね。
お悩みは深いと思いますが、きっと、どこかにお2人だけで解決できる方法があると思います。ゆっきーさんにも、ご主人にもそれぞれのお考えはあると思いますが、どうか諦めないで頑張ってくださいね!
回答(5)
ゆっきーさん、こんにちは。
お忙しいとは思うのですが、お時間がありましたら『セックスレスの悩み』のカテゴリーから『もうセックスレスに耐えられません…』『セックスレス…その後絶望』『あらまさんへ』という質問の内容や回答や追記などをご覧いただけますでしょうか。
この3つの質問は全て私がした物です。
沢山のご回答者様からのあたたかいアドバイスやご支援をいただいて、解決に向かっていく事が出来た軌跡です。
セックスレスを完全解決してはいませんが、ご回答者の皆様のおかげで自分自身や考え方を変える事が出来て幸せな日々を過ごせるようになりました。
ゆっきーさんのお悩みと私の悩みには相違点があるかとは思いますが、ゆっきーさんにとってもご参考になるかと思います。
回答(4)
ゆっきーさん初めましてこんにちは。
ワタシもセックスレスで悩んでいます。夫は淡白でワタシはいつでもムラムラしていてもらいたい!!とかなり差があり
話し合いも何度となくしましたし、ワタシが寝ていても無理やり起こしてでもしてもらいたいんだよ!!と言い続けていますが半年に一回あればいい方…ちなみに結婚一年目です(笑)
再婚なので子どもが2人いるのですが、子どもが寝てから と思っても夫も一緒に爆睡
子どもを産んだ身体にはムラムラしてくれないのかな とか ワタシにはもう興味が無いのかもとか
毎度涙を流して悩むばかりです。
話し合いも何度となくしてきましたが、淡白な夫には表面上しか理解してもらえないのか変化はありません。
セックスだけができればいい訳ではなく、セックスを通じて(入れなくても向こうから相手に触れていたい)と思ってもらえることがとても大事だとワタシも思います !
ゆっきーさんのお話を読みながら泣いてしまいました。
疲れているのに誘ったら悪いかなとか、ワタシに女性として興味がないのかなとか、本当にワタシは必要なのかなとか…
彼氏を他に作ろうか本気で考え中です。
それを夫にも伝えようと思ってます。
これは極端かもしれませんが、根本的なセックスへの価値観というか需要みたいなものはなかなか変化を起こすのは難しいみたいですね…
恥ずかしいけれど、バイブなどを買って 入れなくていいからこれでお願いします というのも考えてます。
浮気がしたいとか、夫が嫌いな訳ではないので なるべく2人でなんとかしたいですよね!!
回答(3)
はじめまして、セックスレスの経験はまだない私が答えるのは申し訳ないのですが‥
ゆっきー様は、お話し合いをされてらっしゃるとのことなので。
最初はすぐにHではなく、一緒のお布団に入ってイチャイチャ‥というか、マッサージしあったり。抱きついてみたり‥
まずはご主人様と体と体をくっつけたり‥寄せ合うように。したらどうでしょうか?
ご旅行に行かれました時に人前では恥ずかしい時は、人がいないところで手をつないだり‥という、ハードルを下げたところから徐々に上げていってみるのはいかがでございましょうか。
もう、あなたが好き、大事というのを全身から出しながら。あと‥Hができたときに‥激しく動かない‥Hってありましたよね?中に受け入れてからどちらも動かず抱き合う。という‥LCさんでも紹介されてらっしゃいました。
Hというと、男性主体で疲れるものと思っていらっしゃるから敬遠されるのかもしれないですし‥
そういうのは、Hがしたい場合ですと‥余計に悶々としてしまうかもしれないのですが‥
諦めてしまっては、すすめませんですし‥辛いことも多いと思いますがお心を強く持ってくださいませ。
好きな人と体を合わせたいと思うのは当たり前のことと思い
追記:
追記です
すいません、本文が入りきらずこちらへ‥本当にすいません。
今は寒くなってきて人肌がよりいっそう恋しくなる季節ですものね。
めげずに頑張ってくださいませ。手をつないだ時に『どうしたの?』など言われたら‥『チャーミーグリーンを使ったのよ』と言って茶目っ気を出してみたり‥だとか。
ダメでしょうか‥何だか長々と申し訳ありません。応援しております。
回答(2)
こんばんは。
はじめて回答します。
子供が何人いようと愛している男性とセックスしたいと思うことは全然おかしくないです!
私は結婚4年目、子供はいません。
付き合っている頃から彼は淡泊な方ではありましたが、結婚後しばらくしてセックスは完全に子作り目的になりました。
決まった日に義務的に…。
きっと子供が生まれたらセックスレスは必至です。
彼とは年の差も大きいため、「こんなものなのかな」「私の性欲が強すぎるのかな」と考えたこともありました。
でもLCさんのサイトで、たくさんの女性がセックスから身体の快感以上に心の満足を求めていて、そのために積極的にがんばっていることを知ってすごく勇気づけられました。
夫婦関係ってそれぞれが複雑なので、具体的なアドバイスできないのですが…
愛してる人に抱かれたいのは当たり前です。
女の本能だと思います。
お礼:
はじめまして
回答ありがとうございます。
そうですよね
私、間違ってないですよね。確かにエッチが好きです。でも旦那さんとのエッチが好きなんです。
でも、諦めずに頑張ります。
勇気を貰いました。
本当にありがとうございます。
回答(1)
ゆっきーさん、こんばんは。
私は全然おかしくないと思います。
私はまだ結婚前で、実際に結婚生活を送ってる訳ではないので、実際にできるかどうかはわかりませんが、私は子供を授かろうと、年を重ねようと、彼とはずーとHはしたいと思ってます。
もちろん、言葉で「愛してる」などなど言いあうのもいいですが、愛し合う者同士のHって、言葉では表せない「何か」があると思うんですよね♪
大げさかもしれませんが、私は夫婦で1番重要なのはHじゃないなか~って思います。
お礼:
はじめまして
回答ありがとうございます。
主人はセックスだけが
愛情じゃないと
だけど…(泣)
さみしいし、虚しいけど仕方ないのかなと
何度も話したけど…
もう無駄だなと思って
旅行とか一緒に行こうって主人が誘ってくれるけど…どんどん落ち込むだけだから行きたくない。人生、うまくいかないですね(泣)ありがとうございます。
- パターン別のセックスレスの原因と対策!
- セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
- 隠れセックスレスを解消する!
- セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
- セックスレス夫婦を回避!
- セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |