イク感覚がわからない|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.10876】 
  • 2019-04-15 15:34:18

イク感覚がわからない

初めて投稿させていただきます。
私は処女なのですが、最近付き合い始めた彼氏と人生で初めてホテルに行きました。彼は私が初めてということをとても理解してくれていて、その日はクンニまでで終わらせてくれました。1度目は頭が真っ白になり手足が痺れる感覚があり、イッたような気がしてとても気持ちよかったし自分自身すごく濡れていたのもわかりました。それでも彼曰く「多分イケてない」とのことです。

それから後日、2回ほど同じように彼は我慢して(?)一緒に過ごしたのですが、数日前に初めて電マを使ってみたいと言われ実際に使ってもらいました。最初は振動にびっくりしたのですが、段々気持ちよさで息が詰まってくるようなそんな感覚になりました(でも声はずっと出てました)。ただ、相当感じていたはずなのに止めてもらうとアソコがほとんど濡れていないみたいでした。自分ではかなり限界がきてイッてしまったのだと思っていたのですが、彼にも「まだイケてないと思うからイカせてあげたい」と言われました。

イク感覚はわからずとも、彼との時間はとても幸せです。でもだからこそ、彼の不安や不満は解消したいんです。

私自身、とても経験不足だし彼も経験豊富なわけではないのでイク感覚がわからず戸惑っています。どうしたらわかるようになるんでしょうか?ちなみに私はお腹に手を乗せられるだけでくすぐったいタイプですが、感じやすいタイプなんでしょうか。

回答(1)

  • 2019-04-15 19:15:45

蘭 さま

はじめまして。当方男性です。
彼氏さんが蘭さんのことを「イカせてあげたい」と言うのでイってみたい、
というお気持ち、分かるのですが、それは袋小路への入り口です。

こちらの過去のご相談でも私が相談者の方によく申し上げているのが、
「女性のオーガズムはイクものではなく、クルものです」という言葉です。
女性自身が、「イきたい」と思う気持ちが逆にオーガズムを遠ざけてしまうのです。

女性のオーガズムは、肉体的な気持ちよさもさることながら、
ココロの気持ちよさと言いますか、安心感と言いますか、お相手の方への信頼感と言いますか、
精神的にオーガズムを受け入れる準備が整っていないと、
なかなか肉体的な気持ちよさだけでは登りつめていけないケースが多いように思います。

男性はあまりそんなことはなくて、(精神面より肉体面のウェイトが高い)
汚い言い方をすれば、おちんちんをこすりさえすればイける、感じなのです。
彼氏さんは、そういう男性と女性の違いについて、
まだあまり分かっていらっしゃらないのかもしれません。

それから、女性のオーガズムは、男性における射精のような、
はっきり分かる「しるし」がありません。
また、オーガズムの「深さ」と言いますか、程度にとても幅があります。
「軽くイった」というような表現を目にしたことはありませんか?

そんなわけで、女性のオーガズムについては、
本人がイったと思えば、他人が「いやそれはイってない」と言ってもあまり意味はありませんし、
本人がイってないと思っているのに、他人が「イけたね」と言ってもあまり意味はありません。
ですが、ある程度深いオーガズムに達することが出来れば、
ほぼ確実に、本人にはイったことが自覚できると思います。
そういう意味で、蘭さんは、まだそこまでのオーガズムには達しておられないものと思います。

さて、それで、これからどうしたら、ということですが、
まずは、彼氏さんとのラブタイムで、
カラダの「気持ちいい」を感じられるようになることも大切なのですが、
それだけでなく、
ココロの「うれしい」「しあわせ」「(彼氏さんのことを)大好き」という感覚を、
素直に感じられるようにしましょう。

そして、カラダもココロも気持ちいい状態にひたることが出来るようになったら、
体の奥(あるいは子宮のあたりと感じる方もいらっしゃいます)から、
「何か」がこみ上げてくるような感じとか、
あるいは、体中が「気持ちいい」エネルギーで満たされてくる感じが感じられるかもしれません。
そうしたら、それを押さえ込もうとせずに、
「もう、どうなってもいい、、、」と、意志の力を放棄する感じで、
「何か」が「来る」感じに身を委ねてみて下さい。

まだ、経験をあまり重ねていらっしゃらないとのことで、
すぐにはその境地にはたどり着かないと思います。
焦らずにゆっくりと、彼氏さんとのラブタイムをお楽しみ下さい。

また、こちらのQ&Aも参考になろうかと思います。
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=75038

  • 2019-04-16 09:56:58

お礼:

ご回答ありがとうございます。「クルもの」という言葉、とても参考になりました。私自身、気持ちよくなっていることを恥ずかしがって伝えきれてなかったようにも思えます。目的が変わってしまわないよう、彼への愛情を忘れずにいたいと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM