生理が遅れています|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.11105】 
  • 2019-09-08 11:10:11

生理が遅れています

初めて質問させていただきます。
避妊希望の20代です。
生理周期は29日で、前回生理日が8/1でした。
最近一週間ほど遅れることが多いですが、毎月生理は来ています。
8/25に1年近くぶりにSEXしました。
コンドームも使いましたが、生でも挿入しており中出しはしていません。
生理予測によると9/2が生理予定なのですが中々生理が来ず不安にかられています。排卵日とも被っていないのですが久しぶりのSEXで生理が遅れた経験ある方いらっしゃいますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2019-09-09 12:52:06

(10ありがとう)

こんにちわ。

最近、1週間ずつずれているとのことなので生理周期が乱れてるのかもしれませんね。私も同じ年代ですがよくありますよ。
精神的な部分が原因なのでちゃんと避妊なさってるなら性行為は心配しなくても良いと思います。
不安を煽ってしまうと余計来にくくなりますからちゃんと来るって信じた方がいいです。
生理周期は25〜38日が一番多いのでそれ以上のようなら婦人科を検討なさってはどうでしょうか?
無事来ますように。

  • 2019-09-10 00:28:39

お礼:

ありがとうございます。
今日来ました、、良かったです。やっぱり毎回一週間ずつ遅れてるようです。
不安が募ると来ないですよね、
お応えいただきありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM