初めての生理不順で不安でいっぱいです。|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.5385】 
  • 2013-12-26 14:52:13

初めての生理不順で不安でいっぱいです。

こんにちは。初めて投稿させていただきます。19歳の大学生です。タイトル通りの悩みなのですが、私は小学5年生の時に初潮がきました。それから28日周期でした。しかし、中学一年生の時に過度なダイエットをしたため、一時期周期が60日になりました。それ以降は徐々に短くなり、現在は33〜35日周期です。生理が来るのが一週間程度早まる事はあっても一週間程度遅れる事は今まで一回でした。(初めての留学の際です。)しかし、現在は16日、予定日から遅れています。彼氏とは週一回エッチをしています。しかし、避妊をしっかりしていますし、今までコンドームが外れたり、破けたことはありません。妊娠を疑い、妊娠検査薬を予定日から7日後、10日後に使いましたが、結果は陰性でした。また、生理が遅れるようになった頃からお腹がゆるくなりました。お恥ずかしい事ですが、基礎体温はつけていません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも考えすぎでしょうか?不安でいっぱいです。

最近1年の生理周期です。
2012.11.19〜11.24
12.24〜12.29
2013.01.6〜01.09
02.10〜02.15
(留学)
03.16〜03.21
04.25〜05.01
05.24〜05.30
06.28〜07.03
07.30〜08.04
09.06〜09.11
10.08〜10.14
11.07〜11.13

2013年の7月頃からストレスを抱える生活をしていること、ここ最近2〜3ヶ月は身体を冷やしてしまっていました。また、生活習慣や睡眠時間の乱れもありました。

長文を失礼しました。よろしくお願いします。


  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2013-12-27 13:30:36

(10ありがとう)

ゆずさん はじめまして。

専門家ではないので、はっきりしたことは言えません。
そこはご了承ください。

私は初潮からガタガタで、結婚して出産してもガタガタな30代です。(結婚してからかなり環境が変わったので、かなり悪化してます。)
うちの母もガタガタなので、あんまり気にすることもなく病院にもかかったことないんです。(苦笑)

まず、考え過ぎると余計遅れてきますよ。
生活習慣と睡眠時間の乱れも十分原因と考えられます。
検査薬で2回しらべて陰性なら問題ないと思います。

初めてのことですごく心配だと思います。
思い切って病院に行かれたほうがいいと思いますよ。
悩めば悩むほど悪循環です。

ストレスが原因で送れることもありますよ。(私もストレスで1週間近く今でもずれてます。)

  • 2013-12-30 07:50:47

お礼:

アンジェさん
ありがとうございました。無事に今日生理が来ました。
アンジェさんの言葉、心強かったです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM