性行為後のおりものについて|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.11127】 
  • 2019-09-16 22:42:48

性行為後のおりものについて

性行為後のおりものについて、ご相談させて頂きます。

元々おりものが全くないタイプだったのですが
初めてを経験してから、おりものの量がかなり増えました。

カンジダのような、白い塊のおりものが大量に出ます。
婦人科で診断し、カンジダやクラミジアでは無かったのですが
それが性行為後にも出てしまい、
彼の陰部や、自分のおしりや布団に垂れてしまう程の量です。

周りに相談しても、そのような経験を持つ人がおらず
彼もおりものが気になって、舐めるのに抵抗があるそうです。

デリケートゾーンは、専用のソープを使用しています。

同じような方がおらず、不安になったのでご相談させて頂きます。

回答(1)

  • 2019-09-19 11:55:40

こんにちは^^

憶測でしかないのですが、もしかすると挿入の際に中で傷がついているのかも
しれません。そういった場合、おりものの量が増えます。

他に気になったことは、デリケートゾーンの石鹸です。

中を洗いすぎたりしていないでしょうか?
粘膜部分を洗いすぎると膣内の細菌バランスが崩れて、
おりものが多くなる場合もあります。

受診されて特に問題ないとのこと、清潔を心掛けながら、
様子をみても良いかもしれません。

ひどくなるようだったら受診を…!

参考になりましたら幸いです。

  • 2019-09-19 14:49:45

お礼:

ご丁寧な回答ありがとうございます^^

中が傷付いて、おりものが増えるというのは初めて知りました。教えて頂きありがとうございます。

デリケートゾーンの洗いすぎは良くないと聞くので、そんなに洗いすぎているつもりではないのですが、今後気を付けてみます。

もう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました^^

量や、臭い、ムレなど気になるおりものの悩みを特集!
セックス後におりものが増えた。おりもの(オリモノ)の多さやニオイ…そして量など気になっていませんか?実はSEX後のおりものについて悩んでいる女性は多いもの。エッチ後の「おりもの」が増えたり、臭いが急に増す原因はいくつかあります。病気が原因の場合もありますが、デリケートゾーン専用のジャムウ石鹸で自然にケアを。オリモノ(下り物)の臭い対策はジャムウで!
膣洗浄はおりものケアに適している?ビデについて。
正しい膣の洗い方!膣洗浄に、ビデなどの膣洗浄商品をご紹介。生理の終わりかけなど、膣を洗った後はさっぱり、おりものスッキリ。気になる女性の膣内ケアに関する商品を販売!膣洗浄、膣を洗うことについてはラブコスメで。多くの体験談・アンケート・コラムから膣洗浄についてを考えています。
実は男性は気づいている、女性器の臭い 女性が本来持っている「あそこの匂い」!
「女性器の臭い」…実は彼も気が付いているのかもしれません。男性は「彼女のあそこの匂い」について、実はとても気になることが…。そして、男性が嫌な舐めるときのアソコの臭いはどんなケアをしたらいいのでしょうか? 中々人に聞けない女性器のお手入れについてまとめました。女性が本来持っているヴァギナの「匂い」で、エッチに自信を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM