おりものの臭いについて|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.9357】 
  • 2017-10-13 23:50:48

おりものの臭いについて

こんばんは。
ここ1ヶ月~1ヶ月半あたり前ぐらいから、おりものの臭いが気になり、ジャムウ・ハードバブルを使用しているのですが、なかなか改善されなくて悩んでいます。
こもった感じでツンとした臭いがします。
布ライナーを使っているのですが、今まで布ライナーでこのようなことはありませんでした。
お風呂から上がってトイレに行くと微かですがもう臭います。
ジャムウはちゃんと説明通りに使っています。
おりものの色は以前と変わらず透明や白です。
自力で調べたのですが分からなかったので投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-10-14 00:57:44

(10ありがとう)

楓さん、はじめまして。

ジャムウ・ハードバブルをお使いになっていらっしゃるとの事ですが、デリケートパックはお使いでしょうか?

まだでしたら、一度試しに使ってみることをお勧めします。

寝不足などで疲れが溜まっていたり、ストレスがあったり、生理前でも個人差はありますが匂いは強くなるようです。

あと、おりものの色は大丈夫のようですが、質感がドロッとした糊の様な感じでしたら心配はないと思います。

おりものの状態がカッテージチーズの様にポロポロしていたり、外陰部に強い痒みがあるのでしたら、要受診になると思います。

少しでもお悩みが軽くなります事を願っています。

  • 2017-10-16 23:55:52

お礼:

tomominさん、はじめまして。
デリケートパックはまだ使ったことがないので試してみたいと思います。
回答ありがとうございます。

生理中のにおいが気になる…生理の血臭い原因と周囲への匂い対策は?
生理の臭いが気になる…「私、ニオってる?」。生理時のにおいに不安を抱える女性も多いです。 生理の後半や終わりかけのデートやセックスのときに男性にに気づかれないか心配。生理中は経血と生理用品によって、下着の中が蒸れてニオイが強くなり、生理の血が臭い状況に。 ナプキン等を替える以外の匂いを抑える対策はあるのでしょうか。話題の月経カップなどもご紹介。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM