ディルドが入らなくて悩んでいます|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.11448】 
  • 2020-04-21 17:44:09

ディルドが入らなくて悩んでいます

20代の処女です。

私は昔から男性とあまり接することがなく、今でもかなり男性に苦手意識さえ持っていました。そんな私でもついに彼氏が出来、ゆくゆくはそういったこともすると思うと急に本番を迎えるのはどうにも怖くて、先日LCで初心者向きとあったLCポイントバーを買ってみました。以前からいれてみることに興味があったため使用することには恐怖心もそこまではなかったはずなのですが、いざいれてみようとなると全く入りません。入口をただただ圧迫しているだけでローションを使って濡らしてみても微動だにしません。指も1本までなら入るはずなのになんで入らないんだろうと悩みに悩み色々調べてもなかなかそれといった答えに辿り着きませんでした。

体勢などの問題があるのでしょうか?どうすれば入るようになるか教えていただけると嬉しいです。

回答(1)

  • 2020-04-21 21:45:53

はじめまして。カオルと申します男性です。

今、指一本なら入る、ということは、指二本は無理、ということなのかな、と思います。
ご自身で、膣の入り口の筋肉を意識的にコントロールできていると思いますか?

人間の筋肉は、普通は関節を挟んで両側にセットでついていますので、
基本的に筋肉を締めることは意識しても、筋肉を緩めることはあまり意識しないものです。
例えば、ひじの関節を例にとれば、ひじを曲げるときはひじの内側の筋肉を締め、
ひじを伸ばす時は、ひじの外側の筋肉を締めています。
ひじを伸ばす時に、ひじの内側の筋肉に意識が行くことは普通はないと思います。

ところが、膣の入り口の筋肉はセットになる筋肉がないので、
締めることは意識できても、意識して緩めることに慣れていない方が多いです。

ですので、意識して膣の入り口の筋肉を緩める練習をなさることをお勧めします。

具体的なやり方と練習方法です。

ひとりエッチの時に、エッチな気分を高めて、
十分濡れた状態にしておきます。
必要に応じて、ローションもお使いください。

指を入り口にスタンバイして、まだ入れない状態で、
1)ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢、
2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢
3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
というのを1)~3)まで3セットくらい繰り返して、
3)の最後(息を吐ききった状態)で、そっと指を入れてみてください。
きっと、今までよりもスムーズに指を入れることができるのではないかと思います。

指が入った状態で、おしっこを我慢したりゆるめたりしてみてください。
そうすると、膣の筋肉が動いていることが自分で良く分かると思います。

ちなみに、指を抜いて、おしっこを思いっきり我慢した状態で指をいれようとすると、
指一本であっても全く入らないはずです。(くれぐれも無理しないでください)

膣の入り口の筋肉を意識的にコントロールすることの重要性が理解できたら、
次は、「もっと緩める練習」です。
さっきの1)を変更して、
1)ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢「しない」
2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢
3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
として、1)~3)を繰り返します。
自分で、膣の入口の筋肉が、ちゃんと思い通りに動かせているぞ!、という実感が出たら、

今度は、2)を省略します。
つまり、
1)ゆっくり息を吸いながら、おしっこを我慢「しない」
3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
これだけを繰り返します。
おしっこを我慢する筋肉を締めることなく、ひたすら緩めていくのです。
こうすると、指二本も入れることができるようになると思います。
また、ディルドーも入れることができるようになると思います。


おまけです。
ディルドーを入れることができるようになったら、
今度は逆に、おしっこを我慢した状態で、ディルドーを当てて、
軽く入れる方向に力をかけておいてください。
もちろん、この段階では全く入りません。
その状態のまま、息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩めていくと、
ある段階で、少しだけ入りそうになります。
少し入りそうになったら、おしっこを我慢する筋肉を締めて、
ディルドーを押し返してみてください。
(ローション等を使って、十分に潤った状態にしておいてください)
そして、また、息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩めていき、
少し入ったらまた押し返す、を繰り返してみてください。
慣れてきたら、押し返すタイミングを遅らせて、もう少し深く入れてみましょう。

ディルドーの出たり入ったりする動きで膣の入り口がこすられる感触が、
気持ちいい、と感じられるようになるかもしれません。
(すぐにはならないかもしれません)
また、「入ってくる」感じがしたときに、
受け入れようか、締め付けてはじいてしまおうか、
自分の意志でコントロールできるようになってくると思います。

もちろん、将来彼氏さんとなさるときには、
「受け入れる」ことを意識的にできるようになる練習として。


ご参考になりましたら。






処女でもラブグッズを使っていいの?
処女でもバイブやローター、そしてディルドを使っていいの?ラブグッズ(アダルトグッズ・大人のおもちゃ)をバージン(ヴァージン)が初めて使うときの使い方や注意事項、その体験談。処女膜喪失の不安について、バイブが処女だから入らない悩みの相談など。最初に試すとよいバイブ・ローター・ディルドなど質問にお答えします。
本当に気持ちいい、ひとりエッチの方法は? 安心・清潔な『ひとりえっちセット』で 感じて、トロけてみませんか?
本当に気持ちいひとりエッチの方法とは?女性が感じるひとりHのやり方をご紹介します!女性の"気持ちイイ"は、キレイのアップデート完了のサイン! ひとりエッチでバイブオナニーする女性. 人恋しい一人の夜や、ちょっと激しく自分で1人エッチをしたいとき…。そんなときにはこんなひとりえっちはいかがでしょうか? 気持ちいいひとりエッチ(自慰)は女性のストレスを解消します!
クリイキのやり方 クリトリスでイクためのコツ
「クリイキ」という言葉を知っていますか?クリトリスでイク、クリイキの方法やイクためのコツを知ることで普段のSEXやひとりエッチを何倍も楽しめる可能性を秘めています。中イキとの違い、クリイキについて詳しく知り、これまで味わったことのない快感を得る方法を解説します。【女医監修】
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM