ずるいのでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11608】 
  • 2020-09-07 17:23:24

ずるいのでしょうか?

こんにちは。
少し長くなりますが最後まで読んで頂けたら幸いです。

今職場で気になっている人がいます。
その人とは2回ほど2人で食事をし、またお互いの休みが合えばご飯に行こうと行って1ヶ月後に行く予定を立てています。
お互いの仕事があるので頻度は少ないですがLINEも普通にしています。(仮にAさんとします)

ここまでは「何が悩みなの?」と思われる方もいると思います。問題は次のからでその件で悩みがあります。

2年ほど前に上記の人とは別に好きな人がいました。(仮にBさんとします)その人には全く相手にされませんでしたが、好きな思いは捨てきれずにいました。
そのBさんを好きになっているときにAさんから食事に誘われました。正直に言うとその時はBさんが好きだったので渋々といった感じで行き、やはり当時Bさんが好きなことが頭にありまたAさんに食事に誘われましたがその時は断りました。

2年後またAさんから食事に誘われました。そのときはBさんへの思いも薄れていたのでもしかしたら前とは違う感じ方が出来るかもしれないと思い食事の誘いにokし、また2人で食事をしました。その時の食事は時間を忘れてしまう位楽しくて、そこからAさんを意識するようになりました。

ただ、以前Bさんが好きで一度誘いを断ったAさんを意識するのも虫のいい話で私の中で罪悪感が湧いているのも事実なんです。

主観的にみるとやはり都合がいいのかなとしか思えなくなっているので客観的にみてどうなのか知りたいです。
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2020-09-08 16:22:25

(10ありがとう)

はじめまして。カオルと申します。男性です。

Aさん側の視点でまとめるとこんな感じでしょうか。

今、職場で気になっている人がいます。仮にJさんとしましょう。
2年ほど前から私はJさんのことが気になっていて、
当時、食事に誘ってみたことがありました。
Jさんは一度はOKしてくれたのですが、あまり盛り上がらなかった感じで、
2回目のお誘いは断られてしまいました。
どうやら、その頃は、Jさんには他に気になる男性がいたようです。

ですが、最近少し感じが変わった気がしたので、
再チャレンジで、また食事に誘ってみました。
今回は話も盛り上がり、また来月、食事に行く約束を取り付けることができました。

~~~
私なら、Aさんに、「辛抱強く待ってよかったじゃない!」と言ってあげたいです。


お互いがお互いを好きになるタイミングが、必ずしも一致しない、
というのはよくあることじゃないでしょうか。
タイミングが合わなかったときに、すっぱりあきらめるか、あきらめずに待つか。
どちらも人生の巡りあわせのちょっとした偶然でしかないように思います。
あまり気にされなくてもよいのではないでしょうか。

  • 2020-09-09 19:50:21

お礼:

カオル様、丁寧な回答ありがとうございます。
男性目線の貴重なご意見が聞けてとても嬉しいです。

後、カオル様の回答で気持ち的にも大分楽になりました!

まだAさんと付き合えているわけでも無いのでAさんの本心は分からないですが、今度は私からもっと積極的になってみようと思います。(でも食事に誘ってくれたりその後どこか行こうと言ってくれているので「もしかして?」という思いもあります)

前向きに考えるきっかけを与えてくださり本当にありがとうございます!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM