ジュエリーショップの店員さんを好きになってしまいました。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6558】 
  • 2015-02-24 10:09:10

ジュエリーショップの店員さんを好きになってしまいました。

もう直ぐ社会人3年目の22歳です。
私は先日ジュエリーショップの店員さんを好きになってしまいました。
出会い方が不思議で、彼が電話営業をかけてきたことがきっかけです。いつもなら電話営業はすぐに切ってしまうのですが、プライベートな話で凄く盛りあがり1度店舗に行く事になりました。連絡手段は彼の会社携帯のLINEで、2日に1回くらいのペースで返事を返してくれます。
仕事が忙しいみたいで、たまに22時くらいに会社から電話をしてきてくれます。勿論今はお客さんとして扱われて居るのですが、お客さんから抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか??
出会いが出会いだけに凄い不安です。
ちなみにまだ商品は買ったことないです。

回答(2)

  • 2015-02-24 12:58:24

☆クロス☆さん、初めまして。

う〜ん…おばちゃんにはかなり危険な香りがしますねぇ。
どれほどの期間かは判りませんが、いつまでも会社の携帯で個人的なやりとりするのも、それも含めて『仕事』だからでしょう。

ずばり、いわゆるデート商法では?
そうやってある程度仲良くなり、話ながら勧めるアイテムを絞り(あなたぐらいの年齢なら、近々くるであろう冠婚葬祭にパールセット、イベント用やご褒美としてプチダイヤあたりかしら?)、喫茶店などに呼び出して会社が近いから見に来ない?…的な。
そもそも普通のジュエリーショップは自分から電話で営業活動なんてしませんもの。43年生きてきてそんな電話受けたことありませんし。


おそらく、彼の目にはあなたは会社にお金を落としてくれる可能性のある人でしかありません。それ以上でもそれ以下でもないでしょうね。
好きになってしまったのは仕方ないことですが(とはいえ会ったことはあるのかしら?)、なかなか恋人に進展させるのは厳しいお相手だと思いますよ。
間違っても自分がその場で支払える額(ローンじゃなくキャッシュで!)以上のものは買わない方がよろしいかと。
オイシイ客でなくても連絡が途切れないなら、頑張る価値もあるかと思います。

回答(1)

  • 2015-02-24 11:42:56

☆クロス☆さん 初めまして。

抜け出すためには、会社経由じゃない連絡方法じゃないかなと思います。

楽しくお話ができたのも、店員さんの営業力ですよ。(言葉で相手の心がつかめないと、特に販売系はやっていけませんから。)
まめに連絡をくれるのも、より信頼を得れば商品購入につながると考えているからです。(営業は信頼が大事ですから。うまく世間話ができていれば、より距離を縮めようと思いますよ。そういう他愛のない話から、仲良くなろうとするんです。恋愛と同じ感じですけどね。。。。)

商品購入に関しては好みのものがあればいいんじゃないかと思います。
相手の気を引くために買うのは、ホストにハマるのと同じだと思いますよ。

連絡は常に会社経由ということなので、「こういうやり取りって、会社の携帯でやって大丈夫ですかね?」と聞いてみる。(うちの会社とかだとすごいうるさいんですよ。とか言ってみる→実際に自分がいた会社は結構うるさかったですよ。)大丈夫と言われたら、お客さんと区切られているんだと思いますよ。

お店以外で、会えるくらい仲良くなれば少し希望があるかもしれませんね。(常にお店を介してだったら厳しいかも)

営業経験者なんですが、結構手馴れている感じですね。やり方が。毎日連絡しないのは、考えてもらう時間を作るって感じです。(商談が決まりそうになれば、毎日連絡も来るしLINEもまめになると思いますよ。)

個人的にあんまり期待をしない方がいいかもしれません。

  • 2015-02-26 11:12:37

追記:

私も購入したいものあったときは、現金での対応をおすすめします。
ローンを組むのはよくありません。お店(会社)側とローン会社が提携していて、ローンを組まれると会社(お店)側にマージンが入るようになっています。
なので、結構ローンでの購入をすすめるケースは多いです。(ローンを組むことでより高額な商品が売れますからね。)

決してお安いお買い物ではないので、自分の身の丈にあった(自分の収入にあった)お買い物を心がけましょう。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM