弄ばれてる?…もう既に弄ばれて捨てられた?笑|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6160】 
  • 2014-10-11 01:22:19

弄ばれてる?…もう既に弄ばれて捨てられた?笑

とにかく長い長い長い駄文になると思いますが…
本当に真剣な悩みなので、宜しくお願いします。



私は、先月20歳になったばかりの大学生です。

私自身について。
明るさ、誰とでも仲良くなれるところ、笑顔には自信があります。ただ、とにかく私は自分の顔や体型には全く自信がありません。その他見た目は、年より上に見られます。普段着る服の雰囲気も落ち着いてるからだと思います。男友達はたくさん居る方ですが、彼女にはならないタイプの典型です。過去にまともにお付き合いした方は1人だけです。

そんな私ですが、18歳… 高校3年の頃から、片思いをしている男性がいます。

お相手について。
大検を終えて、新しくアルバイトを始めた際に、教育係としてお世話になった社員さんです。当時31歳。ズバリ、イケメンです。仕事が早く、饒舌で面白くて笑顔が可愛らしくて、とにかく一緒にいて楽しい人。いつの間にか恋に落ちていました…。

私が、彼の近くに少しでも居たい、彼のことを知りたい… そんな姿勢が伝わったのか、彼も私のことを知ろうとしてくれたり、仕事終わりにお喋りに誘ってくれたり。仕事の信頼ももらっていました。私の見た目が落ち着いているところや、基本は明るくても喋り方も落ち着いてるみたいで、それが理由でよくからかわれましたが、話しやすいようでした。

そのうち恋愛話もするように。第一印象の段階で感じてはいましたが、世間で言うチャラ男というやつでした。実際、それだけの雰囲気も備わってますから、モテることも確かなはずです。彼のぶっ飛んだ恋愛観や、女性に対する考えには度々驚かされました。笑

その段階で、彼がここまで赤裸々に語るということは、私のことを何とも思っていない証拠じゃないのか?と思うようにはなりました。

でも、彼を嫌いになったり、彼への気持ちを諦めようとは思いませんでした。きっと、彼の過去の恋愛や彼の恋愛観を聞いたところで、そもそも自分自身が傷付けられたのではないからだと思います。

ただ、ひっかかっていたのは、現在彼に彼女は居ないけれど、俺のことを彼氏だと思ってる女は居るよ。という彼の言葉でした。どうやら、私と同い年の女の子だそうです。あまりここを詳しく話してもしょうがないので略しますが、酷い話でした。。。苦笑

思いを伝えることもなく時間は過ぎて行きました。ですが、あなたが好き、という一言を発していないだけで、私なりに際どい攻めの言葉は放っていたつもりでした。彼の豊かな恋愛経験が本物であれば、私のアプローチに気付かないワケがないと思うのです。

でも、気になる行動も増えていきました。車で家まで送ってくれたり、仕事を理由に待ち合わせて、そのまま車に乗せてもらったり。(車で送る云々は他の学生アルバイトとの間でもあったそうですが。)あとは、彼から業務連絡で掛けてきた電話なのに、話し出すと業務連絡は本当に最初の1分くらいで、あとは全く関係のない話。一度の通話時間は3〜40分が当たり前。仕事帰りに引き留められて、2時間くらいは彼のお話し相手になったり。出会った頃から度々あった下ネタ話も、どんどんエスカレート。彼は私の体こそ触ってきませんが、彼自身の体を私に触らてきたことはあります。。。苦笑

ますます謎は多くなりました。私が同い年の男の子の同僚と楽しそうに話していると素っ気ない態度をとる。久々に顔を合わせたとき、二人きりになると、俺に会えて嬉しくない?とこっそり聞いてくる。一度は、遅番の仕事帰りに、家に例の彼女が待ってるんだけど、彼女だって帰りたくなったら自分で勝手に帰れるんだから送らせて〜。なんて言いながら、しつこく私を家まで送ると言ってきたこともありました。

そんなこんなで1年半もダラダラと続いた関係でしたが、今年の5月。彼の転勤が決まったのです。引越してしまうレベルの転勤ではありませんが、支店のエリアが変わってしまうので、そうなるとほとんど会わなくなってしまいます。

転勤3日前に彼から電話が来ました。転勤前最終日、出勤しない?と聞かれたので、予定は空いてますと伝えました。すると、喜んだ様子で、夜なら空いてるから、仕事終わった後会おう。そう言われました。一応、ちょっとしたプレゼントを用意して、ついに思いを伝えるキッカケが出来たのだと、当日を待ちました。

社内で会うことになったのですが、いざ思いを伝えるとなると言い出せずにボーッとしてしまい。彼の方から口を開くと、私に誕生日を聞いて来たのです。誕生日(9月)を伝えると、お祝いも兼ねてどこか行かないか。今後も連絡取り合おうよ。と誘われました。まさかすぎて、更に思いを伝えることが出来なくなってしまいました。

それから何も連絡も取らぬまま2ヶ月。彼の方の誕生日(7月)を迎えました。おめでとうの連絡の際、会いたいとはハッキリ言えず、お話しをしたいなどと伝えると、じゃあ会おう!と言ってくれました。喜んで返信をしました。

それから更に2ヶ月。私の誕生月の9月です。7月の連絡の取り合いが何通かあったのみで、会うどころか全く連絡はありませんでした。彼女でもないし、駆け引きとかも出来ない私は、しつこくすることを避け続けていましたが…。

いつの間にか私の誕生日当日まで何の連絡も取れずにいました。考えに考えて、バイトの同僚の仲良い子を一緒に連れて、彼の転勤先まで行くことを決めました。夜の9時頃でした。

彼は喜んで会ってくれましたし、誕生日も覚えていたと言いました。そのまま話の流れで、この後何処かに行こうよと誘われました。一人で待つのが嫌ならもう一人の子も一緒に…と言われましたが、その誘われた時間が深夜の2時だったのです…。

悩みに悩んで、行くことを決意。同僚の子には、二人で行っておいで!と背中を押され、準備万端で彼からの連絡を待ちました。最終的に、私から連絡。何通か言葉を交わした結論、今日やっぱり無理そうだし、もう遅いから帰りな。そう言われました。まさかの、誘って来た方からのドタキャンです。。。苦笑

そこまでされてもやはり、彼女でもないし、しつこく出来ない…そんな風に思った私は、わかりましたとすんなり返信をしました。その時既に1時半過ぎ。悲しいよりも失笑という感じで。誕生日なのに、3〜4000円のタクシー代を犠牲にして自宅に帰りました。

でも、これで約束がチャラは悲しすぎるので、誕生日以降3日間ほど、バイトも大学も無い日が続いたので、その日なら空いてるので良かったら連絡下さいと言いました。彼からは、わかったと連絡ももらいましたが。

今日、10/11。今日まで連絡は一切ありません。笑



これが始まりから今現在までの、全てになります。ワケがわかりません。

時折、社内で私たちが付き合っているという噂が流れていたことを、私に話してくれた仲のいいバイトの同僚がいました。別の立場から聞く話などで彼のことを知っているそうで。他にもイケそうな女の子にはすぐちょっかい出すなどと言われ、彼はろくでもないと止められたこともありました。

懲りない私が馬鹿なのはわかっていますが、彼の真意を知るまで引き下がれないのも事実です。2年もかけてしまっている相手では、そんな人とわかっていてもツラいのです。

好きは好きですから。きっと、恋愛に煮え切らない彼だからこそ、そんな彼を本気にさせられたら…という淡い期待なんだと思います。それにしては自分に自信が無さ過ぎるのも、自分を苦しめているのはわかります。もっと自分に自信があれば、とっくに勘違い起こして、彼に告白していただろうってタイミングはありましたから。。。

一応、この1ヶ月以内には、一度連絡をして、会ってもらえるよう話をつけるつもりではいます。

彼にふたたび会う前に。
過去にこのような恋愛経験のある方や、同じ思いをしている方、恋愛経験の豊富な方に、彼の真意に思い当たる意見などがありましたら、コメントを頂きたいのです(;_;)

本当に説明が長くて申し訳ありません。それほど悩んでいるということですので… 是非とも宜しくお願いします(;_;)

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2014-10-11 10:36:26

DOLLYさん、こんにちは。

おそらくですが…その彼は『愛される自分』が大好きな超がつくナルシストなのでしょうね。
だから自分を好きだと言われることは大好き!他に目移りされると不愉快!でもその相手を好きかどうかは別問題。というか、そもそも他人なんか好きじゃない。だって自分が一番好きだから。…という感じなのではないかしら?

ぶっ飛んだ恋愛観は、心底人を愛したことがない証拠。
意味ありげな行動は、他人に自分を愛させる為の撒き餌かと。

だから、ろくでもないからやめろって言われてるんですよ。他人の気持ちなんかこれっぽっちも考えない人だから。

2年がもったいない?これからの時間の方がもったいないですよ。悪くいって申し訳ないですが、時間を費やす価値さえない相手だと思いますよ。
下手に告白したら、ず〜〜〜っと都合のいい女扱いされます。その『彼女だと思ってる』女の子のように、陰でバカにされながらね。
彼を本気にさせられたら…という気持ちは解りますが、ごめんなさいね。無理だと思います。
彼より上手の女性か、彼の周りに今まで存在せず、今後も存在しないであろう女性でなければ目覚めないかと(おばちゃんの周りの男友達はこのパターン)

今のまま、フェイドアウトした方が傷は浅くてすみますよ…

  • 2014-10-11 15:10:20

追記:

もう少しだけ追記しますね。

もしかすると『大丈夫。そんな彼でも私は理解してあげられる』と思われたかも…と思いましたので。
こういうタイプの男性は、理解者は一切求めてません。求めるのは信奉者なんです。
なぜそんな事が言えるかというと、うちの相方と、15年越えの付き合いの男親友の昔の姿がそうだから。
どちらも今は真人間ですが、過去はその彼の比じゃないくらいエグいですよ…

若いうちに学習として痛い目に遭うのも経験のうちですし、人からダメと言われれば余計に突っ走りたくなるものですが、お勧めはしませんね。

恋愛の駆け引きで有効なテクニックは?恋の押し引きやLINE連絡方法
恋の駆け引きは男性を追いかけさせるのにどれくらい効果的なのでしょうか?気のあるそぶりを見せつつデートを断る、こちらから連絡しないなど様々なテクニックがありますが、大事なのはその加減。ギャップで彼の心を射止めるために、連絡やデートの誘いの頻度など押し引きのテクニックや失敗の原因などを紹介します。
下ネタが嫌い…合コンや飲み会での上手な返し方や下ネタを言う男性心理
男友達の下ネタが嫌いで返答に困ることはありませんか?そのお悩みは、複数の対処法を学ぶことで解決出来るかもしれません。この記事では、下ネタを女性らしく上手に切り返す方法をご紹介!また、男性が合コンや飲み会で下ネタを言う心理や下ネタLINE・メール対策のポイント、下ネタ発言で失敗した時の対処法も解説します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM