めんどくさい…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.92】 
  • 2009-11-25 20:30:24

めんどくさい…

恋愛が、面倒くさいと思って、つい独り身が楽って思ってしまうこととかありますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2009-12-13 16:56:01

(10ありがとう)

私はありますよ。
何もかもがわずらわしいというか、今は恋愛したくない。
独り身で気楽にいたいと思って、しばらく恋人をつくろうとはしませんでした。
でも、自分の身は綺麗でいたいと思ったので、化粧とか、服とかには気を遣って女を忘れないようにしていました。
独り身ならそれを楽しもうという感覚でした。

こんな回答で良いのでしょうか?(汗)

  • 2009-12-15 20:12:54

お礼:

回答ありがとうございます。


「綺麗でいたい」という気持ちは大事ですよね。

やはり、そこは忘れずにいたいと思います。

独り身を楽しみながら、美は忘れない、そいういうバランス取っていたいですね。

参考になりました。ありがとうございました。

回答(1)

  • 2009-11-26 19:17:10

(5ありがとう)

ペーパー さんへ
私は完全な恋愛気質なので、
正直、独り身が楽かもと思ったことはありません。

でも、私の周りでもペーパーさんと
同じような意見をもつ友達がいます。
その子曰く、「この人のために○○をしなきゃ」
「この人のために自分の時間を作らなきゃ」と、
色々気を使ったり、自分のそれまでの環境が大きく変わると、そのように感じてしまうようです。

環境の変化も一緒に楽しめる、お互いの自由な時間も尊重し合えるようなパートナーと知り合えば、
「めんどくさい」から、「心地いい」に、
気持ちがシフトするかもしれませんね。
恋愛って楽しいものですよ!!

  • 2009-11-27 18:47:04

お礼:

>ミニミニマウスさん

ご回答ありがとうございます。
ミニミニマウスさんは、恋愛気質なのですね。


環境の変化を楽しむ、というのは大事ですね。

私も変化を気嫌いせず、誰かと一緒に過ごす時間を楽しむ
余裕を持ちたいと思います。

ありたとうございました。

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM