男の人を、すぐに「嫌」と思ってしまいます。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4320】 
  • 2013-01-06 03:01:33

男の人を、すぐに「嫌」と思ってしまいます。

こんにちは。
私は21歳女です。

私は、今まで好きな人や彼氏ができたことがありません。

元来オタクなせいで、恥ずかしい話ですが三次元の男の子や恋愛に興味が無かった、というのもあるかもしれません。
でも私ももう成人をしている身。好きな人や彼氏が欲しい、と思っています。
見た目にはすごく気を遣っています。おしゃれや化粧も好きなんです。
大体周りに「彼氏いると思ってた。」と言われるのですが、残念なことにいたことは…。

出会いは、一切ありません。
…というのは、少し嘘になってしまうかもしれません。何度か告白をされたことはあります。
ですが私はいつも上手くいきません。

彼氏は、いないと前述に述べましたが、実は肩書だけはそういう人がいました。
というのも、告白をされたのですが、その時「もう高校卒業するのに彼氏ができたことがないなんて…」という焦りで好きでもないのに妥協してOKをしました。
やっぱりそれがダメで、彼の「会おうよ!」「好きだよ!」というノリについていけませんでした。
結果、デートやキスなどの恋人らしいことを一切することなくフェードアウトしてしまいました。

周りから見た目のイメージと違うと言われがちなのですが、本当に根暗で引きこもりなところがあります。
それにメールや電話などの連絡を取り合うことを必要以上にしたがらない人間で、したとしても用件のみ。
メールなどで絵文字や小文字を使われるだけで「あーちょっと。」と思ってしまったりして、男の子からメールをもらっても、返信したくないなと思ってしまうのです。
アドレスを教えてよ、とか言われて教えてもさっそく「今度二人会わない?」とか言われちゃうと「わー無理だ。」となります。
異性として意識をせずに友人としてであれば、人見知りもしませんし、男の子とは楽しく接することはできます。
でも、大体は「クールだね。」と言われます。
段々話していると、自分の消極的なところやネガティブで根暗なところが出てきて、逆に「tm2ちゃんって面白いね。」って言われることもありますが…
男女問わず誰に対しても同じ対応をしているせいか、そんな風に可愛さのかけらもない対応になります。
どっちかっていうと、女の子相手の方が「優しくしてあげなきゃ。」という気持ちになってしまいます。

男の子に好かれたいな、好きになりたいな、とは思うのですが、いざなにかモーションをかけられると嫌だってなってしまうんです。
馴れ馴れしくされたり優しくされたりすることに慣れていないせいで、いざされると「あ、いやだな。」と感じてしまいます。
そして馴れ馴れしくされないように、と思って、男の子に対して可愛い感じで接するというのがどうしてもできません。
LCさんでヌレヌレやナデテを使ったりして、可愛い香りや見た目を作ろうとはしているのですが、中身がそれに伴わないのです。

私は周りにちゃんと性格などを合わせていけるように、自分の性格を変えた方がいいのでしょうか。
好きな人すらできたことがないので、自分から変われば、人を見る目も変わるのでしょうか。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 2013-01-17 22:49:21

追記:

皆様、本当に丁寧な回答にお優しい言葉を有難う御座いました。
わたしはやっぱりどこか「彼氏を作らなきゃ」「好きな人を作らなきゃ」と焦っていたと思います。
ですが、皆様の回答を拝見して、恋愛はしなければならないと思ってするものではないと考え直しました。
当たり前の事なのに、焦りの方が勝ってしまっていたようです。
皆様の仰る通り、無理をして自分のキャラを変えようとしない方がいいですね。
そして、ありのままの自分を愛してくださる人が現れることを、今は気長に待つことにします。
悩みを聞いていただけて、心が落ち着きました。
本当に有難う御座いました。
そしてLC様、素敵なスペースを有難う御座います。

回答を締め切らせていただきます。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2013-01-10 00:54:27

tm2さん こんばんは。私も、わぁ懐かしい…と思ってしまいました。

誰しも、そんなに仲良くも無いのに勝手にのぼせ上がられては、嫌気がさしますから、気にしなくて良いと思いますよ〜。

相手と自分のタイミングが合わない。又は、こちらの気持ちを読めない読む気が無いだけ。ガッツいてる。等そんな状態じゃまず好きになれないですよ〜。


私も、オタクで根暗引き篭もり系でした(いや、今も?)そして、女の子には優しく、男には毒舌です。が、何やかんやふと、愛し愛される事が有りました。

先のお二方もおっしゃってますが、まだ恋をしたいと思える人に、一緒に話して楽しく、安らげる方に出会っていないだけだと思いますよ。

彼氏作らなきゃ。相手に良く見られなきゃ。と、無理に自分を隠すとストレスだし、また予想外の食い付きだと自分が引いてしまい、結局相手も自分も振り回して疲れちゃいますよ。

また、メールの絵文字や小文字。すぐに二人で合いたいに嫌気がさすのも相手と仲良くなっておらず、どういう人間かわからないから余計に嫌気がさすんじゃないかな?と思いました。慣れた男友達ならあまり気にならない事ないですか?

私も、毒舌。見た目のギャップ等散々人に言われましたが、面白いね。って、受け止めてくれる。

そんな仲から、ふと安らげる方が稀にひょっこり現れます。


まずは、自分の性格で開き直って、色んな人と仲良くなりましょう!
きっと、そんな仲からちょっと気になる人が出てきますよ!

  • 2013-01-17 22:39:46

お礼:

とても早くに回答をくださって、本当に有難う御座います!
そしてお礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありません…。

わたしとあまりにも男の人のテンションの差を感じるので、わたしがおかしいのかなとも思っていました。
ですが、気にしなくていいと言っていただけてホッとしました。
皆さん仰っている通り、いずれ時期がくればわたしも「この人と一緒にいたい」と思う人が現れるのかなと思いました。

メールについては、普段わたしの友達(女男は関係なく)は絵文字や小文字を使う人が少なかったですね…。
くろさんが仰る通り、どういう人間か分からないから嫌気がさすのもありましたし、「慣れない」というのもあったかもしれないです。
こういうことを言うのは我が儘なのかなと思ったりもしましたが、くろさんの回答を見て気にしなくていいと考えるようにしました。

これから何十年と付き合っていく自分の性格なので、これからはちゃんと変に隠したりせずに人に接していこうと思います。
そしてこんなわたしを受け入れてくれる人が現れることを、ゆっくり気長に待つことにします。

丁寧な回答をしてくださって、本当に有難う御座いました!

回答(2)

  • 2013-01-08 23:07:42

(5ありがとう)

こんにちわ、tm2さん。

以前の私もそうだったなあ、と思い、老婆心ながらお返事いたしますね。
私も以前は男の人に馴れ馴れしくされると「あ〜〜〜〜キモ!」と思っていました。友達として適当に話す分にはいいのですが、向こうがこっちに恋愛感情を持たれるともう、ダメなんですよね。
向こうの温度差について行けない。

tm2さんはオタクだそうですが、何かに熱中するタイプの方はやはり何かに熱中するタイプが合うんじゃないかと思います。
職人さんみたいな人。
大工さん(特に宮大工さんみたいなの)、漁師さん、ファーマー、など肉体労働タイプなど。
こういう人達って女性の扱いに慣れていない人が多いので、かえってそれがいいと思うんですよね。

とはいえ、くぅさんも仰っているように彼氏は「作らなきゃ」で作るものではないし(それに私としては彼氏だって人間なんだから、作る、とモノ扱い的なこの言葉、好きになれません)やはり時期を待つしかないでしょうね。

私も30歳過ぎてもまともに男の人を好きなくて、ようやく好きな人ができましたが、相手は25歳も年上のアラ還。
それはそれで幸せですが、今思うと、20代の時に彼氏にするしないは別にして、色んなタイプの男性と接してみて、自分の求めるタイプはどういう人か、見極めていても良かったな、と思います。

まだ21歳ですから、焦る必要ありませんよ。

  • 2013-01-17 22:29:59

お礼:

とても早くに回答をくださって、本当に有難う御座います!
そしてお礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありません…。

話す分にはよくても、恋愛感情を持たれるとダメになる…。
わたしも、羊の森さんが仰っている通りです。
わたしだけではなないんだ、と少し安心をしてしまいました。

熱中するタイプの人!
あ、でも確かに、いつも「かっこいいな」と思うのはTHE・肉食系(心も体もしっかりしてる人)でした。
そして何かに熱中してる人に対しては好意的に思うところがあります。
あまりそういう人が周りにいないのもあって、考えたことなかったですが、好きな芸能人とかでもそんな人が多かったと思います。
もしかしたらそんな人を好きになるときがくるのかもしれないですね。

好きにならなきゃ、彼氏を作らなきゃ、と焦る気持ちはもうやめて、きちんと時期を待とうと思います。
羊の森さんのように、遅い時期にやっと好きな人ができて、年齢差があったとしても「好きになってよかった」と思えるのであれば幸せですよね。
心が落ち着きました。

丁寧な回答をしてくださって、本当に有難う御座いました!

回答(1)

  • 2013-01-07 14:16:14

(10ありがとう)

tm2さん、こんにちは。

あら〜…昔の私を見てるみたい…なんて思ったのでお邪魔しますね。

変な表現ですけど、心の恋愛適齢期がまだ来ていないだけでは?と、おばちゃんは感じました。
彼氏なんてものは『作らなきゃ』と思ってつくるものではありません。
まして、人を好きになるのって、『ならなきゃ』と意識してなるものではありませんよ。

単純にtm2さんが『恋に落ちる』相手に出会っていないだけの話。
出会ってしまえば誰が止めようと邪魔しようと、好きな気持ちは抑えられなくなります。

ご自身の性格がクールすぎることを気にされてますが、好きな男性ができれば変わります。
私自身がそうなので断言しますとも(ただ、相方以外には以前のまま毒舌姐御なんですが)

好きでも何でもない男性に馴れ馴れしくされて『イヤだな』てのは当然です。
まぁ不特定多数にちやほやされたいタイプもいますけど、それは人それぞれ。

時期が来れば、あなたの性格丸ごと愛してくれる男性に出会えますよ^^


あ、可愛い見た目づくりや性格改善は、もしも無理してるのならやめちゃいましょ。
自分自身を偽ると、後々しんどくなります。
もちろん、周りから非難されるような性格なら直すべきですけど、そうではないならそれがtm2さんの個性。
大事にしてくださいね^^


ちなみに、毒舌姐御おばちゃんでも、必要としてくれる愛すべき少数精鋭の友人達がいますよ。

  • 2013-01-17 22:22:32

お礼:

とても早くに回答をくださって、本当に有難う御座います!
そしてお礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありません…。

わたしと同じような人はいるんだ、と少し安心しました。
周りからの「彼氏作りなよ」という言葉で、すっかり「作らなきゃならない」と思い込んでいました…。
恋に落ちる相手にまだ出会っていない、というのは確かにそうかもしれないです。
正直、「恋愛として人を好きになる」ということがあまり理解していなかったです。
やっぱり周りがどんどんと素敵な恋をしているのを見て、少し焦ってしまうのはまだ抜け切れませんが、話を聞いていただけて「わたしにもいつか時期がくる」と思うようになりました。

無理して可愛い見た目作りというのも、ほどほどにしておきます(笑)
仰って下さる通りで、やっぱり柄じゃないな、と思うところがあります。
自分自身をもっと大事にしようと思います。

くぅさんのようにちゃんと自分を必要としてくれる人に出会えることを、ゆっくりと待ってみます。

丁寧な回答をしてくださって、本当に有難う御座いました!

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM