バツイチのシングルマザー、それでも恋がしたいです|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3482】 
  • 2012-05-11 22:36:08

バツイチのシングルマザー、それでも恋がしたいです

初めまして、私は40代半ばで知的障がいのある10代後半の息子がいます。
昨年離婚しました。原因は3年前に元夫のアルコール依存症になり、
暴力をふるうようになったからです。
離婚後2か月で年下の恋人ができましたが、価値観の違いからあっけなく別れてしまいました。

再婚とまではいきませんが、せめてお互いを認め合い今後の人生を支え合う恋人が欲しいのですが、いかんせん私の条件が・・・(泣)

男性の方への質問:どんな美人でも性格や相性がよくても私のような条件の女性は恋愛対象外ですか?

女性の方への質問:もし周り(またはご自身)で「同じ条件のシングルマザーが良縁をつかんだ」という女性がいらっしゃいますか?

ご回答、よろしくお願いしますm(__)m


  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2012-05-14 12:57:59

(10ありがとう)

はじめまして。

確かに条件って考えてしまいますよね。
障がいのあるお子さんがあればなおのこと、悩みは深いかと思います。

でもその分、うわっつらではなく、本当にあなたを想ってくれて、息子さんを含めたあなたという存在を受け止めてくれる方と出会えるのではないかなと感じました。


わたしも離婚してシングルマザーでした。
子供には病気があり、生活には注意が必要だったため、
「また誰かと・・・」なんてムリだろうと思ってました。

今の彼は、離婚後ひとりで息子を育ててきた人です。
子育ての先輩でもある彼から、「おれだってできたんだから、大丈夫」と何度も励ましてもらいながら、ひとりで不安な子育てもがんばってこられました。

お互いの大事にしているものを尊重して、できれば同じように大事にし合えたら。

そんなふうに思えたから一緒に生きてく決心をしました。

彼も「オレの残りの人生かけて二人まとめて面倒みるよ(笑)」
って言ってくれました。

4人で過ごす時間は、温かく本当にかけがえのないものです。
わたしも彼ががんばってきた時間への「ごほうび」になれるようにこれから大事にしていきたいと思ってます。

うまく言えませんが、あきらめないでください。
応援してます。

素直な気持ちを受け止めてくれる人が現れますように。

  • 2012-05-15 16:41:43

お礼:

くろ。さん、こんにちは。
そして初めまして=^-^=
今回は力強い素敵なコメントをありがとうございました!m(__)m

障がいではないとはいえ、私と似たような境遇だったんですね・・・。
くろ。さんがお子さんとお二人で頑張ってこられ、お互いに励まし合い、大切にし合えるパートナーさんに巡り合えて、本当によかったですね。
くろ。さんのコメントからパートナーさんの優しさと心の大きさが伝わってきそうで、心に沁みました。

くろ。さん親子とパートナーさん親子の幸せを心より祈っております。

私も自分の心だけでなく息子ともども受け止めて下さるパートナーに巡り合えるまで、諦めずに1日1日を生きていきます!

本当にありがとうございました!m(__)m

回答(2)

  • 2012-05-13 22:44:02

初めまして。
同じ条件ではないですが、今の職場の人達でシングルマザーの方が多いです!
シングルマザーでも、今彼氏がいる人も何人かいます!
シングルマザーで再婚して、幸せになってる人もいます!
年齢や子供がいるからって諦めないで下さい!
子供好きな優しい方に巡り逢えること祈ってます!

  • 2012-05-15 16:27:22

お礼:

jewelさん、こんにちは。
そして初めまして=^-^=
今回は励ましのコメントをありがとうございました!m(__)m
お礼が遅くなって、すみませんでしたm(__)m

jewelさんの職場では、シングルマザーの方がたくさん頑張っていらっしゃるとのこと。
皆さん恋愛を謳歌されたり、中には再婚されている方もいらっしゃって、私から見ればうらやましい限りです。

私の職場にもシングルマザーの人が何人かいますが、ほとんどの人が再婚はおろか恋愛に対して消極的な人ばかりで、
もしいいご縁を見つけた方がいらっしゃるなら、私も希望を持っても大丈夫なのかな?と思い、今回質問させていただいた次第です。

改めてありがとうございました!m(__)m

回答(1)

  • 2012-05-12 00:35:39

(5ありがとう)

こんばんわ。愛梨さん初めましてです。

いますよ!そして同じ条件ではないですが私自身もです。

まずはお友達。人の事なのであまり詳しくは言えませんがバツイチで3人の子供がいる方です。一人の子が障害をもっていましたが素敵なパートナーに出会っています。

わたしはバツ2で子供は2人。子供に障害はありませんが、子供の父親はそれぞれの結婚のときに授かったので別です。

今お付き合いをしているパートナーがいるのですが、その事を初めから言ってあり受け入れてくれました。子供たちもとても懐いていて今の自分が一番幸せ者だと思えます。

もちろん些細なことですが悩みもあります。それは他人と付き合っていく上で仕方の無いことだし、自分に離婚歴があるという引け目もあるとは思います。

でも子供たちの笑顔を見るだびに『この人と出会えてよかった』と感じます。
自分にとっての支えになる人も大事ですが、一番は子供が受け入れてくれるか…ですよね。

子供は宝です!愛梨さんのもとにも愛梨さんの条件…お子さんの障害をその子の個性と認めお2人を支えてくれる素敵な方との出会いがあると思います!

ちなみに私の二度目の離婚は元旦那のアルコールが要因です。診断はされていませんでしたが依存症だったのでしょう。
子供に手を上げたことがあり、決心しました。

二度あることは三度ある…ではなく、三度目の正直を信じ前に進んで行こうと思っています^^

  • 2012-05-12 01:53:16

お礼:

ネコ娘さん、こんばんは=^-^=
そして初めましてです。

まさかこんなに早々に温かく勇気が湧いてくるご回答をいただけるなんて、
嬉しさのあまり涙が出そうになりました。
本当にありがとうございました!m(__)m

ネコ娘さんも私と同じ苦しみを乗り越えられ、今の幸せを得られたとのことで・・・。
本当にお辛かったですね・・・。

ネコ娘さんもお友達の方も素敵なパートナーの方と巡り合えて、またお子さんとの関係も良好なんですね。
「子どもは宝」と改めて思える、素敵な男性がこの世にいるということ知り、私も気持ちが明るくなりました!

素敵なご回答、本当にありがとうございました!m(__)m
ネコ娘さんとお子さんのお幸せをお祈りいたします☆


女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM