クリスマスプレゼント|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.190】 
  • 2009-12-22 07:56:15

クリスマスプレゼント

皆さん、
彼氏や彼女にだいたい幾らくらいの、
どんなものをプレゼントしていますか?
毎年悩み、へんなものを買ってしまい
後悔します。

失敗しないプレゼント選びがありましたら
アドバイスお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2009-12-22 20:07:13

(10ありがとう)

プレゼント選び、確かに悩みますよね…
私も今回のクリスマスプレゼントで相当悩みました。

私がプレゼントを買うときに考えるのは、彼の日常と現状です。
例えば、バイクや自転車で通勤・通学している場合は、この時期だと手が冷たくなりますよね?
だから、手袋とかマフラーとか防寒具をプレゼントしよう!とか…。
あっても困らないものだと失敗は少ないと思います♪
賛否は分かれるところですが、就職されている方や就活中の相手でしたら、名刺入れやネクタイ、ボールペン等がいいかもしれませんね!

金額は…お財布と相談したいところですが…(苦笑)
それなりのものを購入しようとするなら、少なくとも5000円くらいは予算としてみておきたいところです!

  • 2009-12-23 17:42:36

お礼:

みーさん

ご意見ありがとうございます。
彼の日常を観察ですね。
良いですね。
手袋とかマフラーは
いろいろあると、楽しいですもんね。

年齢が30歳過ぎですので
名刺入れや高級ボールペンも良いですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

回答(3)

  • 2009-12-22 12:59:22

彼へのプレゼントですね。
相手に喜んで欲しいと思えば思うほど、
悩んでしまいますよね。

そこで私たちは、誕生日・クリスマスなどのプレゼントは、
2人で買いに行くことに決めています。

「何をくれるのかなぁ」というサプライズはなくなってしまうんですけどね…
でも確実に相手(自分)が欲しいものなので、
私は満足していますよ。
どうしても2人で買いに行くのは夢がない!と思ってしまう場合は、テーマを決めてみてはどうですか?
【休日に使えるもので2万円以内のもの!】
【デイリー使いできるもので、1万円以内のもの】
など。
少し範囲が狭まるのではないでしょうか。

  • 2009-12-22 13:02:26

お礼:

ミニミニマウスさん

ご意見ありがとうございます。

2人で買いに行くのも良いですね。
欲しいものか、サプライズか
どちらか悩みますが、いろいろやってみるほうが
良いですね。

テーマを決める、というのも良いですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2009-12-22 11:51:16

エミリーマウンテンさん、こんにちわ。
プレゼント選び、本当に迷いますすね(^^;)
私も彼の誕生日、昇進祝い、そしてクリスマスプレゼント、
めちゃめちゃ悩みました。
彼との年齢差がかなりあるので、余計に。

単純に自分の趣味・好みだけで選ぶと、彼が持つには
ちょっと若すぎたり、逆に素材にこだわった高価な物を、、
となると、今度は私の懐事情が非常に厳しかったり…。

自分のために、一生懸命プレゼントを選んでくれた、、
それだけで、彼はきっと喜んでくれると思うんですが(^^;)
失敗しないために!という事であれば…私の場合、
彼の趣味・事情等を事前に徹底リサーチした上での
情報収集を怠らないことを心がけています。
私の彼はゴルフをするんですが、私がそれに関しては無知のため
ゴルフ用品を贈るのであれば、どういったものがいいのか、
メーカーはどういったものがあるのかを調べました。
たまにそれとな~く彼に聞いたり、彼の車に乗った時、
積んであるゴルフ用品がどんなものかもチラっと見たり(笑)

あと、高価なものを贈る時は、事前に計画して、それに
むけてこつこつ積み立て、金銭的余裕を作ることも
大事かと思います。(ちなみに今回、私が贈る予定の
プレゼントは1万5000円程度だったので、積み立ての
必要はありませんでしたけど)

彼のためにいっぱい悩んで・調べて、プレゼント選び頑張って下さい!
素敵なプレゼントが見つかるといいですね♪

P/S 
長くなりましたが、最後にもう一言。
贈るプレゼントに、お手紙を一緒に添えるのもいいですよ♪

  • 2009-12-22 13:04:05

お礼:

ぴんくじゃむさん

ご意見ありがとうございます。

情報収集、というのは素晴らしいですね。
こないだはアレを買っていた、とか
通販サイトのアレをじっと眺めていた、
とかですよね。

彼をよく観察して調べてみます。

またお手紙も良いですね。
気持ちがこもった贈り物になりそうです。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2009-12-22 10:17:49

私もプレゼント選びには、いつも悩みます。

たまには高価なプレゼントを贈ってみたいのですが、
だいたい5000~10000円です。

相手の方によっても違うと思いますが、
お酒とかは喜んでもらえます。
何度かに分けて一緒に飲めたりもするので、
続きがある感じで楽しめます。

参考になるかはわかりませんが、先日プレゼント交換の
品物選びに苦労しました。
男女、年齢、好み、様々なので悩みました。
そう思うとパートナーへのプレゼント選びは少しは
楽なのかなーと感じました。

  • 2009-12-22 13:07:06

お礼:

いぬいぬさん

ご意見ありがとうございます。

お酒、なるほど。
誕生した年のとか、喜ばれそうですね。

確かに
パートナーの好みは多少知っているので
楽しんでやれば良いですよね。

ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM