今が幸せだと分かっているのに前の彼を思い出してしまいます。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.404】 
  • 2010-02-22 21:29:21

今が幸せだと分かっているのに前の彼を思い出してしまいます。

こんばんは。初めて質問させていただきます。

今わたしは二つ年上の学校の先輩と付き合っています。

その前に5つ上のバイトが同じだった彼と付き合っていました。

別れる2ヶ月ほど前から元彼はその頃株にはまっていて、仕事も忙しい彼はわたしに構わなくなりました。

まともな電話もメールも出来なくて関わりがあるときは週に一回会うときだけで、必ずHしてました。

それで寂しくて今の彼に相談して電話をしたり二人で遊んでいたりもして、(もちろん別れる前は手も繋いでいませんでしたが)しばらくして寂しさ9割心変わり1割で元彼と別れました。

だけど別れて三週間ぐらいは遊んだり、3回ほどHもしてしまいました。

そしてきっぱり連絡を途絶えてから今の彼氏と付き合いました。

今は本当に今の彼を好きだし、出来る限りずっと一緒に居れたらと思っています。

それなのに、時々元彼のことを思い出してなんだか寂しくなります。

結局わたしは愛されていなかったとか、大事にされていなかったとか・・・

自分の初めてまともに付き合った彼氏だし、初体験した彼だからなのかな、とも思います。

しょうがない、とも思うのですが今のままじゃ今の彼氏に悪いと思っています。

わたしはどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、別れてからHしたことは彼氏には言ってません。言ったほうがいいのでしょうか・・・

甘いことを言っているのは分かっていますが、是非皆様のお力を貸していただければと思います。

よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-02-23 09:11:32

yuko さん

はじめまして。
元カレのことを思い出してしまうこと、きっと誰でも経験があるのではないでしょうか。どんなにヒドイことをされていたとしても、不思議と思い出すのは楽しい思い出ばかりだったりしますよね。

yukoさんはまだ、完全な思い出にできずにいるのかもしれませんね。でも今のカレと「ずっと一緒にいたい」と思うのなら、時間がかかっても気持ちを切り替えていくべきだと思いますよ。

元カレとHをしてしまったことは、自分の中で深く反省して、今のカレに言うべきことではないと思います。
言わないほうがうまくいくこともありますから。

今、目の前にいる彼のことを考えて、素敵な恋愛をしていってくださいね♪

  • 2010-02-25 12:17:26

お礼:

そうですね、別れてすぐ付き合ったというのもあるかもしれません。
楽しい思い出だったり最後に泣かれた顔だったり笑
困り者ですね。
時間がかかっても気持ちを切り替えていく!
がんばります^^
ありがとうございました!

回答(2)

  • 2010-02-23 08:45:26

yukoさん。

私からこんなことをいうのも厚かましいことですが、
yukoさんの自分自身の気持ちをよく聴いてくださいね。

考えがまとまらないと yukoさんも彼も傷つけて
しまうことになるかもしれませんよ。

yukoさんの気持ちが、固まればきっと
いい方向に進むと思います。

時間はかかるかもしれません。
でも、じっくり考えて、自分の気持ちを聴いてくださいね。


  • 2010-02-25 12:15:09

お礼:

回答ありがとうございました!
自分の気持ちを聴くっていうのは大切なことかもしれません!
厚かましいなんて!
ありがとうございました^^

回答(1)

  • 2010-02-22 23:25:15

(10ありがとう)

yukoさんこんばんは。
私の今の状況ととても似ているなと思ったので、回答させていただきます。
元彼とはかなり長く続き、初体験の相手も彼でした。長く一緒に居て、心も体ももう離れられないなって思うくらい大好きでした。
しかし、お互い忙しくなり会える時間も減り、彼のメールも素っ気なくなり、付き合い続けているのが辛くなりました。
もう昔の彼の様には戻る事はないのだろうか、と過去の幸せな思い出ばかりを思い出しては浸ってしまい、しばらく抜け出すことが出来ませんでした。
でも、そんなときに相談等を受けてもらったわけではないのですが、(私は学生です)部活の中で、尊敬している人が居てその人を目標にがんばることで彼の事を忘れようと頑張りました。
打ち込むうちに、彼の気遣いややさしさ、がんばる姿に私は惹かれて行きました。
そしてとうとう告白され、つきあうことになりました。
彼は本当に精神面で支えてくれて理解してくれて、互いに成長出来る関係です。
でも、ふとたまに夜中に元彼思い出す時があり、そんなときは頭の中が混乱してしまいます。
だけど、今の私があるのは元彼との過去があったからだと思うので、元彼には感謝しています。
すぐには忘れられないのは自然な事で、だからといって忘れようと意識し過ぎると逆効果だと思います。
元彼との過去を受け入れていったら、自然と時間と共に忘れることが出来ると思います。
そして、今の彼との思い出をたくさん作って元彼と付き合っていた頃を越えられるくらい幸せになってください^^*

あと、別れた後に会ったことは今彼には言わない方がこれからの二人の為になると私は考えます。
yukoさんが誤解されてしまうのが嫌なので(>_<)
知らない方が幸せなこともあると私は思います。。

下手な文章でごめんなさい。
少しでもお役に立てたらうれしいです^^

  • 2010-02-25 12:12:58

お礼:

丁寧に書いてくださってありがとうございました!
やっぱりそういうことってありますよね・・・
細かく書いていただいた状況がそっくりなのでとても共感できました!
背中を押してくれてありがとうございます^^
たくさん思い出作って幸せになりますっ♪

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM