もう、無理って言われてしまいました|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9067】 
  • 2017-07-16 17:53:09

もう、無理って言われてしまいました

まとまりないかもしれませんが、
アドバイスいただけたらと思います


私は25歳、来月で付き合って
2年になる彼氏がいます

彼氏の仕事や用事が忙しく、なかなか
一緒に出かける機会がなかったので、
昨日の夜、彼氏の家に行ったときに、
来月の私の誕生日に一緒にどこか行かない?
と誘ってみました

来月休みが取れないなら、再来月でもいいから、
と言ったんですが、
彼氏からは、予定があったらね、
と言われてしまいました

私には予定をあわせる気がないように聞こえてしまい、
今まで、予定を聞いても、忙しいからと断られていた
寂しさも手伝って、仕事で疲れて半分寝ていた
彼氏の布団を剥ぎ取ってしまいました

休みあわないの?
合わそうとしてくれないの?
と言う、言葉とともに。


彼氏が怒るのもわかります
疲れて半分寝てるとこに、そんな質問されて、
いきなり布団を取られてしまったんだから


俺が休みあわせないのは、わざとだと思ってるの?
なんで、寝てるとこ布団はがされないといけないの?


その後は、何を言っても取り合ってもらえず、
今朝も、いつもの触れ合いも、見送りもありませんでした


昼間にメールが来て、
お互いの、生活も、用事もある
考えが追いつかない
相手の思いに気が回らない
重荷になりたくない
と。

言われないとわからない
わからないと、良くない方に考えちゃうのは
なかなか治ってくれないです
ごめんなさい
と、送ったら

今までのようにするのは、無理
がっかりと言うか、何も言う気にならない
と。

その後、連絡は来ていません


私は仲直りしたいのですが、
難しいでしょうか。

  • 2017-09-27 22:40:53

追記:

彼から連絡があり、会いに行きました。
無事に仲直りできたんですが、

彼は、去年より忙しくなって、
なかなか自分の時間も取れない、
会う時間も取りたいけど、取れない
と。

彼にも、私にも負担にならないような
付き合い方を見つけて行きたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2017-07-18 22:08:42

(5ありがとう)

朔夜さん こんばんは。

>休みあわないの?
合わそうとしてくれないの?

これはダメじゃないですかね?言い方的にも。
すんなりお休みが取れる職場なら言えるけど、そう簡単にとれない職場だったら言ってはダメですよ。
(私の周りは希望が通りにくい職場の人が多いので、NGワードです。)
これは怒りますよ。

連絡が来ないなら、来るまで我慢。
相手が落ち着くまで待つしかないです。

>がっかりと言うか、何も言う気にならない

彼氏さんの自身も出かける時間が作れないことを分かっているし、悪いなぁ。って思っていたと思いますよ。

お出かけも大事だけど、自分も相手も一緒に心から楽しめることが大事じゃないですか?

お出かけが無理なら、家で特別な時間を過ごせるように工夫するのもアリだと思いますよ。(他の方の意見と同じです。)

  • 2017-07-20 18:24:00

お礼:

回答ありがとうございます。

言ってしまってから、後悔しても遅いんですよね
一緒に出かけられなくても、
一緒にいる事はできていたのに

彼氏から連絡が来るまで、
待ってみようと思います

お礼が遅くなってしまい、すみません
ありがとうございました

回答(1)

  • 2017-07-18 18:12:12

(10ありがとう)

こんにちは。

内容拝見いたしました。

アドバイスまでとはいかないですが、
私が率直に思った事を書かせて頂きます。

相手の方も一緒にいる時間を
取りたいのではないでしょうか。

ですが、時間が合わないとのことで
一緒にでかける楽しみと言うのも
忘れかけているのでは…?と思いました。

私にも経験があるのですが
喧嘩をした翌日はまだ熱が癒えず
ひどい事を言ってしまいがちです。

離れてみると一緒にいる時間の大切さを
徐々に徐々に思いだしてくるものだと思います。

少し時間を開けて
そっと待ってみるのはいかがでしょうか。

待っている時間はとても辛く
不安になりやすいかもしれませんが
このまま引きずっていても仕方がありません。

お家の中では会っているようですので
いつもとは違ったご飯を作ってみたり
仕事の疲れが癒えるように好きなものを
作ったりプレゼントしてみるのが良いと思います。

自分が疲れている時に
何をしてもらったら嬉しいか

それを考える事によって
また仲のいい時間が過ごせると思います。

私一個人の意見となってしまいますが
参考にしてみてくださいね。

  • 2017-07-20 18:18:27

お礼:

回答ありがとうございます

疲れてるのも、知ってたのに
それでも、自分の時間を割いて
一緒にいてくれたことを
考えないとといけなかったのに

私のわがままが招いたことなんですが、
今の状態が辛いです

時間を空けたほうがいいんですね
その間は違うことを考えて待ってみようと思います

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした
ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM