彼の口臭が…|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.287】 
  • 2010-01-21 20:56:40

彼の口臭が…

チューするときや、えっちのときに彼の唾液の臭さが気になってしまいます。

えっちのときは事前にペロペロミントをお互いなめて口臭をごまかしてますが、普段はどうしたらいいのか…
彼も自分の口臭は自覚してるようですが、特に何もしてないです。
これからも長くつきあっていきたいのですが、傷付けないようにどう改善していったらいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2010-01-22 17:52:13

(5ありがとう)

こんにちは。
私もパートナーの口臭が気になることがよくあります。体調や食事も大きな要因かと思いますが、自分ではどうすることもできないですよね。

その為、私もどう伝えようか迷ったことがありました。初めは、気になったら一緒に歯を磨くようにしていました。私のマイブームを歯磨きにして、付き合わせちゃってました。歯間ブラシもやってみたり…

でも次第に、口臭にいち早く気が付け、なおかつ、きちんと言ってあげられるのは自分しかいない!と思うようになりはっきり伝えるようになりました。
家族と同居していれば指摘する人もいるかもしれませんが、なかなか周囲の人はそこまで指摘できません。彼女としての特権かもしれませんよ。

回答(4)

  • 2010-01-22 14:07:17

私も口臭が気になります。
体調や食べた物で毎日、状況は変わりますよね。歯磨きをした直後でも、におう時があります。最近は妻が「ちょっと、お口くさいかも。」って言ってくれます。その時は口臭を防止するスプレーをシュッとします。付き合い始めた頃は気を使っていたのか、ストレートには言わなかったのですが、私が口臭の話しをしたときに、妻が「気が付いたら言ってもいい?」って告げてくれ、それ以来、教えてもらうようにしています。やっぱり、いきなり「におう」とは言いにくいと思いますので、何かのきっかけでコミュニケーションしたら、いかがですか。参考になればうれしいです。

回答(3)

  • 2010-01-22 09:18:39

はじめまして!

好きな人の口臭は、気になりますよね。

私も同じような経験があります。
本人には自覚がなかったのですが、彼に口臭があって、
しばらく迷いましたが、言葉を選んで少しずつ伝える
ようにしていきました。

そのあとからは、

「あれっ、今日は少し(ニオイが)強めかもよ?」
「ホント?じゃあ歯磨いてくる!」

などと、お互いに明るく話せるようになりました。

確かに、デリケートなトコロですが、言い方や雰囲気を、
つとめて明るくすると、相手も気が楽ではないかな?
と思います!

みなさんがおっしゃるように、口臭と一言で言っても、
原因はたくさんあるようですね。

なので、日頃から明るく、「こんな方法あるみたいだよ!」
などと言いながら、まずはおクチの中チェックから始めて
もらうのはどうでしょうか?

回答(2)

  • 2010-01-22 08:18:38


口臭ですね。
実は、私、自分の口臭が気になります。

昔付き合ってた彼に、
面とむかって言われたことがあります。
ショックでした。

それから気になってしょうがないんです。

どうやら、毎日、臭いわけではないんです。
私の場合は、ストレスとかで胃にきて
ニオイを発するらしいので、
胃腸の漢方やヨーグルとなどを食べることを
心掛けています。

あとは、雑誌にかいてあったのですが
歯からくることもありますので
原因はさまざまなのかな?
と思いました。

「彼を気づ付けないように」・・。
憂さんはともて優しい人なのですね。
ガムや水、ミント、歯間ブラシなどを
目の付くところにおいて、優さんが食べたりする
歯ブラシするときなどに、「一緒にしよう♪」と
誘ってみるのはいかがでしょうか。


回答(1)

  • 2010-01-21 22:34:00

(10ありがとう)

口臭は彼女や友達だけじゃなく仕事関係にも影響してくるから、少しでも改善出来るならした方がいいと思います。

例えば、普段からキシリトール配合のガムを噛むとか、口内が渇かないように水分をとるとか。
歯磨き粉を変えるだけでも随分違って来ますよ。口臭予防に効くものや歯槽膿漏用のものとか。マウスウォッシュもいいですね。

あとは、定期的に歯医者さんで歯垢や歯石の状態を見てもらうのも大切ですよ。

食べ物は良く噛んで食べて、消化の良いものを食べたりして、胃の調子も整えたら完璧なはずです(^_^)v
仲良く頑張って下さいね☆

  • 2010-02-05 08:03:30

お礼:

遅くなってしまいましたが、とても参考になるアドバイス本当にありがとうございました!!
以前より口臭について彼と話しやすくなりました☆
自分も気をつけていきたいと思います!
ありがとうございました!

女性の体臭のメカニズムって…?自分の体臭が気になり始めたら。
体臭石鹸はジャムウ!気になる体臭予防・体臭対策はLCにお任せ!多くの体験談・アンケートから産後の体臭の防止・改善について考えています。人によって臭いの種類も強さも違う体臭。どんなケアをすれば良いの?体臭のお悩み解消法を紹介!体臭石鹸ならジャムウにおまかせ!
耳の裏が臭い女性は要注意?耳の臭いの原因や正しい対策方法
耳が臭い(くさい)ということはありませんか?耳の中や耳の裏など耳周りの匂いが気になる、不快なニオイがする、かゆい、粘り気のある耳汁や耳垂れがあるなど。多くの女性が気になる耳のカスによるワキガなどの臭いの元の原因をご紹介しながら、耳の臭いに対する対策や対処方法をお伝えします。
脇汗の臭いが気になる…もしかしてワキガ!? ワキガや脇汗の原因と対策
脇汗の臭い、脇臭いが気になったら、専用ジャムウ石鹸で、あらゆる臭い(体臭・足・ワキ・汗・靴・ブーツ・部屋・陰部など)はLCにお任せ!これからは脇汗は気にならずに済みそうです!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM