口臭ができるだけでないように自信をもつには|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.2845】 
  • 2011-10-31 18:29:02

口臭ができるだけでないように自信をもつには

こんにちは。
口臭で悩んでいます。
胃が悪いのと喉まわりの筋肉がゆるいようで、喉から腐敗臭が出ます。
リラックスしているときはまあまあいいのですが、胃が悪いのでちょっと緊張すると、連動して喉~口が熱くなってたびたびきつい臭いが出てしまいます。

少し前に気になっていた人と食事デートをしたときは、かなりリラックスできて、ひどいのはデート中1~2回ですんでいたと自分では思っています。ただ今後深い関係になったとしたら(またそもそもそうなるために)、自分でもう少し臭いをコントロールできるようになりたいのです。最低限のエチケットとしても。

きつい口臭を克服した経験や、またなんらかの理由で発生する緊張を克服した経験のある方、ぜひ教えていただけないでしょうか。私のような方向で悩んでいる(いた)方の前向きな経験を知って勇気を得られればと思った次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2011-11-13 12:53:20

追記:

おふた方に御礼をしたいのですが、順番をつけなければいけないのですね。う~ん、どちらも選べません。
申し訳ないですが、投稿順とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-11-03 12:28:07

(5ありがとう)

mimiさん、初めまして…

緊張すると口臭が気になる人、多分mimiさんだけではないと思うので安心してください♪(私もその1人)
緊張すると口の中がカラカラになりませんか?
唾液の量が減ると細菌が繁殖しやすくなって臭うみたいです。
そんな時は水分補給をまめにされると改善される様な気がします。

後、喉からの臭いが気になるんですよね…(私もたまに気になります)喉に何らかの菌が付いて、それが喉の窪みに栓を作って、そこから臭いを出すみたいなんです…
たまに白?っぽい物体が喉から出てくる事ないですか?
緑茶やイソジンでうがいをすると気にならなくなるみたい…というかその栓が出来にくくなるらしいですよ…

なんだか回答の仕方が汚い表現になってしまい、気分を悪くされてしまったらすみません…

素敵な彼氏様と末永くお幸せに…♪

  • 2011-11-13 12:46:00

お礼:

マミ~さん
ありがとうございます!
お水とうがいですね。
さっそく職場で実践しています。
臭いそのものはおかげで和らいだようです。
またお守りがあると思うことで緊張が減り、ウッとなる回数が減りました。
本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-11-01 00:59:10

(10ありがとう)

mimiさんこんばんは!

初コメントなのであまり良いことは言えないですが是非見て頂けると嬉しいです。

私も一時期口臭にかなり悩んでいました。
最初はバイト中だけ口内が乾いて臭いを発していると思ってたのが四六時中気になるようになってしまってかなり苦しい思いをしました。
接客のバイトなのでお客様の顔や反応を見るので、気にしすぎてしまい仕事に影響をきたしていました。
もうほとんど精神的にきていて自分を追い込んでいました。

ネットで出来る限り対処法(緑茶や牛乳を飲む、口の体操や唾液線を押す)を試していましたが、結局解決にはならず大学病院にも行って色々聞きました(自分は唾液が人より少ない)がやはり気になってしまいどうすることも出来ませんでした。

一人で悩み続けたそんな時に周りの人に勇気を持って聞いてみた所全然臭いなんてしないよと言われて私の苦労はなんだったっのって思いました。
明らかに今は臭うかもって時意外はあまり周りは気にしてないと思います!!
緊張したり、神経を張る方が逆にダメでリラックスするのが一番ですね!でも常にリラックス状態はキツいのでLCさんのペロペロやケア商品を上手に使っていけば大丈夫だと思います!!
あとは常に唾液を出すように体操をしたりするといいと思います♪

今は私も前より気にすることなく頑張って接客しています!
自信もつけるというのも治るひとつかも?!
あまり助言になってない上にかなりの長文大変失礼しました。一刻も早くmimiさんの悩みが解消出来るように祈ってます!!

  • 2011-11-13 12:50:57

お礼:

KZYさん
はじめまして。こんなにたくさんありがとうございます!

KZYさんも大変な精神状態だったことがあるのですね。私もですが接客は本当にむずかしいです。相手がお客さんだと気持ちの上で対等になれないですものね。でも克服されたとのこと。ほんとうによかったですね。私もとても嬉しく思います!

>緑茶や牛乳を飲む、口の体操や唾液線を押す
実践しています。効果のありそうな対策に自分がちゃんと取り組んでいるんだと思えることで少し自信がつきました。

本当にありがとうございました。

女性の体臭のメカニズムって…?自分の体臭が気になり始めたら。
体臭石鹸はジャムウ!気になる体臭予防・体臭対策はLCにお任せ!多くの体験談・アンケートから産後の体臭の防止・改善について考えています。人によって臭いの種類も強さも違う体臭。どんなケアをすれば良いの?体臭のお悩み解消法を紹介!体臭石鹸ならジャムウにおまかせ!
耳の裏が臭い女性は要注意?耳の臭いの原因や正しい対策方法
耳が臭い(くさい)ということはありませんか?耳の中や耳の裏など耳周りの匂いが気になる、不快なニオイがする、かゆい、粘り気のある耳汁や耳垂れがあるなど。多くの女性が気になる耳のカスによるワキガなどの臭いの元の原因をご紹介しながら、耳の臭いに対する対策や対処方法をお伝えします。
脇汗の臭いが気になる…もしかしてワキガ!? ワキガや脇汗の原因と対策
脇汗の臭い、脇臭いが気になったら、専用ジャムウ石鹸で、あらゆる臭い(体臭・足・ワキ・汗・靴・ブーツ・部屋・陰部など)はLCにお任せ!これからは脇汗は気にならずに済みそうです!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM