ワキガの手術について。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.6908】 
  • 2015-07-14 17:21:08

ワキガの手術について。

お久しぶりの投稿です。
小学校の頃からワキガ体質に悩み、制汗剤スプレーなどで誤魔化してきましたがその場しのぎでした(>_<)。
そこで根本的にワキガのもとを断つために手術を考えているのですが、体にメスを入れるので色々とリスクや不安もあります。お金もかかりますし…(@_@;)。
本当に手術でワキガが治るのでしょうか?
経験談も歓迎ですので色々とアドバイスをお願いします。
ちなみにジャムウはヘビーユーザーです(人´∀`)。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-07-16 08:08:19

(10ありがとう)

ゆいこさん、自然児と申します。男性です。

ワキガにお悩みですね。手術してでも解消したいというお気持ち、お察しします。

まず、ワキガ解消手術ですが、わきの下のアポクリン腺を取り除く手術です。
問題は「どの程度取り除くのか?」の、見極めが難しいのです。

たくさん除去すれば、効果は高いのですが、傷痕が大きく深く残ります。
除去が少ないと、傷痕は小さく浅いものの、効果が少ないです。

この除去範囲を間違うと、手術したのに、ワキガが変わらない、ということになります、
しかも、除去効果は「やってみないとわからない」というのが事実です。

切開して除去しない方法も、美容整形科ではあるようですが、根本対策にはならないことが多いですね。
本当に根本治療をするならば、やはり切開手術ですが、痛い思いをして、お金をかけて(30万円以上)、傷が残って・・・それでもあまり効果がなかった、ということも、あり得ます。

それを承知の上であれば、手術を検討されてもよろしいかと思います。

手術の際は、多くのクリニックで、事前にお話を聞いて、しっかり見積もりも出してもらってください。
そして、比較して、納得の上で、施術するかどうか、お決めください。

決め手に欠ける情報で申し訳ありませんが、ご参考になさってくださいね。

ワキガ対策、応援しています。

  • 2015-07-18 05:37:27

お礼:

自然児さん、はじめまして。
いつも親身な回答を拝見させていただいております。
そうですね。お金や手術のリスク、自分の気持ち等を天秤にかけながら決めようかと思います。
大学病院の美容外科で保険内診療でやってくださるところもあるようなので調べてみます。
でも痛いのはちょっと嫌です…(~_~;)。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-07-15 17:16:30

(5ありがとう)

ゆいこさん 初めまして。
私は、ワキガではないのですが、その傾向があります。
臭いは出ていないものの、白いYシャツや服などを着ると脇は黄色くなってしまいます(笑)
中学生の頃からですが、バイト先のユニホームも白いので困っています(笑)

手術の話ですが、母親の友人が受けたみたいです。
母が若い頃と言っていましたので、結構、前の話になりますが、とても痛いと言っていたそうです。けれど、効果はあるみたいです。
医学は日々、進歩しているので現代では術後の痛みは緩和されるようになっているのではないかと、私は思っています。
確かに、仰っていたとおり、体にメスを入れる事は考えてしまいますよね…。

それくらいしか、力になれなくてすみません。
お悩みが解決されることを、願っています。

  • 2015-07-18 05:41:27

お礼:

さーチャンさん、はじめまして。
確かに匂いはすごいのですが制服などの白いシャツを着ても黄色くならないのが不思議です(^_^;)。
痛いのは正直ちょっと嫌ですが、医学の進歩を信じてもう少し情報を集めてみようかなと思います。
ありがとうございました。

脇の臭いの原医は?ワキガ解消方法、ケア石鹸について
ワキの臭いが気になる…もしかして、ワキガかも?!臭い石鹸でワキの臭いの元をすっきり洗って、ワキの汗臭いにおいも解消して気にしない!多くの体験談・アンケートからワキのケア・ワキガ対策・改善について考えています。女性でも...
ワキガ体質?これって腋臭?簡単診断!ワキガ体質チェック
ワキガ体質の自覚、6つのチェックをしてみる。臭いの原因や体臭予防について。汗の博士『五味常明』先生や動物行動学の『竹内久美子』先生、夫婦仲相談所の『二松まゆみ』先生をお招きしての、LCの臭い研究室です。臭いについての疑問を解消!匂いだけ ...
女性の体臭の原因は汗?臭いの対策や予防法とは
天然ハーブがすっきりと洗い流してくれます。 女性のデリケートな部分、足の裏、ワキガなど気になる部分に泡を3分つけてパックします。ジャムウハーブがすっきりとその体臭の悩みも洗い流してくれます。 ジャムウはインドネシアに古くから伝わる...
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM