質問
H嫌い
はじめましてレインと申します。
現在彼女(?)が居るのですが、彼女のほうがHが嫌いなのです。
私のことが嫌いという訳でもなく、Hが気持ちよくないという訳でもないらしいのですが、Hは嫌いと言っています。深く聞いてみても「わからない」や「言いたくない」と言われてしまいます。
ついに、このことが大半の原因として別れを告げられました。今は私が一方的に引き止めて、何とか関係を保っている状態です。私は彼女のことが本当に好きなので、このようなことが原因で別れを告げられるのは辛いです。
このことに関して、私は以前より我慢をしているのですが、それでも駄目なようです。私自身としては完璧になくしてしまうことは正直に言うと辛いです。
気持ちよくないから嫌いと言われるのであれば理解もし易いのですが、気持ちよくはあるけど嫌いと言われているので、まだ希望があるのではないかと勝手に思っています。
この問題はどうしようもないものなのでしょうか?
男女問わずこのような気持ちの理解できる方、私と同じような環境に身を置かれている方
改善とまではいかなくとも、緩和できるような方法をご存知の方
回答をお待ちしております。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
- 【回答は締め切られました】
回答(5)
(10ありがとう)
こんばんは。
お悩みを読んで私も同じようなことを言って困らせたなあと懐かしくなりました。
私の体験談で参考にはならないかもしれませんが、
1つの例としてご了承ください。
私が彼としたくなくなった原因は大きく3つ。
1つは妊娠などへの不安
2つは自分が感じられないことへの不安
3つは彼が満足しているのかといったことへの不安
本当にいやなときはH自体がストレスでした。
するたびに毎回上記のようなことを考えるのです。
H前後は情緒不安定になり、彼に気づかれないように泣くこともありました。
それが進んでくると彼と会うこと自体がいやになってきました。
そこまでくるともう別れた方がいいのではないかと思うようになってきました。
実際彼に対して「Hしたくない。もしどうしてもしたいなら別れてほしい」と言ったことも何度かあります。
それでも別れなかったのは彼が何も言わずにそれを理解し、守ってくれたからです。
何度かあったので、我慢してもらったのは合わせれば1年以上になるでしょうか。
Hをしなかった間が1番、彼との関係や彼からの愛情を冷静に受け止めることができました。
そうした安心感で、彼に対して素直にいろんなことを話せるようになりました。
2人で少しづつ克服していって・・私のH恐怖症は治りました。
今でも緊張したり不安になることはありますが、
彼が理解してくれたという経験がそれらを緩和してくれます。
レインさんのお相手が何が原因できらいと言われているかはわかりませんが、
一度何も聞かずに待ってみるというのも1つの手段ではないかと思います。
友達の話などを聞いていてもHがきらいになる原因は人それぞれです。
今は彼女さんが話易い環境・ゆっくりと考えられる環境を作ってあげるのが1番ではないでしょうか。
拙い私の話をお読みいただきありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
お礼:
ご意見ありがとうございます。
一つ目は口にこそしていませんが、確かにあるのかもしれません。その不安は私も抱いたことがあります。
二つ、三つ目は無いと言っていますが ういさんのような方の経験談を読ませて頂きますと、これもまた口にしていないだけでは... と思ってしまいます。
原因の一つとして参考にさせて頂きます。
確かにゆっくりと考えることの出来る時間は必要だと思います。今のところはほとんど連絡もせず会ってもいないのでいい機会かもしれません。
参考になるお話でした、ありがとうございます。
回答(4)
男、年長者。
方法は二つ。
一つ目は、別れる。
二つ目は、セックスしたくなるまで、待つ。
三つ目はないですね。
人間、一人でいれば、自分の思い通り。
二人になれば1/2しかできない。
三人になれば1/3。
セックスだって同じ。
私なら、どうするか・・・
若いときなら、突っ走って自爆(お別れ)
今なら、彼女がやりたくなるその日まで、抱きしめ続けてやるな。
なくしたくないから。
やりたい、やりたくない(セックスだけじゃない)には。なにかしら原因はある。
でも、そんなことの原因究明なんか意味がない。
あるがままに受け入れる、それができなきゃ、あきらめる。
大切なものってのは、なくしたくないもの。
あなたが、それを問われている。
お礼:
ご意見ありがとうございます。
確かにあるがままを受け入れることが出来るということは素晴らしいことだと思います。
ただ、この世にすべてを受け入れることが出来る相手など存在するのでしょうか?
人間同士の関係であればその人なりの考えがあり、思いがあり、認識があり、理性があり、欲があるでしょう。
改善できる問題もあれば、改善することが難しい問題もあると思います。
最初から無理と思ってしまえば、成せることも成せぬようになってしまいます。表面上合わせるだけでは何も解決しない、だから原因を究明し改善出来ることを願ってこの質問をさせて頂きました。
あるがままに受け入れる、それができなければ諦める。
心の底から出来たら簡単なのかもしれません。
ですが、私はまだ足掻いていたいと思っています。
回答(3)
(5ありがとう)
はじめまして。
私がレインさんや他の方々の考えを読みながら思ったことを書きます。
論点がずれてしまっていたらごめんなさい。
ちなみに、私は女です。
私は、彼とのHが好きです。
理由としては、気持ち良いから、というのもありますが、イチャイチャしあう時間が好きだから、という方が大きいと思います。
私の彼は、普段、コトバで愛情表現をあまりしてくれません。態度からは、愛情を感じていますが、私のワガママなのか、コトバで表現してくれないと、不安に思ってしまうことも…。
そんなとき、私は彼に甘えることにしています。
中々言ってくれないなら、私から言う!そうすれば、何回かに一回は、言ってくれるんじゃないかなって思いもありますけどね(笑)
実際、たま~に彼からもコトバをもらってます。
どうやら、口に出すのは照れくさいみたいですね。男性陣は、そんな感じなんでしょうかね?
でも、そりゃあ私だって照れくさいですよ。だから、Hの時にコトバが出やすいですけどね。
ごめんなさい、話ずれちゃったかもしれません(汗)
結論、
私にとって、Hは、心も身体も裸にし、お互いのことを知る時間です。そこで、心も身体も快感を感じられれば幸せだなって気持ちが強くなります。
レインさん自身&お相手の方にとってはどんな時間と考えているんでしょうか?ふと、そんなことを考えてしまいました。
まとまらない&論点のずれた文になってしまい、申し訳ありません。
お礼:
ご意見ありがとうございます。
言葉での愛情表現というものは、一方が行うともう一方が怠惰になるというような気がします。
以前は恥ずかしいということもあって私が言っていなかったのか、相手側に言葉での愛情表現が少ないと言われました(自分ではそんなつもりは無かったのですが...)
そして今回に関しては以前よりも明らかに言葉に出して愛情表現をすることが多くなったような気がします(これは私自身の感覚としてですが)
このことに関して相手側の変化を考えてみると、相手側の言葉での愛情表現に著しく差があることに気付きました。
前者の方が言葉の愛情表現が多く、後者の方はほぼ皆無です。
これによって、私も男である前に一人の人間なので、愛する人に言葉をもらえるということは(女々しいような気もしますが)非常に嬉しいものなので、相手からの言葉を誘発する意味も込めて、言葉での愛情表現をするようになったのではないかと思います。
すみません、つられて話がずれてしまいました。
Hという時間についての考え方ですか...
こういう考え方をしたことは確かにありませんでした。
これを機に深く考えてみようと思います。
助言ありがとうございます。
回答(2)
レイン さん。こんにちは!あなたへのお答えになっていないかも知れませんが、私の考えなりをお話させてください。
単刀直入に言って私はセックスが好きです。
それも、何故かは、私にも解りませんが、幼い頃に父を亡くしました、ああしておけば良かったなど思いましたが、今さらどうしょうもありません。ふっと思い当たるとしたらば、父に何もしてあげられなかった分、私の旦那様には、喜んでくれることなら何でもしてあげたい…と思います。肩を揉めとあらば肩もみもしますし、上手い飯を作れと言われたら、泣きながらでも作ります。
だからと言ってセックスが好きだから、そればかりしているわけにはいきません。夫婦といえども、人間同士です人間関係を強固に構築して行く事も大切です。
反対に私が大嫌いな情報の中に恐妻家がらみの話題です。あんな事放送で聞かされる事ほど嫌なことはありません。
お付き合いされている彼女さんとは、セックスを楽しまれたいと願っていらっしゃるとは思いますが、見つめ合ったり、手を繋ぐ、肩を引き寄せる、キスする、バグする、といった愛情表現の割合を今までより多く比重を置かれ、セックスは、ごくごく僅かな比重に留めておかれることから、もう一度始められてはいかがでしょうか?私はそのように考えます。人の心は様々な思いがあって手繰り寄せようとすると難しいですね?
お礼:
ご意見ありがとうございます。
いい奥様でいらっしゃるのですね。
私は以前に「態度では愛してくれているのは分かるが、言葉がない」と言われたことがあります。ですので、今回は言葉に出していくようにしていましたが、そうしたことにより愛しているということを示す態度の方を忘れていた、もしくは怠惰になってしまっていたのかもしれません。
今一度、自分自身を見つめなおしてみようと思います。
追記:
レイン さん。しつこいおばさんで、ごめんなさいね。先ほどは私なんかのでしゃばった意見にお礼を頂きまして恐れ入ります。
女が生きてゆくのも大変ですが、あなたのような心優しい男性が生きて行かれるのも大変ですね。
あなたが想像以上にお優しいお方なのだと解りましたよ!
私の旦那様でも「愛してる。」とは何故か言ってはくれません。彼も多分昔ながらの日本人気質なのだろうかとも感じていますが、私は「愛してる。」と言って欲しいです。私の心の中にはやはり、亡くなった父が居るのだと思います。
だから、後悔しないように是非言って欲しいですが…なかなか無理のようです。
レイン さんにお願いがあります。あなたが愛していらっしゃる彼女さんには、キザでも、照れくさくても、トロトロにとろけそうになるまで甘~い言葉を囁いてあげてください。もしかしたら、彼女さんの頑なな態度が解け出して
レイン さんから放れなくなるかも知れません。
どうか彼女さんとトロトロに愛し合ってこの世の醜い争いを止めさせるくらいに、…そうなれば素晴らしいかなと思います。長々と失礼致しました。
追記:
レイン さん。またもや、キラキラゆめ星です。本当に何度も申し訳ありません。
他の方のお言葉をお読みさせて頂いていて、どうしてもやって参りました。
レイン さんも性欲への嫌悪感を感じられたことがおありだとありましたね?私も、極たまに何でだろう?愛してるとは言え形の見えない物にここまでこだわるのかとも… いいえ、形がないからこそ渇望する物だろうか?セックスを苦手、或いはそれほどでもないとおっしゃる女性の気持ちにも近づこうとしてみました、セックス以外に身も心も夢中になれる 表現があればいいのにとも思いました。見つめ合う、手を繋ぐ、肩を引き寄せる、キスする、ハグする、腕を組む、後ろから抱きしめる、う~ん他に何があるだろうそしてセックス…これ以外に交われる術があればいいのでしょうか?
これは神が私たちに与えられた永遠のテーマでもあるのでしょうか?人間も一人では生きていけない…そんな当たり前の事さえ、見逃したり不安になったりするんでしょうね?
ニワトリが先かタマゴが先か?
そういう極論になってしまうのでしょうか?
本当に、永遠のテーマですね。ごめんなさい。私には結論を出すのはやはり無理でしたね。何を言わんやと分かって頂けたら嬉しいです。本当にくどくどあいすみませんでした。
お礼:
うーん、難しいですね。
なかなか深いようで、まだまだ若輩の私では結論に至ることは到底不可能のようです。
私に言えることはこれくらいのようで、つまらない文章になってしまい、申し訳ありません。
追記:
レイン さんへ 私の意見によりかえって混乱させましたね。ごめんなさいね。
私のせめてもの願いは、彼女さんを、注意深く、慈しみ「愛してる☆」と囁き続けてあげてください。彼女さんの手を放さないでいてくださいね。解決に至らなかったら、私の責任です。
答えがあるようで無いようで…それでも、人は誰かを愛さないと生きてゆけないもの悲しさもあります。ましてや目に見えない 形の無いものです。恐らく、どなたでも、私でも、たどり着けない迷宮かも知れません。
本当にごめんなさい!私の吐いた言葉など、
忘れて下さって結構です。
キラキラゆめ星☆
回答(1)
こんにちは。
私もセックスは気持ち良いけど嫌いです。
彼女さんが嫌がる理由はわかりませんがレインさんが考えるヒントになればと思い、自分の話をさせていただきます。
私がセックスを嫌う理由としては恐らく性に対して少し潔癖なところがあること、
セックスが愛の延長線上に存在していないこと、等があるのかなぁと思っています。
性に対して潔癖というのは簡単に言ってしまえば思春期の延長のような感じです。
性への目覚めとそれに対する嫌悪感。
セックスはいやらしい汚い下賎な行為という意識を消せないんですね。
頭ではわかっていても心が拒否するから気持ち良いと感じてしまう自分に対しても嫌悪感を感じてしまいます。
過去に「気持ち良いけどその気持ち良いのが嫌なの」と泣いたことを思い出しました。
そのせいもあってなのですが、セックスは快楽のための行為だと思ってしまっているため、
身体を求められることに愛情を感じられないのです。
ほとんどの人は好きだからセックスしたいと思うものですがそれが理解できないとでも言いましょうか。
愛とセックスが繋がっていないのです。
私の場合はそのうち諦めて「嫌だなあ」と思いながら彼氏とセックスをするようになりました。
その後別の原因で別れましたがもう恋人を作ろうとは思えません。
なので未だに根本的な解決には至っていません。
私も自分がセックスを嫌う理由を分析できるようになるまでには時間がかかりました。
恐らく彼女さんも今は本当に「わからない」のだと思います。
セックスを嫌う理由のいくつかとして頭の隅にでも置いていただけたらと思います。
長文失礼いたしました。
お礼:
ご意見ありがとうございます。
非常に参考になります。確かに私も過去に自分に性欲があることに嫌気が差し、自己嫌悪に陥ることもあったので理解出来ます。理由のひとつとしてしっかりと記憶させて頂きます。
それでは逆に、愛を感じるという時はどのような時だったでしょうか?
お礼の文章で質問ということはよろしくないとは思いますが、回答していただければ幸いです。
追記:
こんにちは。遅くなって申し訳ありません。
お礼をいただいてからずっと考えていましたがどんな時に愛を感じたかというご質問の答えが見つかりません。
例え愛を感じられる行為があったとしてもセックスしたいがための行為と感じてしまうからです。
或は他の方がおっしゃるようにセックスしないでいてくれたら愛を感じられたのかもしれません。
しかし我慢させていることに対する後ろめたさに耐えられたかどうかはわかりません。
ごめんなさい、回答するには私が屈折しすぎていて参考にならないです。
お礼:
ご意見ありがとうございます。
質問者である私がお礼に遅れてしまい申し訳ありません。
難しい質問内容に答えていただきありがとうございます。
確かに愛しているという行為をそのように捉えられてしまうとどうしようもないですね。
一度聞いてみて、そのように捉えられているのであれば現在の関係も考え直してみようと思います。
真剣に考えていただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。
- 全身の性感帯の開発方法!
- 全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
- 「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
- 彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
- セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
- セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |