夫はセックスが嫌い|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.629】 
  • 2010-04-27 22:58:23

夫はセックスが嫌い

どなたか助けて下さい。私は結婚して四年、付き合ってからは七年の夫がいます。子供は二歳になる子が一人。夫は30代前半、私は20代後半です。
夫は付き合っている時から積極的な方ではなく、夫から誘ってくる事はほぼなかったです。いつもそれで私は不満を言っていたのですが、先日『実はするのが好きじゃない』と言われました。
スゴくショックでした。今まで七年間してきたのは私のご機嫌取りで嫌々だったのかと…。何だか隠し事をされていた気分で夫に不信感さえ抱きます。何をされてもご機嫌取りと感じます。
お世辞にも満足できるセックスではないですが、二人でよりよくしたい!と思ってたのは私だけみたいで…。バカみたいですよね。
『結婚前に言えば結婚しなかったのか?』と言われました。まるでしたいのがいけないことのように感じました。
それ以外は大きな不満はないいい夫、子供の良いお父さんなんです。私はもうこれから先セックスを望めないのでしょうか…。

回答(2)

  • 2010-04-29 20:59:27

はじめまして、28歳のレナと申します。

20代後半ということで、さとみさんと同世代だと思います。

旦那さんは、エッチするのが好きじゃないというのは、
きっとすごくショックでしたよね。。
自分のことに置き換えて考えても、
すごくショックだと思います。

旦那さんはなんでエッチするのが嫌いなのかな??
と思いました。

一緒にいればさとみさんもエッチがしたい気持ちもわかりますし(体だけじゃなく、心のつながりを感じるものでもあると思いますし・・。)、エッチが嫌いな女性ならともかく、
『結婚前に言えば結婚しなかったのか?』というのも、
キツイですよね><

エッチのことについて、さとみさんと旦那さんが
深いところまで考えていることを話し合えたら、もうちょっとわかりあえるのかな・・と思います。

旦那さんが、なんでエッチが嫌いなのか(行為自体が汚らわしいっていう人もいれば、昔付き合っていた人に何か言われてコンプレックスになっていて嫌いになってしまう人もいるそうです。)ということと、エッチのことについてどう思っているのか(心がつながっていれば、別にエッチしなくたっていいじゃんっていう人もいるのかもです。)を
旦那さんが不快な思いをしないようにたてつつ、
聞けたら聞いてみて、

さとみさんは、『体だけじゃなく、心もつながっている気がしてひとつになれるから安心するし、他の人だったら私も絶対嫌だけど相手が旦那さんだから安心できるんだよ、大好きだから、したくてたまらなくなっちゃうんだ。』
っていうかんじでお気持ちを伝えあってみたらどうかなと思いました。

エッチもやっぱり歩み寄りが大切だと思うんです。
ちょっと極端な話ですが、男性がアダルトビデオを見ても
自分の彼女や奥さんに対して同じこと(暴力的なこと)はしない(趣味が一致したら別かもですが)し、思いやりをもってエッチするのと一緒で、相手を思いやりながらお互い少しずつ歩み寄っていくのが大事なのかなと思いました。

長文失礼しました><
応援しています♪

  • 2010-05-13 22:48:53

お礼:

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
そしてとても丁寧な回答ありがとうございます。
『好きな人としたい』と言う気持ち事態がいけないのかと感じていたので、とても救われました。
主人にも何かトラウマがあるのかとか原因を聞いてみました。
が、特になくただ単に好きでないとの事でした…
むしろスキンシップすら必要ないとまで言われました。
話しあってもお互いどうするのがいいかわからず苦しい日々です。。

回答(1)

  • 2010-04-28 15:41:25

さとみ さん、初めまして風帰 と申します。私は専門家でも何でもなくズブの素人ですが、今のままでは、さとみ さんが余りにもお気の毒で 思わず投稿してしまいました。
失礼があればお許しくださいませ。
私の拙い勘ぐりと想像で申し訳ありませんが、 ご主人様は、お育ちになる過程でご両親達に性の話題に触れてはならない 不潔な物だなど教育されていたなら、これ程拒否感を持たれても仕方ないのだ。と思います。そして、仮に性の話題を閉じ込められた環境におかれても反発するか、更には抑えられたら抑えられるほど余計に反抗して性に興味を持たれるか?反発無しにそのまま疑うこともなく過ごされてしまい今の性にほぼ無関心でいらっしゃるかどちらかですね?失礼ながら、ご結婚前はそういうお話合いはされたことはございませんか?本当に心配です。お子様のあとにご兄弟を持たれるご予定はおありでしょうか? それもままならないのでしたら、 さとみ さんも女性として性欲もこれからおありになると思います。 もし、よろしければ、専門のカウンセリングの相談をお受けになられては如何でしょうか?

私はこのようにお答えいたしました。
なるべくおはやく解決策を見つけられてご主人様とも仲良くお過ごしになられますよう切に願っております。

  • 2010-05-13 22:57:57

お礼:

お返事遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
すごく丁寧に考えていただけて嬉しかったです。
確かに主人の家庭は私から見たらカタい家庭で、主人はとにかく出たくて仕方なかったと言っていました。
仲が悪いとかではないので私からしたらスゴく不思議なのですが…
何か本人も意識してない原因があるのかもしれません。
結婚前もセックスに満足できないことや主人から積極的になってくれない事で何度も話しました。
ただ主人はその時は歯切れが悪くなるだけで、ハッキリとは言うことはありませんでした。
先日『そっちが気づかないのが悪い』と言われました…
子供は諸事情で2人目は今のところ予定はないので、ゆっくりでいいからどうにかならないかと悩む毎日です。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM