単身赴任15年後自宅に還って4年  もういやだ|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.4760】 
  • 2013-05-26 01:28:32

単身赴任15年後自宅に還って4年  もういやだ

家を新築して即転勤。その後2~3箇所地域を変えて継続して単身赴任16年。
帰ってからも時間が経ちますが、なぜかセックスレスです。子供にも恵まれず 今は生きる目的というか空虚な感じです。単身赴任時女性と接する事もありましたが、妻は加齢もあり、また潔癖症もあってか今は肌をあわせることはないです。

触れると嫌がられ話しても馬鹿にされる状況。体が女性を求める感じで不満が募りますが、別れたほうが良いのか、性の根源というか子供が母親のぬくもりを求めるごとく女性が欲しくなります。

50歳を超えると修復ができそうもないなと悩みます。何か解決の方法はないのかと思う次第。子供が授かりにくいとは聞いていましたが、承知しての結婚をしました。

今になって責めることはできないですが、周囲の家庭や小さい子供をみると羨ましく慈しみたい気持ちになります。せめてセックスレスだけでも解決したいと思いますが、男として可能であれば離婚しての再スタートもあるが経済的余裕もないです。
それに彼女に申し訳ないのでそれもできないし、ジレンマに悩む状況です。良い手立てはないのかと思うこの頃ですなにか今の状況を改善できる方法や考え方があればご教示頂きたいです。

回答(2)

  • 2013-05-29 23:18:58

ご参考になるか迷うのですが、お伝えしたいと思います。
私は46、主人とは40離れた86です。マサミさんのようなところまではいかないものの、主人も欲しがってくれます。ですが、正直、「女」として満足できるものではありません。
私が主人と一緒になったのは、一緒にいたかったから。もちろんセックスをもっと楽しめたら申し分ないでしょうし、私自身もいらいらすることもずっと少ないと思います(たぶん欲求不満が出ているのかなと思います)。私はイッタこともないけれど、すごくうれしい気持ちで終わります。それは、主人をこれ以上ない距離まで近くに入れる時間を過ごせるから。
マサミさんは、なぜ奥様と一緒にいたいのでしょう。セックスをしたいからですか?体が求めるからですか?
女性はもちろん性的な満足も欲しいです、でも、もっと欲しいのは、好きだと思っている人からの愛情ではないでしょうか。体が求めるのをなんとかしたいだけなら、どこかの政治家がいったような場所で満足させるのが妥当でしょう。奥様がなぜ拒否するのか、欲求ではない所の対話をするべきかと思いますよ。

  • 2013-06-08 23:45:50

お礼:

早速のご意見、ありがとうございます。ご意見拝見して結婚の原点というか夫婦のあり方をもう一度見据えて考えてみます。相互に言葉に出して話せる機会を作って話してみます。一方的ではなく 妻の立場も踏まえて話をしてみたいと思います。子供がいない、生めないことを事由に独りよがりというか感謝のない 被害者意識というか欲望的な色を放っていたのかもしれませんね 
 ご指摘ありがとうございます。

回答(1)

  • 2013-05-29 13:43:40

マサミさん、初めまして。
結婚すらしていない私が回答して役にたつのか?と思いましたが、お邪魔させていただきます。

長らくの単身赴任中に、奥様とはどのように関係を保ってらしたのでしょう?
この期間の過ごし方で、赴任開けの関係が決まったのではないかと思うんですが…

定期的に帰り(もしくは奥様が訪れ)、一緒の時間を過ごされてきたのでしょうか?
それともほとんど逢わず、連絡もせず(しても事務的な報告のみなど)ということはありませんでしたか?
おそらく今の関係からは後者だったのではないかと思いますが、だとしたら、もう一度関係を築き直す必要があると思います。
変な言い方かもしれませんが、ある意味他人に戻ってるようなものですから。

そう考えれば、いきなり体に触れたことを奥様が拒否なさるのも仕方ないと、マサミさんも思いませんか?
セックスレスのカップルがいきなり以前のような密度のスキンシップを取り、相手が拒否…というのはよくあることです。
もう一度恋人同士(しかも初期の)からやり直す覚悟が必要だと思いますが、いかがでしょう?

年齢的にもう無理だとお考えの様ですが、人との関係を築くのに、遅いことはないと思いますよ?(離婚して再スタートしても、結局は一からですからね)
マサミさんが心の底から奥様を人として女性として求めるのであれば、時間をかける事を厭わないで欲しいと願います。

若輩者が偉そうなことを申しました。
なにかのヒントになりましたら幸いです。

  • 2013-06-08 23:48:26

お礼:

早速のご意見、ありがとうございます。ご意見拝見して結婚の原点というか夫婦のあり方をもう一度見据えて考えてみます。相互に言葉に出して話せる機会を作って話してみます。一方的ではなく 妻の立場も踏まえて話をしてみたいと思います。子供がいない、生めないことを事由に独りよがりというか感謝のない 被害者意識というか欲望的な色を放っていたのかもしれませんね 
 ご指摘ご意見ありがとうございます。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM