もうセックスレスに耐えられません…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1294】 
  • 2010-10-28 00:26:11

もうセックスレスに耐えられません…

結婚してもうすぐ7年。夫50歳、私38歳。子供はいません。

もう多分5年くらいセックスレスです。
夫がEDなんです。
糖尿病と高血圧の持病があるので、サプリなどは無理です。
EDについては病院に行ってくれません。
でも自己処理は出来ていると最近知りました。(泣)

私は、出来ないものはしょうがないと思ってます。
でも、せめてイチャイチャしたりラブグッズを使ったりして愛し合いたいです。
挿入だけが全てではないですから…。
今まで、LCさんの商品はありとあらゆる物を試してきましたが、夫の心を動かす物は何もありませんでした。
その度に絶望感に打ちのめされてきました。
私はこれからずっと一生男性に愛されないまま老いて死ぬだけなんだと思ってしまいます。
この気持ちは手紙で夫に伝えましたが、こんなに思い詰めてるとは気付いてないのか…
気付かないふりをしてるのか…。
今はLCさんの商品でひとりHしてますが、虚しくて悲しくて…。
でも、性欲はおさまらず…若い頃にお付き合いした人の連絡先を探そうとしたり、ネットで友達を探そうかと考えたり…精神的に危ないところまできている気がします。
どなたか私を助けてください。
お願いします。

  • 2010-11-02 08:05:14

追記:

3番目にご回答いただいたにゃさん

お礼が遅くなっておりまして申し訳ありません。
実は、にゃさんへのお礼だけがどうしても書き込み出来ないのです。
昨日からLCに問い合わせてますが、まだ直っていません。
直るまでいましばらくお待ちくださいませ。

  • 2010-11-06 11:40:54

追記:

皆様、素晴らしいアドバイスをいただきましてありがとうございました。
皆様からのご回答に背中を押していただき、主人と話し合う事が出来ました。

私の思いを全て聞いて受け止めてくれた上で、私への不満をひとつだけ話してくれました。
その不満の気持ちが解消されれば、以前のようには無理かもしれないけどセックスは出来るような気がすると。
近々二人で温泉に行く予定があるのですが、その時には出来る限りの事をしようと前から考えてくれていたそうです。

夫の不満は、普通の人なら当たり前にきちんと出来る事なのに私は小さい頃から出来ずにいる生活習慣でした。
その事については何度も主人に優しく注意されていましたがずっと出来ずにいました。
これを機に、少しずつでも直していこうと決意しました。

相変わらず悶々とした気持ちだけは解消出来ず、「私って変態?淫乱!?」と悩む日々ではありますが…
前向きに頑張っていきます。

皆様、本当にありがとうございました。
また悩みが出来た時にはよろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-11-02 21:52:05

綾様はじめまして。

綾様と同じ歳の主婦です。主人はあと3ヶ月で50歳になります。子どもは3人いますが、私が、行為自体が嫌いで、つい半年近く前まで結婚15年でセックスレスすれすれでした。
あることをきっかけに、夫婦関係が少しずつ改善しています。この頃以前と比べると、ずいぶんレスではなくなってきましたが、たまに、「無理」と拒絶され、どうしたらよいのか悩んでいます。

2日前に「今、無理。」と言った後、ついわがままを言っておねだりしてしまう私に、しゅんとして「ごめんね。僕が悪いんだ。」とそこまで言わせてしまい、その言葉に私が落ち込んでしまいました。
うちの主人は睡眠導入剤を飲まないと眠ることができず、心療内科に通院中の状態で、心身ともに疲れているときは、本当にその気になれないんだと少し思えるようになりました。

男性って、男はこうあるべきだと思っている事があるようですね。男性としてリードしたいというプライドもあるのでしょう。そしてとてもデリケートですし。
するならきちんと?!したいらしく、できる元気がないときは上のようになってしまうようです。

先日拒絶の後、「ぎゅーして、頭をなでて、名前を呼んで、愛してるって言って。眠くなる(薬で)まででいいから。」
とお願いして、「それなら」とそうしてもらいました。

無理と言われてから、そのまま一緒に寝るだけの生活が続いています。

ただ、うちの場合メールで辛いセックスについての本音を全部打ち明けてから直接話し合い、それから主人に元気のあるときは、少しずつ愛し合えるようになりました。でも、無理なときもあり、まだまだ試行錯誤中です。

お悩みの答えにはなっていませんが、本気で話し合ってみてください。こんな夫婦もいます。参考にならないかもしれませんが、書き込んでしまいました。

  • 2010-11-06 11:19:54

お礼:


りょうちゃんさん

ご回答いただきありがとうございます。
お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ご主人様、大変ですね…。
同じ病気を抱える者として他人事とは思えません。
りょうちゃんさんの、育児をされながらご主人様のケアをされるご苦労に頭が下がります。

「(男性は)するならきちんとしたいらしく…」
このお言葉にはっとしました。
前に一度だけ、「出来るかもしれない」と言われたけど最後までは無理だった事があり…
私は、体は満たされなくても主人が求めて触れてくれた事が本当に嬉しくて、何度も「ありがとう」と言いながら抱きしめた事がありました。
でも主人は謝り続けるばかりで…辛かったのでしょう。

おかげさまで主人と話し合う事が出来ましたが、自分の気持ちばかり押し付けるのではなくて主人の気持ちもよく考えていきたいと思います。

りょうちゃんさん、個人差はありますが精神疾患は時間がかかっても必ず治ります。
私も8年以上たってかなり良くなりました。
服薬不要になった友人もいます。
そばで見守る方が一番お辛いと思いますが、ご主人様の回復を信じてさし上げてくださいね。

本当にどうもありがとうございます。

回答(3)

  • 2010-10-31 22:22:35

(10ありがとう)

初めまして。少し前にセックスレスで投稿したことがあるにゃといいます。


私とはまた違うレスなのであまりいいアドバイスはできませんが、でも綾さんの気持ちはすっごく分かります。


一つまえに回答してる方がおっしゃっている通り私も同じに思いました。
でも好きで結婚したんだからその人の子供がほしいですよね。
もう一度これを最後に旦那さんと納得いくまで話し合いをしてみたらどうでしょうか??
きっと綾さんはまだ旦那さんのことが好きだから離婚はしたくないのかなあって思ってしまいました。(違ってたらごめんなさい。)旦那さんにも離婚覚悟で最後の話し合いをしたいと伝えてみてはいかがでしょうか??


偉そうな回答になってしまいましたが私も同じ悩みを持つ女性として綾さんを応援しています!!
頑張ってくださいね!!
そして綾さんが心も体も幸せになれるよう心から願ってます☆

  • 2010-11-06 10:53:53

お礼:


にゃさん

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

子供はかなり前にあきらめてしまいました。
主人がEDとわかった時点でもう無理だろうと思ったのと(実際は自己処理出来るのですから可能だとわかりましたが)、私が精神疾患で、服薬し続けている限りは妊娠も育児も不都合な事が多過ぎて生まれてくる子供が可哀相だと思うからです。
夫婦二人で仲良く暮らしていこうと思うからこそ、こんなに思いつめてしまったのかもしれませんが…。

後ほど追記にてご報告いたしますが、にゃさんにお礼を言えない間に主人と話し合う事が出来ました。
私にとって100パーセント満足な結果ではありませんでしたが…でも、かなり前進出来たと思っております。
話し合いする気持ちを後押ししてくださったにゃさんに心から感謝申し上げます。

にゃさんのお悩み、拝読いたしました。
にゃさんもお辛くていらっしゃるのに、ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
お互いに良い方向に進めるとよいですね。
にゃさんのお悩みが解決するよう、心からお祈りいたします。

回答(2)

  • 2010-10-31 21:06:27

(5ありがとう)

綾さん、こんばんは。

私は、まだ結婚生活の経験は浅いので、こんな私が回答するのは生意気かもしれませんが、お時間がある時にでも読んで頂けたら幸いです。

私は、セックスレスではないのですが、(セックスに関することも含めて)夫にいろいろ不満がつのり、同じく以前付き合ってたりしてた人と会ったり、ネットで誰か探したりしようかななんて考えてしまったりしたことがあり、綾さんのことが他人事とは思えず、心配になってしまいました。

綾さんが旦那様にもう全く愛情がないのでしたら、セックスする別の男性を探すのも仕方が無いことなのかなと思います。
ただ、EDとのことで、旦那様も辛い想いをされているかもしれませんし、綾さんが不倫した場合、もし旦那様にばれてしまうようなことがあったら旦那様は傷つくかもしれませんよね。
生意気ですが、そういったこともよく考えてみてはいかがでしょうか?

というのも、私が綾さんと同じようなことを考えていた時に「浮気は1度してしまうとくせになってしまうからするならよく考えてからにした方がいいよ」と言って下さった方がいて、私なりにいろいろ考えて、私の場合、不倫するのも虚しく思え、なんだか自分の中で許せず、他の男性を探すなら離婚してからじゃないとルール違反だよなという結論に至ったため、不倫は思いとどまりました。

もし、不倫などをしてしまったらその事実は無くなる事はありませんし、よく考えてからにされても遅くはないのではないでしょうか?

ここまで、不倫の方向で書いてしまいましたが、こちらで相談されてるということは、何とか旦那様と仲良くされたい想いが少なからずはあるのでは?と思いました。
もし、そのような気持ちがおありになるのでしたら、他の男性などを探す前に、綾さんが精神的にかなり追い詰められているということも含めて、もう一度旦那様にお気持ちや挿入はできなくてもイチャイチャしたりして愛し合いたいということを伝えてみてはいかがでしょうか?

あとは、私は、同じく夫婦関係がうまくいっていない男性の方とお互いに全て曝け出して本音でいろいろ話したことがあります。
話したり、聞いたりしているうちに自分の気持ちの整理がついて、少し気が楽になったりしました。
ネットなどで、メル友などを見つけてお話ししてみるのもいかがでしょうか?
ネットで知り合った方なら身近な方より本音で話しやすいかもしれませんよ。

いろいろ長々と偉そうなことを書いてしまい、不快に思われたら申し訳ございません。
綾さんが幸せな道に進めることを願っています。

  • 2010-11-01 18:10:41

お礼:


はるさん

こちらこそ、お忙しい中ご回答をいただきましてありがとうございます。

一番始めにご回答いただいた方へのお礼コメントに詳細を書かせていただきましたが…
はるさんのおっしゃる通り、これまで私を見捨てずに支え続けてくれた主人を愛しています。
主人が望むならば別ですが、今の段階で離婚は考えておりません。
浮気は一度してしまいましたが…何があっても主人に打ち明けるつもりはありませんし、相手にも理解していただいた上できっぱりと別れました。
その一度の過ちの後悔の気持ちが、かろうじて暴走を止めていたのかもしれません。

もう一度主人と話し合う決心が出来ましたが、はるさんのおっしゃる通りに主人の苦悩も十分考えて冷静に話し合いたいと思っております。

私も某SNSで男女問わず沢山の信頼出来る友達が出来ましたが、個人情報漏洩や未成年者に悪影響を与える書き込み等に大変厳しく、こういう相談を出来ない状態です。
俗に言うリア友は、ほとんどが主人を知っているので当然打ち明けられず…。
しかし、こちらに相談させていただいて、はるさんを始めみなさんにあたたかいご回答をいただき、また一歩踏み込む勇気と決意が出来ました。

はるさんはその後旦那様と仲良くお過ごしでしょうか。
はるさんが心穏やかに幸せでありますように。
本当にありがとうございます。

回答(1)

  • 2010-10-30 18:22:49

私も38歳、夫も48歳。
綾さんと同じで6年セックスレスです。
とてもつらいですよね。

私達も結婚当初からセックスレスでした。

子供は私が排卵日の時にお願いして作りました。

私も精神的に追い詰められて不眠症になり、離婚も考えました。
ただ私には子供が3人いるので、離婚は難しいのですが・・・

私の場合は夜に飲食店でパートの仕事を始めました。
主人が帰って来る時間に仕事に出かけて深夜2時頃帰って来ます。
夫は仕事があるので、私が帰ってくる頃には寝ているので、ほとんど顔を合わす事がなくなりました。

今はパート先で知り合った×1の男性とお付き合いをしています。

彼のおかげで女としての自信も取り戻せました。
夫の事は、子供たちの良い父親でいてくれれば、それでいいと思えるようになりました。

ずるいかも知れないけれで、夫にばれなければ、このままの状態でいようと思っています。

綾さんも彼を見つけるか、子供が居ないのであれば、別れて新しい人生を送られたらいかがですか?

まだまだ女としてあきらめるのは早いですよ!

質問の回答になっていませんが、あきらめないで頑張って下さい!!

  • 2010-11-01 08:54:07

お礼:


ゆうこりんさん

ご回答ありがとうございます。
煮詰まった気持ちを抱えながら、どなたかからの回答を待つ時間はとても長く辛く感じました。
ですから、ゆうこりんさんからのご回答を拝見した時は本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

ゆうこりんさんには素敵な彼氏さんがいらっしゃるのですね。
ずるいだなんてとんでもない!
しっかりとご家庭を守られ、お仕事もなさって、お子様のために離婚はせず…。
心から尊敬いたします。

実は私、過去に一度だけ主人以外に好きな人が出来て関係を持ってしまった事があります。
彼と会い、抱かれている時は本当に幸せでしたが…
結局、主人への罪悪感が拭いきれず別れました。

私は精神疾患を患っているのですが、主人は交際を始める時からその事を受け入れてくれました。
泣き叫んだり暴れたり…救急車で運ばれる事態もありました。
また、主人の両親との同居がうまくいかず、私が家を出ようとした時には、私を引き留めて自分の両親を安心出来る場所に引っ越しさせてくれました。
ただ恩義があるのではなく、こんな主人をやっぱり愛しています。

ゆうこりんさんからのご回答を拝見して、これらの事を改めて思い出した次第です。
今は、またしっかりと主人と話し合う決心が出来ました。
ゆうこりんさんからのアドバイスとは反する決意となりましたが、この決意をするきっかけとなったゆうこりんさんに心から感謝申し上げます。
うまくいかなかったらまた相談にのってくださいね(苦笑)。

ゆうこりんさんがこれからも幸せな日々を過ごせますように…。
本当にありがとうございます。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM